【COCOCORO】ペペロンチーノの乳化徹底解説

スポンサーリンク

関連ツイート

自分で作るペペロンチーノがすごく好きで頻繁に作ってるんだけど、たまーにdmで乳化がどうのこうの言ってくる人がいるのでこれからは写真は載せない事にします🍝

ペペロンチーノ作りの秘密兵器はこの耐熱性ゴムベラです。ゴムベラを使うことでパスタの表面を傷つけることなく乳化作業を進めることができます。なければ菜箸で混ぜても大丈夫です。
ペペロンチーノ 2022-12-14 02:23:59

本郷三丁目駅前で偶然見つけた「東京ペペロンチーノ」
立ち食いのファストフード形式なんだけど、きっちり乳化したペペロンチーノソースがむっちゃうまかったです
これは良い店を見つけた https://t.co/fSIKyEgFsl
Pボウイ 2022-12-14 13:03:46

料理研究家リュウジのペペロンチーノを作ってみた。

まじで素人でも簡単にペペロンチーノが作れて感動した。
お店っぽい味が家でも食べられて大満足。

作り方は邪道だけど、料理初心者でもちゃんと乳化できる素晴らしい方法だった。… https://t.co/FgVDCnv27i

なんか起きたら胃袋が「パスタを食わせろ」とシグナルを発してたので、ツナとたまねぎのペペロンチーノを作った。ありがとうちょうどいいタイミングでLINEくれたクラシル。
家で作ると茹で汁かけ放題で乳化万歳パスタに出来るのがいい。とろみ… https://t.co/u8KqALyCFA
ゴリィ the Drunkard 2022-12-14 15:18:09

スポンサーリンク

乳化ペペロンチーノうまし https://t.co/bNEGhRv26y
VENGE Potato 2022-12-14 16:48:35

そのほかペペロンチーノは乳化させろおじさん 炒飯の卵は先に入れろおじさんなども確認されており 生態系が豊富
うにっくす 2022-12-14 18:58:02

きょうのペペロンチーノはブレンダーを使って極限まで乳化させました👍
鍋を4回沸騰させてニンニクの臭みを取りきってクリームにしています
https://t.co/g21mlNrZF4
#きょうのペペロンチーノ https://t.co/qyGUxuifEi

ペペロンチーノ作りの秘密兵器はこの耐熱性ゴムベラです。ゴムベラを使うことでパスタの表面を傷つけることなく乳化作業を進めることができます。なければ菜箸で混ぜても大丈夫です。
ペペロンチーノ 2022-12-14 19:53:58

シンプルなペペロンチーノは乳化が命。
オリーブオイルに茹で汁を加えて空気を入れながらしっかり混ぜる。
味付けはニンニク、唐辛子、塩!これだけで抜群に美味い。
#料理 #パスタ https://t.co/E1HQ8dSBu7
コツコツおじさん 2022-12-14 20:42:42

今日は人生初めてのペペロンチーノを作った🍝🧄🌶
茹で汁をフライパンに入れると、ニンニクと唐辛子の香りと旨味が含んだ油とパスタが程よく混ざり合いやすい
油と茹で汁が馴染んだら茹でたパスタを入れて汁が乳化する様に加熱
んで、こんな感じ… https://t.co/yRiQq1dy9w

ペペロンチーノの作り方めっちゃあるけどパスタの小麦粉出してるやつ乳化じゃないから普通に言葉間違ってるからやめてほしい。
乳化は水と油の話で
小麦で繋いだペペロンチーノ風味のソースをパスタに和えるのも料理としてはいいと思うけどそれやったらパスタの小麦はそのまま生かして
瀬川晃平 2022-12-15 02:41:44

ペペロンチーノの乳化用の茹で汁をうっかり捨ててしまった時の絶望感。

これが本当の絶望のパスタなのかもしれない。

あさのしゅういち 2022-12-15 08:43:27

【最高のペペロンチーノ】一つ星シェフが教えるフライパン1つで作る乳化で失敗しないアーリオ・オーリオの作り方 https://t.co/HFpFpz1PRE @YouTubeより

マジどハマりして今日も作った。
イタパセは偉大。… https://t.co/ltLRZj94XG

マ・キタ 2022-12-15 12:35:15

リクエストがあったので作った公式MADです
延暦寺こんにゃく寺さんリクエストありがとうございます!
「乳化」と言うたびに倍速になるペペロンチーノの作り方
https://youtube.com/shorts/B_SvEWGdQv8?feature=share

ペペロンチーノ作りの秘密兵器はこの耐熱性ゴムベラです。ゴムベラを使うことでパスタの表面を傷つけることなく乳化作業を進めることができます。なければ菜箸で混ぜても大丈夫です。
ペペロンチーノ 2022-12-15 13:24:01

スポンサーリンク
最近は料理にハマってるので
大好きなペペロンチーノに挑戦します
乳化ってなに?
ストーリーあがらなかったら察してください

https://t.co/W89ewhWGYp

DOGLA MAGLA Fanfare 2022-12-15 19:08:30

乳化ペペロンチーノ挑戦して見たけど美味しかった☺
アストライア 2022-12-15 19:47:56

前回はバター系ペペロンチーノと似たような作り方したけど今回は乳化系ペペロンチーノの作り方してみたんよな
さわや@ 2022-12-15 21:34:42

外食→帰宅→夜食にペペロンチーノ作る→寝落ち

最近の生活サイクル(•ᴗ•; )

完全乳化のトロットロペペロンチーノが作れだした https://t.co/pFuNcimnOG

ASUNA@COCO 2022-12-15 23:16:40

お腹空いてペペロンチーノについて調べてたら工程の際に乳化させるかさせないかを厳しく見る乳化警察がいる事を知った…
🐕🐾JIM4🐕🐾 2022-12-16 00:34:20

ペペロンチーノ作りの秘密兵器はこの耐熱性ゴムベラです。ゴムベラを使うことでパスタの表面を傷つけることなく乳化作業を進めることができます。なければ菜箸で混ぜても大丈夫です。
ペペロンチーノ 2022-12-16 06:53:56

いつもの材料混ぜ合わせただけのペペロンチーノじゃなくて、ちゃんとした手順で乳化させたペペロンチーノ作ったらめちゃめちゃ美味かった

【ペペロンチーノ】誰でも1発で乳化できる作り方 https://t.co/0giw5NA8zH @YouTubeより
なるほどー
河野 秀紀 2022-12-16 08:05:18

ペペロン中毒をいかに増やすかの鍵は、街でペペロンチーノを頼むとたまに乳化系でもオイル系でもなく塩ラーメンのスープみたいなのに浸っているペペロンチーノあるでしょ。まずいわけじゃないけどなんだこれみたいな。あれですよペペロンラーメン
naoyuki sasanami 2022-12-16 11:13:10

コメント

タイトルとURLをコピーしました