【shoken】ミックスナッツ入り田作り(ごまめ)の作り方

スポンサーリンク

おせち料理にくっつかないパリパリの
田作りを作ります。
ミックスナッツ入りでおせち以外に
普段のおやつやおつまみにも
美味しいです。
パリパリサラサラなので手で摘まんで
頂けるので食べ易いです。
お子様にも喜んで頂けると思います。
カルシウム補給にも良いですね。
是非作ってみて下さい。

材料
 田作り用カタクチイワシ 30g
 ミックスナッツ     40g
 砂糖          大匙1
 醤油          小匙1
 みりん         小匙1
 米油(サラダ油)    大匙1
 酒           小匙1
 白ごま         小匙2

還暦からの新しい挑戦ですが
とても楽しくやらせて頂いています。
まだまだ色々と勉強させて頂き
進化していきたいと思いますので
これからもよろしくお願いします。
          shokenママ
shokenママ ch

関連ツイート

黒豆はあと2回煮詰める予定。
今日中になますと林檎入り栗きんとんを作るよ。
煮〆と鰤照りとミックスナッツin田作りは明日〜。
さっき母に会って一緒に〆モスしてきたけど一年前を思い出して涙ちょっと出た。神棚の父親にいつもより丁寧にお… https://t.co/3sFjsNCsY1
葵璃依 2022-12-30 16:20:56

トップガン💓💓💓🎵🎵📻

お酒のつまみ🥃に最高❗️の
ミックスナッツ入り田作り🥜

#これさえあれば😆😆
#ps765 https://t.co/p79SWmeBJJ

ミモザ3838 2022-12-31 12:07:01

大晦日ですね❄️
朝から掃除やおせちの準備してます。
おせちは去年から買うのやめて自分で作るようになりました。文明の力を駆使すれば意外とそれらしいものが出来るw
我が家の田作りはココナッツ&ミックスナッツ入り、とっても美味しいです… https://t.co/762Z7vKuRr
Megumi Ueda 観光映像制作 2022-12-31 14:03:42

ミックスナッツ入り田作り。https://t.co/HVyDXvSES5おせち料理の準備はできましたか?ナッツの食感で味見が止まらない(笑)今年もメトレフランセをご愛用いただき、誠にありがとうございました。来年もよろしくお願いいた… https://t.co/7wF8wdW1Pu
メトレ フランセ 2022-12-31 14:23:36

ミックスナッツ入りの田作り https://t.co/AjFjXoOboR
まこ 2022-12-31 16:04:35

スポンサーリンク

今年は栗の甘露煮も作ってみる。
田作りはミックスナッツ入り。
ホットクックで煮豚、ガスは筑前煮仕込み中。 https://t.co/l2VxY8KqwM
masami(スピカ) 2022-12-31 16:29:18

今日
作ったもの
🥢お煮しめ
🥢松風焼き
🥢豚ロース肉の野菜巻き
🥢ぶりの照り焼き
🥢ミックスナッツ入り田作り

クリームチーズ入り栗きんとん
と紅白なますは昨夜作りました😊
あとは🍊みかん入り牛乳寒天を作りましょう😋 https://t.co/OYveh8HNLo

🎍なごみ🌹🐾# NO WAR 2022-12-31 18:13:07

お正月用に自分で作るものはこれくらい
後は市販のお重です。
上から
・大量の田作りとミックスナッツのバルサミコ絡め
・紅白柚子なます
・栗とドライリンゴ入りきんとん
・簡単煮しめ
・お雑煮の具
・黒豆
黒豆がまだ仕上がらず💦… https://t.co/6Rs4GSyEH2
うまうままんま 2022-12-31 22:43:11

コメント

タイトルとURLをコピーしました