【てぬキッチン】簡単すぎるのにお酒がめちゃくちゃ進みます!『ネギ塩厚揚げ』の作り方

スポンサーリンク

【ネギ塩厚揚げ】
今日は、厚揚げを使った簡単コスパ抜群のおつまみ『ネギ塩厚揚げ』を作りました!
火を使わない超簡単な一品で、厚揚げをトースターで焼いてネギ塩ダレをかけるだけ!
ネギ塩ダレも、ネギと簡単な調味料をただ混ぜるだけなのに間違いない美味しさ!
お酒にピッタリなので、材料があったら速攻お試しください♪

〈材料〉1人分
厚揚げ 1枚
白ねぎ 1/4本
☆鶏がらスープの素 小さじ1/3
☆ごま油 大さじ1/2
☆にんにくチューブ 2㎝
塩 ブラックペッパー 少々
てぬキッチン/Tenu Kitchen

関連ツイート

第11回 夏休み夕飯作り
・砂肝のネギ塩ダレ和え
・厚揚げとピーマンの味噌炒め
・ホタテフライ
昨日と一昨日、写真撮るの忘れてた…
今日はししわたクッキングを聴きながら作ったので忘れませんでした🐏🦁
わためえ、苦手なものも出された… https://t.co/0Zakdtqr0t
mizore🐏 2022-09-07 21:07:44

80円くらいの節約おつまみ!簡単すぎるのにお酒がめちゃくちゃ進みます!『ネギ塩厚揚げ』の作り方 https://t.co/vgoWIoQW58 @YouTubeより
#いんでしょ
あゆか 2022-09-08 05:39:34

今週のメニューは、
・鶏とトマトの塩ネギ炒め
・豆腐ステーキ木の子あんかけ
・ピーマンともやしのツナ炒め
・茄子と厚揚げのおろし煮
です😋🥢 https://t.co/96GACtDU4w
E-KITCHEN 2022-09-08 10:47:19

どーも酔竹です❗️

E-KITCHENさんのお弁当、今日から新メニューです~🤩🤩
【鶏とトマトのネギ塩炒め&豆腐ステーキ~木の子あんかけ~】
・厚揚げと茄子のおろし煮
・ピーマンともやしのツナ炒め https://t.co/FWZnMisMlH

和楽 酔竹 2022-09-08 11:36:09

本日の夜ごはん🥢

▪️厚揚げともやしの炒め煮
(ベーコン、ししとう、ネギ)
▫️雑穀ごはん
▫️だし昆布、だし雑魚
◼︎トマトの塩昆布サラダ🍅NICE✨
(ごま油、貝割、玉葱、サラダチキン)
▫️ぬか漬け
(にんじん、きゅうり、… https://t.co/a3h2mxDBOL

スポンサーリンク
さて、木曜日ですね。明日頑張れば土日が待っている!
そんな本日のツイッター晩酌部活動with壁’sキッチソ
・ミニトマトとブロッコリーのモッツァレラ旨塩和え
・キュウリとレタスの浅漬け
・鶏手羽入り野菜水餃子
・厚揚げネギ塩
でか… https://t.co/uCgZdcb8Nb

🥃本日の晩めしゃ💗

🍚昨日のミートソースで玄米ドリア~思ったよりチーズ伸びん風~

🥗水切り豆腐のネギ塩サラダ

🥗豚肉と厚揚げとかのコンソメスープ

🍷セブンでよく買うロゼワイン

多いw
全部食えんので明日朝とかにも食お😇😇… https://t.co/0Or0R475vC

A-nego@M-yun 2022-09-08 21:28:40

ねぎ塩厚揚げうまでした!しかしネギが劇的に辛かった…
シュテルン 2022-09-09 20:40:01

厚揚げにネギ塩ダレを乗っけて食べて。
美味しっ!
コレは万能ダレだ!
白ネギとごま油さえあれば!
(鶏ガラスープの素も)
最高じゃないか!
ちゃいChay。 2022-09-09 20:55:11

今日の晩酌のお供🍻
買い物に行ったら…新鮮な生秋刀魚を見つけて即買い🐟冷凍じゃないとこうも美味い😋
秋刀魚の塩焼き🐟
ネギ塩ダレ牛タン🐂
厚揚げと卵の味噌チーズ焼き🥚
皆様✨今日もお疲れ様でした🥰
ありがとうございました❣️… https://t.co/PbvlRYsVhS
いずみんママ🦁✨ 2022-09-09 22:06:31

パッタイ(KALDI)
中華風スープ(白菜えのきわかめネギ)
のどぐろ塩のおにぎり

KALDIのパッタイ、辛いけど美味しくてクセになるー!😊
豚肉と大きめのシーフードミックスに、もやしニラ厚揚げを足すとかなり食べ応えが有ります🥢… https://t.co/aYW62wT3ee

may 2022-09-09 22:07:20

よし、飯作ろうかいな
焼きナスのシソポン
豚トロと厚揚げのネギ塩炒め
こんなもんかな
JAS_6XX 2022-09-10 18:23:24

コメント

タイトルとURLをコピーしました