【食事処さくら】口の中でじゅわっと広がる煮汁がマジでたまらんのです!ぱぱっと作れるのに主役になる一品[ちくわの煮物]

スポンサーリンク

動画で紹介した出汁パックです。いつものお味噌汁が立派な一品に!
https://amzn.to/3B7NWTA

Instagram ではレシピの書き起こしや季節の食材紹介など♪
https://www.instagram.com/sakura_kitchen1021/?hl=ja

▼~材料~2人分▼
ちくわ 4本
こんにゃく 180gほど
厚揚げ 150g

■合わせ調味料■
出汁 400cc
薄口醤油 大さじ2
みりん 大さじ3
砂糖 小さじ2

11, 9年前本日のかみさん☆お手製お弁当。
鯖鮨·酢締の鯖, 酢飯(合わせ酢, 甘酢漬生姜) 赤ジソ漬けのみじん切り, おぼろ昆布, 青のりのだし巻き玉子, ちくわの煮物(牛蒡, 人参)揚げ豆腐の胡麻和え(ひじき, 挽肉, 黒ご… https://t.co/HKhCcEE8Ic
imazeki 2021-10-03 20:50:28

今週のつくりおき
・豚バラもやしキャベツのポン酢蒸し
・こんにゃくちくわ人参の煮物
・チキングラタン
・ほうれん草の胡麻和え
・お好み焼き
・キャベツのお味噌汁

キャベツを使いきりたい献立 https://t.co/FJueiMRDHs

ぬっかりん 2021-10-03 22:13:12

今日の夕飯は、さくらさんのレシピの”ちくわの煮物”と”たけのこときのこのスープ”でした✨
スープは鶏の出汁、ちくわの煮物はのどぐろの出汁で作りました💖
どちらも、優しい出汁の味で美味しかったなぁ🤗
ごちそうさまでした🙏
Cyan 2021-10-03 22:43:39

お弁当おかずの作り置き。切り干し大根の煮物と、よく出てくるピーマンとちくわの炒め物。笑

レパートリーってどうやって増やしていくんだろう…と悩み調べた所

レシピやメニューという「点」で捉えるよりも、食材の使い回しといった「線」で… https://t.co/kTt3g1rKZi

ナオ@お弁当 2021-10-04 01:49:16

2021/10/3 夜

カニかまと明太のチーズ入りミニ春巻き
もやしときゅうりのピリ辛和え
ピーマンとちくわの炒め煮
豆苗のツナマヨサラダ
かぼちゃの煮物
生姜ダレの冷奴

#妻飯 https://t.co/qmcMK7HW0F

Y 2021-10-04 07:25:42

スポンサーリンク

今日のお弁当は和風〜🍱🍁

🌼鯖の竜田揚げ(鯖缶で楽ちん👌)
🌼椎茸と人参とちくわの煮物
🌼卵焼き
🌼さつまいもご飯

#お弁当記録
#お弁当作り楽しもう部 https://t.co/aNIcyQ2lpA

きゆ☘️ 2021-10-04 07:43:03

コメント

タイトルとURLをコピーしました