【ホルモンしま田】ネットで賛否両論のイギリス料理

スポンサーリンク

関連ツイート

プリンは元々、イギリスの船乗りが考えた料理
和菓子だ 2022-10-15 20:17:41

自国の食文化② イタリア人「ま、どっちもイギリスよりはマシなんじゃない?」 イギリス人「いや我々も偉大だ」 仏独伊「?」 イギリス人「まずい食事を何とかするために料理を求め続けた」 仏独伊「それで?」 イギリス人「いつの間にか七つの海を支配してしまっていた」
笑ってジョーク 2022-10-15 20:17:42

ウナギのゼリー寄せはイギリスの料理調べたときとかによく耳にはするけど、そういえば写真とか見たことないなと思って調べてみた。予想はしてたけどなかなかインパクトの有る見た目。
植村誠也🌽🍷 2022-10-15 20:46:37

不思議な力でもイギリス料理はおいしくできなかった、ごめん
ふしぎなちから 2022-10-15 20:55:43

阪急英国フェアで購入、ポールズプロパーブリティッシュパイズのステーキ&エールパイで本日のお茶。肉も旨けりゃ小麦も旨い、肉と小麦はなお旨い。イギリス料理はマズいだなんて最初に言い出したのは誰なんだ。 https://t.co/BD1oOyiWpS

スポンサーリンク
そのトトロの調理具合が何ともイギリスらしい

イギリスのパブ行くと大概料理はあまり調味料が入れられないまま出され
客は自力で塩コショウを良い塩梅に振って食べねばならない
舞台のパペットはその食事提供の仕方とどこか似ている

あわい 2022-10-15 21:22:43

メークインは、英名では”May Queen”。イギリスで民間に栽培されていたのが1900年に登録され、大正時代に日本に持ち込まれた品種です。男爵イモよりもねっとりしていて、煮くずれしにくいため、カレーやシチューや肉じゃがなど、煮て調理する料理に適しています。
里見志紀 2022-10-15 22:12:37

これはイギリス(ロンドン)にもあった日本料理屋。ただしオーナーは日系ではないと聞きましたが。 https://t.co/5YTXngr5Xh
YOSHIDA Hiroshi 吉田寛 2022-10-15 22:59:05

イギリス料理がまずいのは,宗教(ピューリタン)が快楽を否定したため,料理法を研究しなかったせいだという説がある。ちなみに,最近のイギリス料理はそんなにまずくなく,テレビの料理番組で活躍しているイケメンシェフなどもいる。

気になってたイギリスパブのお店に行ってみたけど料理は美味いし、お酒の種類も豊富で良かった。
イギリス料理食べた後にプレミア観戦の流れは最高だなと思ったけど、今日は観たい試合が無いのが残念😩 https://t.co/VRDVIt8p06
島国のプレミアサポ 2022-10-15 23:17:02

若い女性ヴィーガン料理系YouTuberを130人以上一覧にしました🥦🥕🍅
なぜかヴィーガン発祥の地のイギリス勢にヴィーガン女性料理人が少ない!
まさかイギリスの料理がまずいとの俗説の原因って🤔

#ヴィーガン #ベジタリアン… https://t.co/OihrODAV0C

インド料理を元にイギリスで生まれ、日本には明治時代にイギリスから伝わり、日本で独自に変化した料理である。
なお相互フォロ100 2022-10-16 00:28:41

この世の天国とは

日本女性を妻に娶り
イギリス風の家に住み
中国料理を食べながら
アメリカ人の給料をもらう

この世の地獄とは

アメリカ女を妻に持ち
日本のウサギ小屋に住み
イギリス料理を食べながら
中国人の給料をもらう

花のDK 2022-10-16 00:58:34

説明カスタードプディング、カスタードプリンまたは単にプリン、フランは、洋菓子の1つ。 プリン型に牛乳と砂糖を混ぜた卵液を流し込み、加熱してカスタードを凝固させたものである。なお、原義のプディングはイギリスでの多様な蒸し料理の総称である
負けないぞ 2022-10-16 01:23:48

カレーライス
は明治時代にイギリスから伝わり、日本で独自に変化した料理である。

@0 イギリス料理で一番美味しいと思った
#悪夢のスペース

スポンサーリンク
「イギリス料理ってなんで不味いの?」と尋ねたら「たぶん、“酷い味だったな。デザートに期待するしかないよ。“と言って、女性をベットに誘うためだろう。というか、僕達だったらそうするね。」とフランス人に言われた。さすがフランス人である。
sonin001 2022-10-16 08:33:19

コメント

タイトルとURLをコピーしました