【くまの限界食堂】待ち時間は必要ない即旨 漬け茄子。

スポンサーリンク

余計な物入れずに一度食べてみて欲しい。この茄子は待たずにすぐ美味しい。
▼今回のレシピはこちら▼
ーーーーーーーーーーーーーー
茄子(長)   3本 ※小さければ5本くらい
塩      小さじ1
しょうが   4スライス
しょうゆ   大さじ1
米酢     小さじ1
砂糖     小さじ1/2
くまの限界食堂

関連ツイート

南瓜が美味しく感じたら秋かしら〜?晩ご飯。
風も日差しも、もう秋ですね♪

もち麦入りご飯
茄子の味噌汁
ぬか漬け
南瓜と豚肉の煮物
納豆 臨醐山黒酢醤油和え
ピータン&野菜 塩とごま油で

#おうちごはん #晩ご飯… https://t.co/tOzIPkssND

ジロ子 2022-08-29 21:13:45

焼肉の日だったことに帰ったから気づいたニキなので

牛バラと椎茸と茄子とタマネギのプルコギ
のどぐろの南蛮漬け
サラダ

焼肉行きたい気持ちを家にあるもので表現したところです。。 https://t.co/10ljRmNy7J

涼佑様🌈✨🦁🥃 2022-08-29 21:22:58

晩ごはんは茄子の煮物、冷奴、パルシステム謹製小鯵の南蛮漬け。力の抜けた晩ごはんだけど、今日はムスメ稼業も自分のことも頑張りました。かしゅっ! https://t.co/qiN3BhNhEa
ゆきんこ 2022-08-29 21:49:00

今日の晩御飯はトマト多め🍅

塩麹豚キムチ炒め
塩麹キノコの卵炒めトマトソース
トマトもずく酢
トロ茄子揚げ浸し
にんにくたまり醤油漬け

そんなことより、豆腐がヤバいです❣️
枝豆茹でた?って香り。
なんか、びっくりして涙出た。… https://t.co/lAezMALcGE

12品、調理時間114分。9.5分/品。質はともかく一品10分切った!…左上から🌀

・とうもろこし
・オクラの白だし漬
・ブロッコリー
・ミートソース
・豚バラ白菜巻き仕込
・梨
・めかぶポン酢
・タコとトマトのマリネ
・小松菜… https://t.co/bdMCbVIfBs

かもかも 2022-08-29 21:57:54

スポンサーリンク
←今のアイコン昨日のデレアニで茄子さんに茄子漬けされたのでこうなってます
しばらくしたら戻しますね( ˶ˊᵕˋ)੭
なす🏺🍓🍆@ootd Day1 2022-08-29 22:01:15

本長さんの民田茄子の辛子漬けと、温海かぶの酢漬け、そろそろ出すか……。アレ、飯がもう一杯いけちゃうかし、ちょうどよかろ……。
もうる 2022-08-29 22:16:01

生トマトナスキュウリで3食丼って言って食ってた義父
茗荷の醤油漬けと茄子の水煮をおかずにして食べてる彼女

俺がおかしいのかな

ぼく 2022-08-29 22:19:45

この朧豆腐やばっ😋
胡瓜漬け、焼き茄子、豚ロース舞茸炒めはニラトマトソース🍅
指をちょいと怪我しただけで、サウナ入れんし酒も美味くないのは、何故なの? https://t.co/IjV0UTiVdR
きゃらら 2022-08-29 22:24:01

8月29日(月)夕食:麻婆茄子、チキンとにんじんとズッキーニのサラダ、豆腐と油揚げとわかめのお味噌汁、柴漬け https://t.co/pctncUAoh5
元ラジカセ 2022-08-29 22:33:11

惣菜店の自家製漬け物がちゃんと漬かってなかったのでショック。どうしてくれよう、この茄子。
ちょ~ 2022-08-29 22:37:40

チヂミ ししゃも南蛮漬け
イカ刺 キハダマグロ刺 茄子焼き浸し
で呑む🍻
#おうちごはん
#Twitter晩酌部
#Twitter料理部
#料理好きな人と繋がりたい https://t.co/vB4AiOvTWM
Yomogi8 2022-08-29 22:59:33

最近作ったものたち。
●生ハムとバジルとチーズのパニーニ、チキンサラダ
●冷や汁、豚バラとピーマン焼いたの
●茄子と鶏の甘辛炒め、きゅうりのぬか漬け、豆腐とわかめの味噌汁
●フレッシュトマトとツナのパスタ https://t.co/QL3JjeeSE7
アサ 2022-08-29 23:09:24

今日の #夕餉

トマト
鮒といさきの甘露煮
キャベツと茄子の浅漬け
桜でんぶ
ゴーヤチャンプル
蜆の味噌汁
羽釜炊きご飯 https://t.co/yYRqrhfnmT

kaimu 2022-08-29 23:18:31

今日の晩ごはん
・アジフライ
・シイラのフライ
・海老フライ
・茄子とピーマンの素揚げ
・大根サラダ
・茄子の塩こうじ漬け

猛烈にアジフライが食べたくて。白身魚のシイラも揚げて、ミックスフライ。
大根サラダで胃もたれ予防。… https://t.co/BlxMDLnBAp

のどぐろ♀ 2022-08-29 23:29:10

今夜はあっさり目の晩飯。
鯵の開き、茄子の煮浸し、ちくわのサラダ、青唐辛子とホタテの醤油漬けを乗せた冷奴。
でもオデザは高カロリーなコーヒーゼリーパフェに頂いたどら焼きをトッピング(笑) https://t.co/9YonDcoyu9
ゆんたく 2022-08-29 23:45:47

スポンサーリンク
#あきづき飯 モヤシたっぷり豚の生姜焼き、胡瓜と人参らっきょの浅漬け、茄子の味噌汁、白米、胡桃バンケーキ #ごはん #自炊 お久しぶりです?諸事情でお休みしてました₍ᐢ › ༝ ‹ ᐢ₎アップしてない日も作ってたりしたのでそのうち… https://t.co/VhCj9zr8f4
あきづき@あことま 2022-08-29 23:52:25

こんな時間にめっちゃ料理してるけど、茄子の煮浸しも胡瓜の梅酢漬けも鶏と大根の煮物も味が染みるのは明日になるから今日の夕飯が無いw
夫はまだ帰宅の途中。
夫の帰宅時間によっては混ぜ御飯用の枝豆と肉じゃがに味が染みてるかも?
エリコ 2022-08-29 23:54:18

今日の晩飯
鰤のアラ煮
浅漬け
烏賊の塩辛
夏の最後の水茄子が特売だったので胡瓜と纏めて浅漬けに
阿蘇マルキチ醤油浅漬けの元を使ったらもとがお高いのか滅茶苦茶旨い😋
これは野菜の刺身だな😁
キンショーの惣菜アラ煮喰いで半端ない!目… https://t.co/VnoGwEJFbv

今日の夕飯
 ほぷもんちゃんからのおすそ分け🙏の煎り糠入りごぼうサラダ、梅酢入り柴漬け、と
スベリヒユ入り納豆、生姜ニンニク麹入り茄子の焼き浸し、醤油麹入り人参とピーマンじゃこ炒め、ポテトサラダ、手作り豆腐(にがり多すぎた、苦い…… https://t.co/BfjWfbEmdx
ひろとみと 2022-08-30 00:36:08

我慢して、今度は茄子の生姜漬けでおつまみ。
チャーハン 2022-08-30 00:54:52

昨日の晩ごはんは水菜と油揚げの煮びたし、茄子とピーマンのおかか梅味噌煮風、ナゲット、胡瓜の白だし漬け、茄子のめんつゆ漬けで和風寄りでそろえてみました(ぼくのなつやすみ風)
作り置きしてたから大分楽に品数増やせたけど、彩り的にトマトも切れば良かったのにね
ハル 2022-08-30 02:00:38

8/29(月)

味噌汁(豆腐玉ねぎなめこ長ねぎにんじん)


茄子の豚肉巻き
ネギ入りだし巻き玉子
ほうれん草のサラダ
しし唐辛子のおかか炒め
じゃがいもの照り煮


生野菜のサラダ
きゅうりの浅漬け
うりのかす漬け https://t.co/2Z3IxDG1zc

ごはんちゃん 2022-08-30 02:06:33

昨日の夜ごはん

つくね大葉巻き
茄子とトマトの焼き浸し
胡瓜の甘酢漬け(第二弾)

🍆🍅🥒は旦那が趣味で
育てた野菜たちなんだよ https://t.co/0tvnbabNjS

こんちゃん🫶🏻 2022-08-30 04:26:49

朝食は、ご飯、ししゃもの塩焼き、辛子明太子、蕪の浅漬け、茄子と大豆ミートの揚げ煮、薩摩芋とわかめの味噌汁を作った。 https://t.co/D9Hp0IZecb
大窪一志 2022-08-30 06:24:47

昨日の夜に作った茄子の南蛮漬けが良い感じになりました

#広めよう提督料理会 https://t.co/tXgO8RpZ99

みさき 2022-08-30 06:35:14

朝食(雑穀米、鱈のみりん漬け、筍のおかか煮、マカロニサラダ、茄子と油揚げの味噌汁、味海苔) https://t.co/Itc3wEizze
あみ 2022-08-30 07:13:14

8/30(火)
・雑穀🍚160g
・ベーコンと茄子のサラダ
・卵焼き、具沢山味噌汁、果物

10日前に作った大葉のオイル漬けでサラダを。
ベーコンを焼き、茄子と茹でもやしに合わせ、大葉オイル、塩コショウ、バルサミコ酢で和える。
軽… https://t.co/uxkfy456i5

家族でお米生活🍚 2022-08-30 07:19:39

おはよう☀

ひさしぶりに小茄子辛子漬けを朝食で頂いたら⚡️が流れて超絶目が覚めた

先輩メンバーとの自撮りやひなあい&ひなちょい登場シーンが増えたりトークで動画編集して質問返しを何日も続けてくれたり

最近のまりぃが特に頑張って… https://t.co/XgJZ5viGPe

気をつけて行ってらっしゃい。
行ってきます。

・目鯛西京味噌漬け焼
・甘酢茄子万願寺炒め
・茄子とりもも炒め煮
 (ノコリモノ)

#お弁当 #サラメシ #ノコリモノ #火曜日 https://t.co/izI19PzLCL

yoshie 2022-08-30 08:24:24

コメント

タイトルとURLをコピーしました