【だれウマ】わずか150円で本場に負けない『味噌煮込みうどん』作れます

スポンサーリンク

『味噌煮込みうどん』の詳しい作り方はこちら↓
https://www.yassu-cooking.com/entry/2022/12/22/miso-nikomi-udon

材料(1人前)
砂糖 大さじ1
水(カラメル用) 小さじ1
赤味噌(普通の味噌でもOK) 大さじ2
めんつゆ(3倍タイプ) 大さじ1
みりん 大さじ1/2
けずり粉(魚粉) 大さじ1/2
オイスターソース 小さじ1
水(スープ用) 350ml
生うどん(茹でうどんOK) 1袋
豚肉(お好みの部位) 70g
長ネギ(斜め切り) 1/3本
卵 1個
だれウマ【料理研究家】

関連ツイート

名古屋着即味噌煮込みうどん。 https://t.co/7cDJoPx0ck
tommy@ラサロス 2023-01-07 11:49:36

喰いしん坊を久々に全巻読んだが、名古屋編のただただ味噌煮込みうどんをdisるだけのシーンなんだったんだ
2023-01-07 11:52:47

名古屋の聖地
『山本屋』に行きました😆
前情報通りお召かしをした女性の行列が😉
座敷指定の方が殆んど😅
ファンの方かな?
手羽先はパリパリで味噌煮込みうどんのお汁もスゴく美味しかったです。
店員さんはスゴく元気で丁寧に接客してくだ… https://t.co/vN2PrIIpTx
kou 2023-01-07 11:57:50

3日連続うどん
味噌煮込み、天ぷらうどん、味噌煮込み
東雲 2023-01-07 11:59:25

にっこにっこにー♪お昼!味噌煮込みうどん食べよう!(*´∀`)♪
味噌煮込み 2023-01-07 12:01:06

スポンサーリンク

味噌煮込みうどんby半二郎 https://t.co/QnKMylujdt
船酔い 2023-01-07 12:04:00

こんにちは✨😃❗👋😃❤️
昨日夜ご飯🌃🍴🍚餅入り味噌煮込みうどん食べてきた❤️
美味しかった😋🍴💕❤️

今日の昼御飯🍴🍚唐揚げ定食を
食べにきた❤️❤️
美味しかったよ😋🍴💕😍😍

今日は変則の遅番だからこの後
仕事に行ってきま… https://t.co/bK5uOfhmST

にゃんにゃん 2023-01-07 12:05:16

昼食
味噌煮込みうどん、ゆかり納豆巻き https://t.co/EYCwwkSx81
03おれお 2023-01-07 12:06:29

初味噌煮込みうどんうまかった〜
あんまお腹すいてなかったから少なめにしてもらったけど() https://t.co/Mv9rS3F6mF
あやたか 2023-01-07 12:10:04

急に引っ越しが早まり、色々手配とかネット解約とか、もーー大忙しでごわす…😇😇😇
賃貸契約日と入居日って一緒じゃないの??家賃発生って契約日からスタートするの??
もうわけ分からんから前食べた名古屋名物・山本屋の味噌煮込みうどんのグ… https://t.co/Q5z9F5mT7F
なかかわ 2023-01-07 12:11:56

本日1/7は #人日の節句。皆さんは七草粥食べました?
生産者が七草を綺麗につめて販売してます✨️🌿
私はというと七草粥は食べてないがやけど、年始で弱った胃に染み渡るまかない限定特別メニュー「酒粕味噌煮込みうどん」を食べて労ってい… https://t.co/n6C99K14gN
道の駅四万十とおわ 2023-01-07 12:12:21

七草粥に大麦のもろみ味噌とおかか梅を添えました。
後は酒粕ベースの煮込みうどんです。 https://t.co/b1WHrk4yk9
あの斑鳩の空へ Takako 2023-01-07 12:12:39

味噌煮込みうどん

カレー丼

肉丼

久しぶり過ぎてどれにしようか悩む🤔

カレーうどん

肉うどん…

仕事終わるまでに決めなければ…(´-ω-`)ウーン

りつ 2023-01-07 12:16:05

昼メシール
山本山の味噌煮込みうどん〜 https://t.co/r6tnfHSIDG

答えられるやつだけ答えます!
1月宮奏です!
2女の子です!
315歳です♪
42007年12月20日
5B型
29トンデモワンダーズ
27冬!味噌煮込みうどんが美味しい
21青!!
12ゲーム!!主にポケモン
38水族館の飼育員… https://t.co/uAojXyMTOt
月宮 奏 2023-01-07 12:19:17

常滑市の “つるつるうどん青空” さん〜!
ぐつぐつ煮込まれた味噌煮込みうどん、とぅるとぅるでしっかり味が染みていて最高に美味しいんです😭✨️👍🏻 ̖́-
冷えた体があったまる〜🥰♡♡
#グルメ #知多半島… https://t.co/FPR7fY9o0r

スポンサーリンク
お昼は名古屋の味噌煮込みうどんにしたいのだがどこがいいのだろうか
あと夜勤前に名古屋城も見たい。
帰りの日はポケモンセンターナゴヤも行けたらいいのだが。
TSUBASA 2023-01-07 12:33:47

寒いので豚バラ入れて即席味噌煮込みうどんにした…食べ終わってバター入れたら良かったと思った…
WAKA🙅❤ 2023-01-07 12:37:56

久しぶりの味噌煮込みうどんうまぁ🤤 https://t.co/H3ovOXuuE5
あかは 2023-01-07 12:42:32

寒いので名古屋で買った寿がきやの味噌煮込みうどん!太麺うまい😭#ひーご飯 https://t.co/2lez9hnBLa
ひーたん☕ 2023-01-07 12:43:44

寒いからお昼ごはん味噌煮込みうどんにしたら汗だく💦
あったまった〜☺️✨
お餅も入れちゃった😝
め め 2023-01-07 12:44:48

名古屋自体行ったことないんだよなぁ
味噌煮込みうどんと味噌カツとひつまぶし、たべたい
まめぎか 2023-01-07 12:46:09

今日のお昼😋

牛スジどて味噌煮込みうどん
揚げ餅トッピングෆ ฅ́˘ฅ̀ ෆ

美味しかった⸜(*ˊᵕˋ*)⸝ https://t.co/ol7ev9hMy2

ミラー😜(mirror) 2023-01-07 12:52:39

お昼は味噌煮込みうどん😋
#fleufleu
#fleufleu遠征部
#fleufleuほろ酔い部
#きゃなみん https://t.co/Ghj3TQMAI8
英幸 2023-01-07 12:52:55

年末の「絶対に笑ってはいけない劇場24時」でやった、田中が洗濯機へ入って回転しながら味噌煮込みうどんを食べるシーンが「あれはアイドルか?」という論争を巻き起こした
#ミリポン https://t.co/STfD9JaVdp
赤津紀一 2023-01-07 12:55:20

今日のお昼は寒い季節にぴったりのもち天味噌煮込みうどんをいただきます(^^) https://t.co/Mpi3jAPIaL
タベ 2023-01-07 12:58:11

フォゼ尾ちゃんフォゼ島さん
味噌煮込みうどんだよ
そんなに近づくと あっついよ https://t.co/WVp9xOGWrW
なり 2023-01-07 12:59:18

味噌煮込みうどんに大満足した
ちなみに写ってないけど味噌串カツ2本食った https://t.co/iNnoulGW1Y

自炊第二弾〜!!
味噌煮込みうどん作ったよ‼️
かまぼこ売ってなかったのではんぺん入れたら倍くらい膨らんで鍋がはんぺんでいっぱいになってしまった…

はんぺんって膨らむんですね…(驚) https://t.co/MgL2LQNsgM

青のり 2023-01-07 13:00:19

お昼ごはんだ!

大好き寿がきやの味噌煮込みうどんに、冷蔵庫にあった三つ葉をトッピング🌿

七草粥みあるな…💗 https://t.co/krNP7WlIZU

コメント

タイトルとURLをコピーしました