ばくばクック 【低糖質】混ぜて焼くだけ!ふわふわカステラ【低脂質 / グルテンフリー】

スポンサーリンク

PFC(糖質量)やカロリー、材料は↓

┃ memo ┃

台湾カステラやシフォンケーキではない、長崎カステラのようなカステラに挑戦してみました。

本当は別のものを作っていて、それがあまりにも失敗しまくったのでこれに変更したのですが、これで良かったですね。めちゃくちゃ美味くて商品化したいレベルでした( →_→)笑

今回は米粉を使ったのですが、糖質は小麦粉よりも多いです。なのであえて米粉にする理由はあまり無かったのかな~と思いましたが、小麦粉よりもモチモチ感が強い気がしますし、大豆粉と割っているため、その食感が強く出る米粉のほうが向いているのかもしれません。

また、卵白は共立てがあまりうまくいかず、粉を入れた瞬間に消え去ってしまったので、先にメレンゲを作って卵黄を入れてみました。

【低糖質ダイエット】ふわふわ!定番のカステラ【低脂質 / グルテンフリー】 https://t.co/LwvSCL63om @YouTubeより

これだけそろってるのにはちみつがおうちにないん👨‍🍳💭 https://t.co/oRJBiXd5uv

rink 2021-09-23 09:55:24

【低糖質ダイエット】ふわふわ!定番のカステラ【低脂質 / グルテンフリー】 https://t.co/Qpgcv9Pu5F

【低糖質ダイエット】ふわふわ!定番のカステラ【低脂質 / グルテンフリー】 https://t.co/R93LbNF9IL

ハンドミキサー欲しい

ru_no 2021-09-24 00:47:06

【低糖質ダイエット】ふわふわ!定番のカステラ【低脂質 / グルテンフリー】 https://t.co/3f9RSnfZtb @YouTubeより

この人の動画見てるだけですごい楽しい

雨水 2021-09-23 19:02:51

【低糖質ダイエット】ふわふわ!定番のカステラ【低脂質 / グルテンフリー】 https://t.co/00T8xC0IRz @YouTubeより
あまきみ安藤 2021-09-22 21:38:11

コメント

タイトルとURLをコピーしました