【けんますクッキング】ラーメン屋の店主が教える!珠玉の海鮮炒飯の作り方!

スポンサーリンク

材料一覧!

シーフードミックス   100グラム
ご飯          300グラム
ネギ          適量
玉子          2個

調味料一覧!

下味!
塩胡椒        適量
酒          少々
卵液         大さじ1杯
片栗粉        小さじ1杯半

油         大さじ3杯
創味シャンタン   小さじ1杯半
醬油        小さじ半分
ブラックペッパー  適量

今回はお手軽に手に入るシーフードミックスを使った海戦炒飯の作り方のコツを丁寧に解説してみました!ちょっとしたこつをつかめば誰でも簡単に美味しい炒飯作れちゃうので是非一度試してみてくださいね~!(^^
けんますクッキング

関連ツイート

海鮮レタス炒飯作った😆

オイスターは今まで入れてたけど
ナンプラー入れる発想は無かった…

酸味は飛ぶので独特のナンプラー感は無いです

いや美味いなー
自分で作る過去1炒飯かも https://t.co/9HhfPwk6GY

ふれんち 2022-09-15 19:42:32

今日のオットの晩御飯
①炒飯
②焼き餃子
③赤魚の煮付け
④豚と海鮮の野菜炒め

明日、飲み会とのことで、急遽、赤魚も調理しました… https://t.co/Asvmk1VFEX

ウシー!!!(はいどうも貧乏プロです👿今日は炒飯作りました。米と卵があれば作れるので貧乏人に優しい!今回はナンプラーとオイスターソースを入れて、海鮮風にしました🦑炒飯は技術次第で極ウマにできるから最高ね) https://t.co/rCSTAr4ele
2022-09-16 00:01:20

今日は、大阪王将で、あんかけ海鮮炒飯🎵🍜海老、ホタテ、烏賊、カニの身がちょっとで淋しかった( ̄▽ ̄;)値段の割りに
#炒飯 #あんかけ炒飯 #あんかけ海鮮炒飯 #大阪王将 https://t.co/AFD04D3PFA
ゆうじ 2022-09-16 12:19:17

今日の賄い。

海鮮あんかけ炒飯 https://t.co/WMNiAlgzvS

スポンサーリンク
米と卵だけでまるで高級海鮮炒飯の味。具無し98円絶望レシピ【虚無炒飯】 https://t.co/SPNth07ufo @YouTubeより

ナンプラー初めて出会ったけど嘘みたいに美味い
具が玉子だけとは思えない
次は絶対に野菜… https://t.co/5UEX4a7OqV

ChemS 2022-09-16 15:55:52

海鮮炒飯を作成

ドライシーフードや冷凍肉を入れて作りました🦐
豚肉は一度お湯で茹でているので油控えめだと思います🍀

鶏ガラスープや醤油の味付けがよく合って美味しかったです😋

#料理
#晩ごはん
#体質改善
#炒飯 https://t.co/6hjZtTjkqt

イスリット101 2022-09-16 19:51:30

海鮮あんかけ塩ラーメン🍜
ご飯つけますか?
って言われたから、卑しく、お願いしたら「海鮮あんかけ炒飯」爆誕して、お腹も爆ぜたから、歩いて帰ります🚶‍♂️ https://t.co/dE0iJkOfEg
和川祐介 2022-09-16 20:20:28

米と卵だけでまるで高級海鮮炒飯の味。具無し98円絶望レシピ【虚無炒飯】 https://t.co/lH6ZpiuRk8 @YouTubeより
へいとん 2022-09-16 12:57:52

米と卵だけでまるで高級海鮮炒飯の味。具無し98円絶望レシピ【虚無炒飯】 https://t.co/uTGChb7IVw @YouTubeより
ken 2022-09-16 07:38:28

米と卵だけでまるで高級海鮮炒飯の味。具無し98円絶望レシピ【虚無炒飯】: https://t.co/zC2nWqZz3X
きーせんふ 2022-09-16 07:11:53

米と卵だけでまるで高級海鮮炒飯の味。具無し98円絶望レシピ【虚無炒飯】 https://t.co/64mGD98WnI @YouTubeより
長月 ゼミ課題 2022-09-16 20:45:28

仕事中たまたまTwitterで中華料理店の海鮮レタス炒飯を見てどうしても食べたくなった🫠 https://t.co/yxsKNFdLTi

海鮮レタス炒飯がどうしても食べたくなって。 https://t.co/do0yVy3tEj
Yoshi 2022-09-16 22:06:40

今日は(というより今週ずっと🥲)仕事で疲れすぎて何も作りたくなくて(22時から晩ご飯作るとか嫌じゃん!?😂)、楽しみに買っておいた「カップヌードル シーフードの海鮮炒飯」を食べたらめっちゃ美味しくてビックリ🤣🤣しかしこの時間…ギル… https://t.co/f6u0UMIHoP
ライちゃん 2022-09-16 22:58:40

ラーメン屋の店主が教える!珠玉の海鮮炒飯の作り方!: https://t.co/DGihDpJiTa
きーせんふ 2022-09-17 07:30:47

朝ごはんでつくった海鮮炒飯が美味しく出来すぎて「これやばいな」「天才じゃね」って盛り上がってる
2022-09-17 07:33:38

551で早めの昼飯😋

海鮮焼きそばと炒飯のセットを

この世の全ての食材に感謝を込めていただきます🙏 https://t.co/af0wDgbtPt

スポンサーリンク
炒飯

いちばん 下

シチュー
層 つまり 炒飯の

そし て 海鮮 パスタ

3 段 目

いちば ん 上は
薄い 薄い 生地 ほんと 薄い 生地 の
pizza… https://t.co/LOX7B5C76Y

先輩から教えてもらった中華料理屋
成明茶楼 に行ってきた。

海鮮あんかけ炒飯がとても美味しい。 海鮮麺も海老とか帆立美味しい、けど猫舌の自分には麺が熱すぎた、、
この蟹は腕とかも食べれるやつだっのか謎 https://t.co/ExYTW9G2oT

洛螺 2022-09-17 17:48:24

今日は3連休の
始まり〜土曜日〜♪
イカす皆様には
イカ🦑のバター醤油焼き
などイカがですか〜w
めちゃ
日本酒に合いますよ♪
もちろんNEXTなら
日本酒も飲み放題!
\(^o^)/ヤッター✨
また今だけ改名
・黄色インクの海鮮… https://t.co/Gc3UVT1VNV

コック松田👨‍🍳と
近場のベトナム料理を勉強しに行った😋

牛のフォーと鶏のフォー食べて、海鮮炒飯、
からの~

人生初のカエル🐸
カエルのバターガーリック揚げ🐸

魚みたいな🤔鳥みたいな🤔
食感😂

ちっさいから揚げみたいな形で… https://t.co/S5mv7eSWI0

Tomochiyo 2022-09-17 18:28:21

久々の三男坊もなか。海鮮炒飯がばちくそ美味しい https://t.co/skcH3uJgw8
Akira 2022-09-17 18:49:07

なんか楽しくなってご飯作り過ぎた…
絶対1人で食べきれる量じゃない😇
炒飯、餃子、油淋鶏、サラダ、海鮮スープ…… https://t.co/XkcRWm5HX1
まんまる@Ƶ戦士 2022-09-17 20:05:31

お待たせしました
中華です✨

排骨
餃子
炒飯
海鮮炒めたん https://t.co/LoHDwdwfnk

Board Dragon works🌸🔯 2022-09-17 21:32:41

パゲットで食べようとしたけどおかわり、やはりご飯も食べたくアヒージョの油や余り具材にみょうが、長ネギを刻み、塩胡椒、しょうゆ等で味を調整し食べた!アヒージョの油と海鮮が濃縮されうましだ≧∀≦北原さんのカレーやしめじ炒めもやってみた… https://t.co/9GS8B2XSER
なつみかんv 2022-09-17 21:57:41

今日の晩御飯。

岡崎 蒸籠
鶏もも肉ときのこの豆鼓ソース蒸し
叉焼肉
海鮮ピリ辛炒飯

今日も美味しいご飯で、癒されました。 https://t.co/AZ4r2YC8JV

鉄板焼いいなぁ~。食べたい。
美味しいお肉とか、鉄板で作る炒飯とか海鮮類とか食べた~い!!
紫騎@まひる 2022-09-17 22:46:27

ヨークデールのやたらファンシーな海鮮中華レストランよかったよ!
やたらファンシーな中で一番リーズナブルな二人で108ドルくらいのランチセットにしたけど女子二人には多すぎるくらいだった そびえ立つ炒飯ピラッドとなんかいい感じの謎の緑… https://t.co/amrpfi0SZO
おいカナ 2022-09-18 07:43:45

台風がやってくる〜🌪
今日はヨシとしても、明日仕事あるから酷くならない事を願いたい…
そんな事より中華飯店の五目炒飯か海鮮炒飯食べたい
ぉはようござぃ
#おはようVtuber

コメント

タイトルとURLをコピーしました