【だれウマ】ポテチよりも!じゃがりこよりも止まらないきゅうり漬け

スポンサーリンク

材料(1人前)
きゅうり(両端を切る) 3〜4本
○砂糖 大さじ1
○柚子胡椒 大さじ1/2
○塩 小さじ1
○昆布茶 小さじ1/2
だれウマ【料理研究家】

関連ツイート

きゅうりの一本漬け美味しかった!
daiki 2022-08-25 01:33:21

ルフィだからお腹空くと眠れなくて今きゅうりの浅漬けとバナナ食べてる
アンケート28 2022-08-25 01:43:49

きゅうりの1本漬けや
三椏(ミツマタ) 2022-08-25 01:46:08

フェリア「雨ってゅうのゎ。。

9割以上が水分。。。

そしてきゅうりも、9割以上が水分。。。

そぅ。。これゎもぅ。。。

雨=きゅうりってゅうコト。。。

空から降る一億のきゅうり。。。

もぅマヂ無理。。。

浅漬けにしょ。。。」

24時間くらい飯を食っていないので何か食べたくて張り切ってスーパーで買い物したんだけど
帰宅してきゅうり漬けを仕込み車麩の煮物の為に麩を水に漬けてエトセトラってしてたら 買ってきてすぐ食える食い物がすあましかなくてなぜかすあまを食う羽目に…
飯が食いたかったのに何故すあま…
はいどら 2022-08-25 02:15:24

スポンサーリンク
深夜の浅漬けきゅうり美味すぎ
みちる 2022-08-25 02:16:36

祭りのご飯が食べたい(お好み焼きとか焼きそばとかかき氷とか)
きゅうりの一本漬けが1番好きだけど最近全然見なくて悲しい
ミリ@28🥀閃華 2022-08-25 02:29:40

子供達が最近争って食べるのが「きゅうりの即席漬け」。
イギリスのミツカン寿司酢とキッコーマン醤油を適当に合わせ、コンテナに入れて薄切りのきゅうりを🥒どばー。
すごい勢いでどでかいイギリスのきゅうり1本が消えます。
寿司酢も醤油もスーパーで普通に買えるようになって、ありがたや〜🥰

今日の晩飯、きゅうりとカブの浅漬けのみだったのでさすがに腹減り
のあ 2022-08-25 03:56:47

あーきゅうりの一本漬け食べたい…
2022-08-25 04:16:00

本日(8/25)のお弁当500円税込
■ポークチャップ
■照り焼きマヨチキンとししゃもフライ
■鮭の照り焼きとミニコロッケ
惣菜
■枝豆豆腐
■きんぴらごぼう
■明太ポテト
■ゴーヤの佃煮
■ミョウガの甘酢漬け
■きゅうりの中華漬… https://t.co/raEZAGwZei

何故か最近唐突にきゅうりの浅漬けが食べたくなる・・・
笹野丹波 2022-08-25 05:13:19

#お弁当
#お弁当作り
#乗っけ弁当
中華丼風弁当
 豚バラ
 茄子🍆
 人参🥕
 パプリカ
 ルッコラ
きゅうりのキューちゃん
長芋のたまり漬け
プチトマト🍅
梅干ごはん https://t.co/mOHPZZR5Ms
izumin happy 2022-08-25 06:06:17

🌸今日のお弁当🌸
✻きゅうりの浅漬け、ミニトマト
✻きんぴらごぼう
✻牛肉のスタミナ炒め
✻だし巻き玉子
✻もち麦ご飯
今日はコロナワクチン4回目に
行ってきます。あと何回打つ事になるんだろう⋯💦
#なこ #お弁当 https://t.co/lAydznjWWR
🌸なこ🌸 2022-08-25 06:10:22

今日のおつまみがばあちゃんから届いたきゅうりのからし漬けと今年初のワラビ🥳
onpu 2022-08-25 06:10:24

豚こまぴーまん弁当。·͜·

ゆでたまご。
きゅうり浅漬け。
たらこ飯。 https://t.co/ZpJuJGWXyg

もこちゃん。 2022-08-25 06:16:30

スポンサーリンク

おはようございます😄🌺
木曜日がスタートしています🎉
きゅうりの花が再び登場~✨
自家製きゅうりの浅漬けも オススメですよ🥒
今日も1日よろしくお願いします👣
#TLを花でいっぱいにしょう https://t.co/kzRXOnV9w4
ワンパンマン 2022-08-25 06:29:16

今日のお弁当
・塩サバ
・卵焼き
・キャベツの豚肉巻き
・きゅうりの浅漬け
・小松菜の煮浸し

#お弁当記録 #お弁当作り楽しもう部 https://t.co/WL6rUa8J05

ゆう 2022-08-25 06:37:23

朝食は、ご飯、鮭の切り身と腹身の塩焼き、小茄子の浅漬け、きゅうりもみ、かぼちゃと大豆ミートの煮付け、納豆、ほうれん草と油揚げの味噌汁を作った。 https://t.co/zX2788OtlF
大窪一志 2022-08-25 06:40:06

朝ごはん。きゅうりは自分で漬けたぬか漬けです。ぬか床が一年以上持っているのは生まれて初めて。いくつになっても生まれて初めての体験が後を絶ちません。 https://t.co/ZJXPSeYMG4
yomogi_mai 2022-08-25 07:07:27

今日の朝食
バターチキンカレー(YouTubeマッスルランチ)
サラダ🥗オニオンサスープ、きゅうり🥒のぬか漬け、麦茶 https://t.co/hPLbevF4nY

我が家のきゅうり漬け https://t.co/vyjs0OpjZl
たかひろ(たか) 2022-08-25 07:15:42

8月25日(木)
体重63.2kg、体脂肪率32.4%
睡眠時間5時間半

朝食
・ご飯
・きゅうりと玉ねぎとツナのサラダ
・豆腐とワカメの味噌汁
・アジの南蛮漬け
・トマトジュース
・コーヒー

昨日の体脂肪率は、体重計のバグだ… https://t.co/xxilsMjekq

夢野瞬一 2022-08-25 07:16:18

おはようございます🎵
8/25(木)のお弁当🍱

焼き鮭にカレーパウダー振ってチーズ乗せてみた✌️
思いつきでやったので味見してないけど、たぶん美味い‼️🤣

今日はきゅうりの浅漬けもちゃんと入れたよ👍… https://t.co/rKEGzPjNw9

次女399食目のお弁当。
ちらし寿司、ささみ南蛮、オクラ、ごぼうサラダ、きゅうりの浅漬け、芋棒、トマト。
ちらし寿司は、ばあちゃんにもらった。
今日は塾で夜が遅くなるので、
お腹空くだろうと思ってちゃんと作ったよ。
いつもちゃんと… https://t.co/a6L0oDufSg
ちょこクロ 2022-08-25 07:24:07

きゅうりの浅漬けほんとにおいしいなあ。わたしが独裁者だったらこの世のきゅうりをすべて浅漬けにしちゃうだろうから、権力なくてよかった…。

弁当番。
カレイの甘酢あんかけ、なすの天ぷら、自家製きゅうりと茄子のぬか漬けと梅かつおニンニク。

のり弁風に。
揚げ物は惣菜屋で買ってくるのが1番楽且つ子供らから1番うまいと言われる。ウィンウィンの関係。 https://t.co/WIQ3izXB1s

つの★だひろ 2022-08-25 07:33:37

紫蘇は醤油漬けつくったり保存用にぱっくりいれたり、きゅうりと茄子の浅漬けにいれたりして解体した!
ブルージー 2022-08-25 07:34:01

今朝はサンドイッチ(サラダチキンレタスマヨ)カフェオレと野菜ジュース_φ(・_・
昼は冷やご飯となんか食べよう_φ(・_・
夜は16穀米牛肉とごぼうの甘辛炒めは決まり_φ(・_・
あとはきゅうりの浅漬け作って、サブスクのお野菜が来るのでそれで決めようかな_φ(・_・
西岡潤一郎 2022-08-25 07:35:44

昨日は川口キャバリーノ1日店長👩‍🍳
オープニングセレモニーで店長から
コック帽を、、🙄これでいいのかなって思いながら、💕

お客様が来てくれるか心配でしたが
沢山の方々が来てくれて😭✨
あいちゃんの浅漬け(きゅうりね🥒)完売!… https://t.co/VKLINvHoC2

コメント

タイトルとURLをコピーしました