【だれウマ】ザックザクすぎて旨い『焼き唐揚げ』の作り方

スポンサーリンク

『焼き唐揚げ』の詳しい作り方はこちら↓
https://www.yassu-cooking.com/entry/2022/10/27/yaki-karaage

材料(1人前)
鶏もも肉 1枚
醤油 大さじ2
酒 大さじ1
砂糖 大さじ1
片栗粉 大さじ1
オイスターソース 大さじ1/2
おろしニンニク 1/2片(チューブ3cm)
○ブラックペッパー 適量
ごま油 大さじ1/2
片栗粉(衣用) 大さじ3
サラダ油 大さじ2
だれウマ【料理研究家】

関連ツイート

夕ご飯 唐揚げ4つ、焼き鳥(鶏むねとつくね)、揚げ餃子2つ、焼き餃子1つ、ミニカレー、プレモル2杯
たぶん。 https://t.co/bWdTg2uqyY
みどりこ®︎ 2022-10-29 21:52:02

♯夜ごはん ♯茶 🤎

黄色担当に色味全振りな感じ、
大変に荷が重そう🤭

右上は
だれウマ(@muscle1046)さんの
焼き唐揚げ

しっかりザクザクで、
蓋しなくても中まで火が通ってるのも不思議🙃

右下は
美虎シェフさん… https://t.co/4QIgv1KIHU

えすた 2022-10-29 21:52:48

お料理修行中。
おつまみ「蓮根のきんぴら、牛肉のしぐれ煮、カレイの骨の唐揚げ、焼きナス」
ん?この前と同じメニューな気がしてキタワァ━━━━━━(n’∀’)η━━━━━━ !!!!ꉂ🤣𐤔茶色い! https://t.co/hiOlhdSV52
よっちサブ🔔 2022-10-29 22:02:30

晩御飯
ちょっとお高めな居酒屋
つぶ貝の刺身🐚、真ふぐの唐揚げ🐡、イチボの炭火焼き🍖、さきいかの天ぷら🦑、銀ダラの西京焼き🐟、おにぎり🍙(筋子、シャケ)、ビール1杯🍻、日本酒1合🍶´-
1人の食事で1万以上使ったの久々かも…
美味… https://t.co/xkd48voxZj
ヨッシー 2022-10-29 22:10:27

■10月30日すなはまマルシェ
misora(カヌレ)・Friggitoria AL CENTRO(揚げピッツァ)・BASE7788(瀬戸内レモネード)・Crispy JIJI Chicken(唐揚げ)15:30~・ボクノバナナ(… https://t.co/ajhKErrYti

スポンサーリンク
https://youtu.be/dc3u8ovcips
@YouTube

から揚げの天才ここが第一号店なんだって〜😲✨

唐揚げももちろん!!厚焼きたまごめーっちゃくちゃ美味しかった🤤💖
やっぱりテリー伊藤さんちの厚焼きたまごすげえんだ… https://t.co/gPJecmYnwR

カワハギの甘酢あんけを作りました
カワハギに塩コショウで下味付けて
片栗粉まぶし揚げ焼きにしてもやし、椎茸を水、麺つゆ、砂糖で煮込んでお酢入れて水溶き片栗粉でとろみを付けてカワハギにかければ完成、甘酢あんとカワハギの唐揚げの相性ピ… https://t.co/aDNR7sgSMC
颯鎚(ハヤテ) 👑🌞 2022-10-29 22:18:23

朝から焼きおにぎりと唐揚げを作り、子を送り出してやっと座れると思ったらスペースどちらも終了🥹
毛糸 2022-10-29 22:18:49

カワハギの甘酢あんけを作りました
カワハギに塩コショウで下味付けて
片栗粉まぶし揚げ焼きにしてもやし、椎茸を水、麺つゆ、砂糖で煮込んでお酢入れて水溶き片栗粉でとろみを付けてカワハギにかければ完成、甘酢あんとカワハギの唐揚げの相性ピ… https://t.co/bArHoQHLt6
颯鎚(ハヤテ) 👑🌞 2022-10-29 22:21:29

カワハギの甘酢あんけを作りました
カワハギに塩コショウで下味付けて
片栗粉まぶし揚げ焼きにしてもやし、椎茸を水、麺つゆ、砂糖で煮込んでお酢入れて水溶き片栗粉でとろみを付けてカワハギにかければ完成、甘酢あんとカワハギの唐揚げの相性ピ… https://t.co/6BL09FUtcq
颯鎚(ハヤテ) 👑🌞 2022-10-29 22:23:25

#魚のおいしいまち鶴岡
鮑の肝味噌焼き、とても美味しかったです(^^)/
ノドグロの唐揚げも絶品でした(^-^)/ https://t.co/F5WfW8lnwj
山D 2022-10-29 22:30:00

初めて買いに行ったおしゃれなパン屋さんでそこそこ買ったら、オマケもらった🎃✨メレンゲのお菓子可愛い🍀

そして今日は肉の日という事で、和牛すじカレー、唐揚げ、照り焼きチキン🐥美味すぎ🐷 https://t.co/lmaNeMqLVe

Kitty@y🍒s🌸 2022-10-29 22:30:00

旨唐揚げと居酒メシ ミライザカ 盛岡駅前店(岩手県盛岡市盛岡駅前通/和風居酒屋)国産😉「MIXホルモンの鉄板焼き」こく旨味噌最高っす🤣 https://t.co/tyR0j5RWvO
島崎三歩 2022-10-29 22:31:46

酒呑み飯どうぞ。その2
フライドポテトのガーリック鰹節かけ
軟骨唐揚げ
焼き餃子 https://t.co/iVEUbztdnM
オバキー 2022-10-29 22:38:08

最近のお気に入り。ユニオン惣菜の「小魚唐揚げ(イワシ)」を味付けパン粉焼きにしたリメイクおかず。家飲みのおつまみにも良いかも(自分はポテチ派なのでやらないけど)🐟 https://t.co/0Tnc3SNKtR
ψ(⃔ MiL )⃕↝ 2022-10-29 22:38:17

バイト先唐揚げ屋なのに今日たい焼き60個出た https://t.co/taGWxmO2iQ
やめろちゃん 2022-10-29 22:40:08

スポンサーリンク
やすんとこにバンドで1メニューですつったら生姜焼きと唐揚げとハニーマスタード味の何かと激辛の何かの主菜四種の殴り合い御膳でこっちの胃袋を巻き添えで破壊してくるだろ 野菜ないし 申し訳程度の千キャベひとつまみしかないし
halちゃん 2022-10-29 22:49:34

お肉食べたい
毎日食べたい
唐揚げ
ステーキ
しょうが焼き
何でも好き
のりしおちゃん 2022-10-29 22:54:40

#羽賀朱音 ちゃん #SINGINTOTHEBEAT 地元公演一人打ち上げセトリ①
・山賊焼き
・ご飯セット(ご飯、味噌汁、野沢菜)
・ワサビ菜お浸し
・そば茶

松本名物山賊焼きを中心にセトリ組みました😁
ジューシー鶏肉唐揚げお… https://t.co/aFtwuqCTCw

はぐ’22🍊 2022-10-29 22:57:02

脳みそに唐揚げ詰まってんの?って言われてた人が今日はおにぎり詰まってる?って言われてて笑う。明日は玉子焼きかー。
mighty 2022-10-29 22:58:23

今冷蔵庫の材料で作るのならば
だし巻き定食か、赤魚の西京焼き定食、鳥の唐揚げ定食が作れる
やばい寝よう

牛丼半熟卵イカ唐揚げピーナッツバターコッペパンタコ焼きクッキーシュークリーム牛ステーキ鮭刺身納豆ご飯りんごヨーグルト麻婆豆腐丼飲む苺ヨーグルトシュークリームプロテイン野菜随時
じん@筋肉痛 2022-10-29 23:45:07

あきやま病院栄養部です♪

今日の昼食はこちら

メロンパン
白身魚の唐焼き
カニサラダ
中華野菜スープ
コーヒー牛乳

温冷配膳車で温められて提供するメロンパンはバターの香りが立ちフカフカで美味しいです
白身魚の唐焼きは、揚げず… https://t.co/9w9iDNiInZ

あきやま病院【公式】 2022-10-29 23:45:29

スーパーの半額飯ってなんだろ。

味そこまでこだわらない人間からすると得して美味く感じるときあるな。

だからって半額だった唐揚げ大と山賊焼き大と手羽先唐揚げ10本て。。。
腹減ってるとは言いましたけど、30超えたし、身体的にも精神的にもワンパクではもう無いよ?

浅水琅@レア新*@七 2022-10-29 23:51:33

今日の夕飯は生姜焼きと唐揚げ、というメイン×メインみたいな料理のラインナップでした。
そして、今日遠出していたせいか眠すぎて21時過ぎに寝てて起きたら0時。ハッ😱何も準備してないしお風呂も入ってない!😱って焦ってたら、月曜ではなく… https://t.co/kRKpTtNCIm
コピ 2022-10-30 02:21:56

唐揚げ(+ナス)、肉ワンタン、厚揚げネギチーズ焼き、エビとブロッコリーのアヒージョ、ピリ辛キュウリ&キャベツ。

おつまみとして4品は決めていたのだけど、ちょっと温かいのが欲しくなってワンタン追加☝️

そろそろ、熱燗も用意しよう… https://t.co/XFYB7ZGJNw

やっち🍀 2022-10-30 02:47:07

レストランおとめ@小諸市

「ソースがご飯にしみる焼肉重」780円。
生姜焼きみたいな豚肉に、たっぷりのタレ。
ご飯が進みます~🍚

「とりからあげ甘酢あんかけセット」770円。
平日のみの「本日のランチ」。
唐揚げも甘酢あんも美… https://t.co/cuqul2b8mR

まゆち 🌥️ 2022-10-30 06:17:12

今日の浪人生弁当
焼き鯖
鶏唐揚げ
煮玉子
ハッシュブラウン
キャベツ塩こんぶ和え
今日は模試で昼休み短いから軽め
#お弁当記録 https://t.co/e62iWj5mJG
おやじ弁当🍱 2022-10-30 06:54:38

朝食は唐揚げの甘酢かけ、玉子焼き
いただきマンモス🐘パオ~ン https://t.co/xwG4nd8CEM

昨日は鴨🦆を食べに行ってました。鴨のタタキに鴨の唐揚げ、鴨の溶岩焼き、鴨の茶碗蒸しに鴨鍋、〆に雑炊まで食べてしまった。赤紫蘇酎ハイ呑みながら鴨三昧。美味しい時間でございました。 https://t.co/RJa9idBY1e
andante-anc 2022-10-30 08:25:27

コメント

タイトルとURLをコピーしました