【鳥羽周作のシズる】シェフの本気カルボナーラの作り方【ハリセンボンコラボ】

スポンサーリンク

ハリセンボンのお2人
本当にありがとうございました

誰かに料理を作るのがやっぱり最高
何回作っても緊張感がある
カルボナーラ最高なんで是非
sioのカルボナーラ(2人前)

スパゲティ (1.7mm) 150g
お湯 (ゆで用) 1000ml
塩 (ゆで用) 小さじ2
パンチェッタ 10g

卵液
卵黄 (Mサイズ) 2個
パルミジャーノチーズ 大さじ2
生クリーム 小さじ2
水 小さじ2
白トリュフオイル 小さじ1
黒こしょう ひとつまみ
オリーブオイル 大さじ1
黒こしょう 適量

作り方
前準備.パンチェッタは粗みじん切りにしておきます。
1.鍋にお湯を沸かし、塩を入れます。1.7mmのパスタを8分10秒茹でます。
2.ボウルに卵液の材料を混ぜ合わせます。(トリュフオイルだけ茹で上がりの直前に加えます)
3.フライパンにオリーブオイル、パンチェッタを入れ、中火で3分程パンチェッタに焼き色が付くまで炒めます。(脂が出過ぎた時は大さじ1ほど残して取り除く)ゆで汁を加え白っぽくなるまで混ぜ、乳化させ、火を止めてフライパンを冷ましておきます。
4.火を消した状態でパスタを茹で汁を切りすぎずにフライパンに入れてベッドを作り卵液を流し込みます。火をつけて(弱火)ゴムベラでとろみが付くまでゆっくり混ぜ、全体に絡んだら火から下ろします。
5.器に盛り付け黒こしょうをかけたら完成
鳥羽周作のシズるチャンネル

関連ツイート

大橋のカルボナーラ本気でおいしそう。
かまいガチの大橋すごい話しやすそうだな😊
あやの 2022-10-28 22:57:31

休みなので本気でカルボナーラ作ってみました🐓 https://t.co/NogcZT0eV4
シノ 2022-10-29 10:15:27

夢海さん本気の大盛りカルボナーラ(^q^)グフフ https://t.co/X8KDAFNj5D
夢海 2022-10-30 00:37:52

久しぶりに本気のカルボナーラ作ったわ https://t.co/j4xRwpljP9
きあつたちゃんぬ 2022-10-31 19:10:13

恐ろしい出来事…
体重が3キロ増えてた🙃
夜のケーキとかステーキ弁当とかカルボナーラとか分かってるよ😂😂😂
仕事中もストレス過多で甘い物過剰摂取してるし…

そろそろ本気だそ

まなてぃー 2022-10-31 21:49:20

スポンサーリンク
やば、うまそう

人生で1番おいしいと言わせるシェフの本気カルボナーラの作り方【ハリセンボンコラボ】 https://t.co/VrrXzwWv9n @YouTubeより

つぼち 2022-10-29 10:17:09

人生で1番おいしいと言わせるシェフの本気カルボナーラの作り方【ハリセンボンコラボ】 https://t.co/t5RICUCIKc @YouTubeより
はなけい 2022-10-28 23:48:52

めちゃめちゃタイムリーで必要な動画アップされてた👀
#ぜし

人生で1番おいしいと言わせるシェフの本気カルボナーラの作り方【ハリセンボンコラボ】 https://t.co/N16uLqJz7C @YouTubeより

DAISHI@Hotel’s 2022-11-01 13:53:33

本気のカルボナーラ作るわ
Reo 2022-11-01 17:49:35

明日から本気でダイエットするから今からラーメンとカルボナーラと食パン食べてもいいよね
雪見だいふく 2022-11-02 00:23:41

ストックホルムのイタリアンにて。ビーガンメニューからピザとカルボナーラ。カルボナーラの本気度すごい。 https://t.co/k956y3eS3A
ヴィーガン・ウニコ 2022-11-02 00:40:28

カルボナーラ20種類と聞いて、油そば20杯も勝利さんに止められなかったら本気の本気だったんだんだろうなって…
MAM 2022-11-02 08:58:07

ジョン買ったんだけどどこ見渡してもカルボナーラの話しかしてない中島健人最高すぎて本気で苦しい
ぺむ王 2022-11-02 19:11:17

明日久しぶりにちょっと本気のカルボナーラ作りますかね(*´・д`)-д-)))ウンウン

コメント

タイトルとURLをコピーしました