【だれウマ】ガチでどの炊き込みご飯より旨い。料亭を超えた『きのこご飯』

スポンサーリンク

『極 きのこご飯』の詳しい作り方はこちら↓
https://www.yassu-cooking.com/entry/2022/10/10/kiwami-kinoko-gohan

材料(3人前)
椎茸(石づきを取る) 100g
舞茸(石づきを取る) 100g
しめじ(石づきを取る) 1株
水 大さじ1
塩 ひとつまみ
バター 10g
生米(研いでおく) 3合
水 3合の線まで
めんつゆ(3倍タイプ) 大さじ4
塩昆布 大さじ2
だれウマ【料理研究家】

関連ツイート

【ドームまでのダイエット飯71日目】

昼 夜ご飯🥣
・ほうれん草卵 ハム チーズ
・バジルチーズサラダ 鶏胸肉 きのこ

筋トレ 30分💪🏻
腹筋 プランク ストレッチ 腹斜筋
#高校生が作るご飯 #筋トレ
#SEVENTEEN https://t.co/G2KHrVOazx

ゆう 2022-11-16 21:50:51

ランチはきのこご飯とハンバーグ弁当。
ディナーはトップバリュの味噌ラーメン。 https://t.co/J1PcheITLZ
KAJIWARA Osamu 2022-11-16 22:03:22

うまー!!しあわせー!
買ってきたお刺身は耐えきれずに食べちゃった笑
きのこは舞茸としめじどっちも欲張った!
いいんだ!23歳最後のご飯だもん! https://t.co/cvMiYgshCA
ろっけ 2022-11-16 22:05:04

本日のお弁当〜

* ぼたんこしょう味噌の混ぜご飯
* 茹で牛すじ肉の甘辛焼き醤油味
* 赤カブとリチャムの炒めもの
* 卵焼き

【きょうのおべんと】11月16日(水):卵焼きにきのこを入れるとしっかり火を通すのが難しいな|ねも… https://t.co/22Q53RPCHa

ねもやん 2022-11-16 22:11:12

やった!【ふるさと納税】厚いにもほどがある「八色しいたけ」 | 菌床 きのこ 茸 料理 調理 ご飯 ごはん お取り寄せ グルメ 人気 おすすめ 国産 新潟県 南魚沼市:新潟県南魚沼市…
友達へあげる🤣
えり 2022-11-16 22:15:26

スポンサーリンク
ご飯
きのこ類と玉ねぎ炒め
小さい豆腐2個
手羽先と鶏肉のオーロラソースがらめ
チョコマシュマロ数個
チップスター
#今日のご飯
あい 2022-11-16 22:27:38

この時間なのにきのこの炊き込みご飯作っちゃった(ノ≧ڡ≦)☆ https://t.co/zRNMvp8sIS
たなかじ 2022-11-16 22:31:00

ただいま✨
最近ハマってるご飯😁白菜と豚バラときのこ🍄と冷蔵庫にあるもん入れて寄せ鍋✌️明日の朝昼飯用。 https://t.co/9qsXiYQmay

皆様は彼女さん、彼氏さんに作ってもらえたら嬉しい料理って何ですか?
カレー、ハンバーグ、肉じゃが…
色々あると思いますが…
今回は豚の生姜焼きにしてみました〜♪
きのこもたっぷり入れて作ってみました。大根サラダを添えて…(⁠ ⁠ꈍ… https://t.co/tfyW8VD6pL
blanc dans noir 2022-11-16 22:38:29

今日の夜ご飯はなか卯で3種きのこの親子丼と小うどんいただきます‼️ https://t.co/cjM6yVa3l5
こうやん 2022-11-16 22:46:29

明日の晩ごはん
鮭ときのこの炊き込みご飯
和風ハンバーグ(日曜作ったやつ冷凍してたの使う)
白菜と薄揚げの味噌汁
の予定
2022-11-16 22:50:53

こんな時間にお腹空いた〜と思ったら胸いっぱいすぎて夕ご飯きのこの味噌汁しか食べてなかった!
思い出せないだけじゃなく本当にそうだったからもしかしたらRRR毎日観てたら気持ちだけは消費カロリー多そうだし戦うための身のこなしはイメトレできそうだし体にいいかもしれない(ダメ)
naomi matsushita⛅ 2022-11-16 23:01:04

・主食…ご飯やパンなど
・主菜…肉、魚、卵、大豆製品など
・副菜…野菜、きのこ、海藻類
 上記の3つのお皿(1プレートにまとめても構いません)でしっかり栄養を摂ることが代謝アップにもつながり痩せやすい体になります。

本日のよるごはん🍽

🌿ご飯
🌿タンドリーチキン
🌿キャベツのグリル
🌿マッシュポテト
🌿オニオンきのこスープ

①キャベツに塩振って
②マヨ×にんにくタレを断面に塗って
③オーブン220℃20分🔥
ご馳走様キャベツだ😋… https://t.co/H6G5OCdKsI

うねり 2022-11-16 23:07:17

ビネガーのおかげで酸味が爽やかなきのこリゾットが完成した。美味しい🥰明日のご飯
KG🍾 2022-11-16 23:33:55

レタスサンド
はまぐり出汁の塩ラーメン
トマトの生パスタ
きのこけんちんうどん
4つも買って899円、割引万歳ヽ(`▽´)/
ありがとうセブン、明日のご飯までばっちりや。
ずーちー 2022-11-16 23:40:49

スポンサーリンク
見た夢は東海オンエアのりょうにご飯連れてってもらって食べてたら同じ中学の女の子からLINEきて
あんたさつきに何したの!泣いてるよ!
って言われて
さつきって誰よって言ったら
きのこふすきーの彼女!
の所で(´º∀º`)ファーwって笑ったら目が覚めた
ロイヤルゥア! 2022-11-16 23:54:52

ガチでどの炊き込みご飯より旨い。料亭を超えた『きのこご飯』 https://t.co/LHMslwk3L1 @YouTubeより
はむいぬくん。 2022-11-16 23:58:39

CoCo壱、ラストオーダー前にギリギリ飛び込んで食べてきた!!

ご飯の量は150gにして、トッピングはハーフきのことハーフほうれん草!! https://t.co/YKjG6P9NgW

たーちん 2022-11-17 00:04:38

これは昨日のご飯🍚
彼氏が作ったやみつきチキンと私が作ったきのこと豚肉の卵スープ🍳🍳 https://t.co/KhtTXTsFN5
琥珀𓈒𓏸︎︎︎︎ 2022-11-17 00:07:05

鮭ときのこご飯 https://t.co/J7d5uwYiRk
AYUMI MARUMARU 2022-11-17 00:20:06

お昼にはなまるうどんのきのこあんかけうどん美味しい
11月末までの優待券使い切り
実家から優待券のお裾分けも届きました꒰◍︎⍢︎◍︎꒱۶
日高屋 11000円
クリエイトDS 4000円
吉野家 2000円
夜ご飯控えめか抜かない… https://t.co/ECeQD2NgnP
hina_cat 2022-11-17 00:44:08

きのこカレー美味しかったあ🍛
ご飯作るの楽しい🍚
michan-2nd 2022-11-17 01:15:21

早朝きのこ炊き込みご飯つくってる
みえひと 2022-11-17 04:54:50

昨日の料理。
豚汁ときのこの炊き込みご飯の具。
ほぼ同じ材料使い2品作りました。
共通している具はごぼう、人参、舞茸、しめじ、こんにゃく、厚揚げです。
豚汁には里芋、大根、白菜、豚肉を追加しました。 https://t.co/rr7dcMPBwK
まーさん 2022-11-17 06:14:09

おはー

シャンプー合わないのかかれこれ1週間は頭皮痒い(でもいい匂いだから使い続ける)

昨晩は旦那さんが太刀魚で唐揚げしてくれました🙋
あとはきのこご飯の残りと小松菜のオイスターソース炒め🙋

懸賞ぼちぼち頑張らんとね😴
木曜… https://t.co/CGLfdwty1M

ななしのごんこ 2022-11-17 06:51:26

鮭ときのこの炊き込みご飯できた。ねます。 https://t.co/Zbn8pt2QSK
なっちゃん 2022-11-17 07:01:01

ドーミーインPREMIUM大阪北浜の朝ごはーん!✨

ご当地メニューは牛鍋とのことで、
牛肉の旨味が染み込んだお豆腐がめちゃウマでした😊
栗ときのこの炊き込みご飯も嬉しかったですよ✨ https://t.co/EdPJRfMsID

今日から出来る!食べる順ダイエット♪

1 食物繊維たっぷりの野菜、海藻、
きのこを食べる
2 たんぱく質の肉、魚、卵などを食べる
3 最後は、雑穀たっぷりのごはんやパンなど

丼ものや飲み会でのご飯のときは、
最初から野菜ジュースなどを飲んで置くのがポイント!

女子力UP! 2022-11-17 08:14:20

きのこの炊き込みご飯が炊ける前からめっちゃいい匂いでずるい。
ご飯だけで既に美味しいのでおかずは明太子一切れあればいいのだ! https://t.co/HhHiERGu9o
しろ 2022-11-17 08:56:18

コメント

タイトルとURLをコピーしました