【てぬキッチン】簡単にできるのにマジでお酒が進む『おくらチーズ』の作り方

スポンサーリンク

【おくらチーズ】
今日は、レンジでチンだけ5分あればできちゃう簡単おつまみ『おくらチーズ』を作りました!オクラとチーズの組み合わせは間違いなくて、レンジで1分30秒チンするだけでできるのがとにかく簡単で嬉しい!
鰹節と海苔で風味も最高!!火を使わないで今すぐおつまみが欲しいって時に、冷蔵庫にオクラがあるけど何にしようかなーって時に、ぜひぜひお試しください♪

〈材料〉1人分
オクラ 4本
ピザ用チーズ 適量
めんつゆ(4倍濃縮) 小さじ1/2
鰹節 海苔 トッピング
てぬキッチン/Tenu Kitchen

関連ツイート

体重 74.2

朝 パンケーキ2枚 おくら めかぶ
  ベーコン2枚 チーズエッグ
昼 ラーメン ライス小 唐揚げ
夜 豚キムチ 千切りキャベツ
  谷中ショウガ

運動 チャリ漕ぎ35分
   背中二の腕ストレッチ30分

体… https://t.co/gShscUNN2Q

ハム
春巻きの皮
チーズ
大葉
ささみ
パン
カレー
うどん
鳥もも
プチトマト
おくら

買う

ハムケツ 2022-08-09 06:20:17

これレンジでめちゃくちゃ簡単にできるのにマジでお酒が進みます!『おくらチーズ』の作り方: https://t.co/6jRvE3gpLk
きーせんふ 2022-08-09 08:51:20

R4.8.9.朝、今進行中
徹夜仕事明け
🏠おうちに帰って
🧺お風呂に入って・・・
嫁さん料理『カレードリア』で
焼酎ロックの家呑み
シャウエッセンとおくら
ミニトマトも入って
焦げたチーズが旨い😋
嫁さんありがとう☺️
🥱食べた… https://t.co/yDa9FPFmN4
石井達也 Tatsuya Ishii 2022-08-09 10:09:55

スポンサーリンク
今日のごはん
 ゴーヤチャンプルー

皮付きじゃが芋とししとうの甘辛炒め
かぼちゃ煮

餃子皮でちくわのしそ梅肉巻き&
    おくらチーズ

きゅうりとオクラのツナポン醤油和え

#ゴーヤチャンプルー
#かぼちゃ
#おくらチーズ… https://t.co/8T9VIrNV7G

優しい花鳥 2022-08-09 18:30:08

おくらのヘタ切ってとろけるチーズのっけて1分半チンしてめんつゆほんの少しと鰹節、海苔振ったやつが美味すぎて笑ってる

薬味のせいか脳が「揚げ出し豆腐だ!」とバグってて草

今日のご飯は山芋のチーズ焼きとセセリと野菜の炒め物とおくらの梅和えでした!!食べたら眠くなっちゃった!
ひのりくん 2022-08-09 18:46:21

カニカマの揚げないクリームコロッケもどき、ごぼうとチーズのサラダ、おくらのおひたし、切干大根とどんこのお味噌汁。かんぱーい! #今日のごはんでエア乾杯 https://t.co/TyaMoC4gNd
almost everyday. 2022-08-09 19:18:23

今日のお夕飯

夏野菜ドライカレー、チーズとゆで卵添え(茄子、玉ねぎ、おくら、ピーマン、豚ひき肉)
サラダ(レタス、もやし、ツナ)
ぶどう(ベニバラード)

疲れているのでカレー作り置き。
ぶどうは皮ごと食べられる品種でした✨

エビグラタン、とうもろこし、生ハム(おくら、チーズ、きゅうり) https://t.co/goQoHA9bQW
もっちりしらたま 2022-08-09 20:51:58

断糖3日目夜🍽️
野菜消費キャンペーン✨
・かぼちゃクリー厶チーズサラダ
・おくら白だし
・赤飯
・ブロッコリー
人生初めて野菜ばっかでもおいしくて幸せだった💞
断糖今んとこそこまできつくない!
昨日のショッピング中が一番きつかっ… https://t.co/sVXN3jgZKW
ひかたゃ 2022-08-09 21:31:16

鷄塩うどん、おくらの唐揚げ、ベーコンチーズきのこお揚げさん https://t.co/P73GbRqXzb
すばる 2022-08-10 01:06:18

2022年8月9日(火) 44日目
53.2kg(開始57.0kg -3.8kg)
25.2%(開始28% -2.8%)

11時半解禁。
バナナ、ブロッコリーと豆のチーズ焼き、めかぶしらすとろろおくら卵ごはん(謎)、ベリーヨー… https://t.co/EndEjSXYvC

今日のお弁当

豚肉のナポリタン風炒め
おくらの煮浸し
れんこんペペロンチーノ
大豆煮
ミニトマト🍅

れんこんはいつもと違う食べ方にしようと思いペペロンチーノ風にしてみました☺️
いつも煮てしまいますがチーズを乗せて焼いたり、天… https://t.co/To45qbtxsY

いま 2022-08-10 10:21:43

あるもの晩ごはん

お盆まえの冷蔵庫総ざらえ

餃子
🍺
スモークチキンサラダ、きゅうり、生ピーマンの肉味噌のっけ
長芋とおくらのしゃきしゃきしゃき

冷蔵庫の整理です😊
あとサバ缶、チーズなどでお片付け❗

ごちそうさまー🎵 https://t.co/S875qFgCy2

ごきげんふくちゃん 2022-08-10 21:58:52

スポンサーリンク

おくらと茗荷のあえもの、あまっぽろいおくらにさっぱり茗荷がいいかんじ。いももち、バター醤油うまー。はんぺんチーズ、サクサク、ふわふわでうま。でもチーズのとろとろ感は要練習?メニュー入り当日なのでまだ調整中っぽいねー。 https://t.co/RoQq6qGyG8
お酒@のんだくれ 2022-08-10 22:13:06

今日は麻婆茄子とレモスコ漬けきゅうりとチーズおくらと味噌汁と白米です
こす 2022-08-11 00:02:17

コメント

タイトルとURLをコピーしました