【ばくばクック】材料3つ!カロリーゼロ!水信玄餅の作り方

スポンサーリンク

PFC(糖質量)やカロリー、材料は↓

┃ memo ┃

水信玄餅を作りました。昔からずっとずっと食べてみたくて、以前低糖質バージョンで作ったのですが、アガーで作ってしまったので今回は寒天でちゃんと作り直しました。

寒天とアガーでは全然食感が違ってて、寒天だと口に入れた瞬間に、噛まずとも弾けて水になります。本当に不思議な食感でハマりました。

相葉マナブというテレビ番組で本家の作り方が紹介されていたと教えていただいたので、今回はそちらを参考にして低糖質、ゼロカロリーバージョンで作ってみました。

本来であれば水分の蒸発量をチェックしておかなければならないのですが、意外と手間になる作業だったので、だいたい30秒ほど水分を飛ばす方法にしてみました。

┃ 今回使った材料たち ┃

水 500g
粉寒天 1g
甘味料(ラカント使用) 40g
※お好みできなこや黒蜜など
ばくばクック

関連ツイート

水信玄餅
まぐろ 2022-08-10 12:23:08

お昼食べたら水信玄餅作る
べじ 2022-08-10 12:24:51

ばくばさん(@bakubaku_pan)の水信玄餅が美味しそうだったので作ってみようと始めたものの
ラカントが白いのなくて茶色になった💦
ので今回は諦めて抹茶の粉入れてみたー
はちみつ🍯少しだけかけて食べたら美味しかった!
㌍ダウ… https://t.co/nmLY4yZYTv
ひつじさん 2022-08-10 13:33:16

今日は寒天パウダーを買ってきたので作ってみたい〜って思ってたレシピと水信玄餅作ることにしました😋
上手く出来るかわからないけど楽しみ🙌
おねむ 2022-08-10 13:53:15

エメラルドの〜シャツの奥で〜きら〜め〜く〜(バタフライピーとラカントで青緑になった水信玄餅です) https://t.co/wyBaqCIdjn
ふたつき 2022-08-10 14:07:59

スポンサーリンク
マジでハゲてるから医者のドラゴン細井と水信玄餅食べたら美容業界の闇大暴露www https://t.co/o0mQPTERjG 異質コラボきた
jun👻BO 2022-08-10 16:05:18

世の中のお盆休みは明日かららしいのですが、仕事が仕事なので健康観察期間を取るために、帰省から東京に戻ります~。それでも5日間は帰省できました。せっかくだから電車のなかで地元の水を飲もう(笑)
あと、信玄餅極を見つけたからせっかくだ… https://t.co/g5ammFz0KH
shu- 2022-08-10 16:39:21

水信玄餅リベンジ。今回は重さをこまめに計りながら作りましたよ。
まぁ、成功と言えるんじゃないですか?
#水信玄餅 https://t.co/66weUnRMgR
佐賀ん酒大好き 2022-08-10 17:34:19

明日にでも水信玄餅作ろ〜
りょうか❁*。 2022-08-10 18:31:08

水信玄餅

小学娘と一緒に作ってみました。
白玉で金魚らしいものを作ってみて、
水餅に入れてみたけど 見栄えはイマイチかなぁ💦
でも、娘と楽しく作れて良かったし、
美味しく出来ました😋
きな粉と黒蜜かけて、美味しくいただきました✨️ https://t.co/ri3ov7q6LO

プーちゃん 2022-08-10 19:36:56

金箔と銀箔きた!ごはんのあと水信玄餅に乗せてたべる〜
べじ 2022-08-10 19:50:20

水信玄餅美味しそう
Ruka໒꒱*.❁ 2022-08-10 19:52:28

バタフライピー使って水信玄餅作りました https://t.co/7lpki2x40G
べじ 2022-08-10 20:28:18

黒みつ掛けようとしてチョロチョロ出るもんだと思って口も見ずに傾けたらドバッて出てお皿の上の綺麗な水信玄餅が大惨事 https://t.co/u2OG7ETLs4
てん🍊 2022-08-10 22:32:23

撮り直しの水信玄餅
何個か作れて型取りしてたから良かったぜ https://t.co/pYjq9hVgXN https://t.co/pi8zWY77cw
てん🍊 2022-08-10 22:42:00

夜空の水信玄餅の作り方 https://t.co/qfdJBHMQoX @YouTubeより

夜空の水信玄餅の作り方 https://t.co/fm2xPLxYau @YouTubeより
材料あるので盆休み中にこれ作る。デ死
べじ 2022-08-10 11:26:26

スポンサーリンク
夜空の水信玄餅の作り方 https://t.co/VrIufgoWWV @YouTubeより
i 2022-08-10 23:45:26

めちゃ綺麗に作れたんですよ水信玄餅。ちょっとゆるかったなーくらいで
べじ 2022-08-10 23:45:52

この豊胸バッグはスムースだけどかなり柔らかいよねMotivaにこの水っぽさは無い🥹水信玄餅みたい https://t.co/76Bsny3G4g
SUU@モティバ500cc予定 2022-08-11 00:39:45

テレビで見かけてから水信玄餅が食べたすぎる。
*もか* 2022-08-11 01:25:45

私もぼちぼち寝よう。明日はせっかく買ったアガー使って水信玄餅風の涼し気なお菓子を作りたい。おやすみ
高杉鈴 2022-08-11 02:01:18

水信玄餅が米津玄師に見えた。まだ寝ぼけてる
せこなば 2022-08-11 05:05:05

【ダイエット】材料3つ!カロリーゼロ!水信玄餅の作り方。沸騰したら30秒待つだけ。簡単に作れます【低糖質 / 低脂質】 https://t.co/mRikyMtNsW
翌葉 2022-08-10 14:36:51

これええわね。今うちゼラチンしかないからすぐには作れんけど
【ダイエット】材料3つ!カロリーゼロ!水信玄餅の作り方。沸騰したら30秒待つだけ。簡単に作れます【低糖質 / 低脂質】 https://t.co/KQ6hjT7BkV @YouTubeより
GAI 2022-08-11 07:56:59

コメント

タイトルとURLをコピーしました