【管理栄養士かりん】千と千尋の神隠し 豚になったお父さんが食べた謎の肉作ってみた!あの肉の正体は○○!

スポンサーリンク

ジブリの中でも謎に包まれたあのブヨブヨ肉はナニ?
超おいしそうだからつくってみた!
久しぶりのジブリ飯!
■材料
【中の具材】
豚・牛細切れ肉 300g
たまねぎ小1こ
生姜 1かけら
ニンニク 2こ
鶏ガラの素小さじ1
塩 少々
胡椒 少々
醤油 小さじ1
酒 小さじ1
ごま油 小さじ1

【皮】
コーンスターチ(あれば寒ざらし粉)100g
片栗粉50g
お湯 (熱湯)100ml
水(調整用)50~80ml
(耳たぶくらいの硬さになったら油をつけてのばしてね)

【トロトロあん】
水200ml
片栗粉大さじ1
しょうゆ(オイスターソースでもOK)小さじ1
中華スープの素小さじ1
塩こしょう少々
ごま油小さじ1
ゆっくり管理栄養士かりん(再現飯)

関連ツイート

ぐだぐだなジブリ飯 https://t.co/NGtZotClhS @YouTubeより 誰にでもできることじゃないよを2回続けるのおもろいww
養分 2022-07-11 22:20:52

ジョーンズ氏から
「ジブリ飯で3食食べられるとしたら何が食べたい?」っていう
超ムズい質問キタ━(゚∀゚)━!

カリオストロのミートボールパスタと
シータのシチューは外せない

だがしかし
意外と
さつきちゃんの作るお弁当が
美… https://t.co/yRc7QIacY7

娘が喜んでくれた今朝のジブリ飯 https://t.co/2ABG2ry6AH
ニンパイ 2022-07-12 09:18:45

ジブリ作品の世界観が表現される「ジブリパーク」が、2022年11月1日、愛知県・長久手市で開業❗️
多くのジブリファンが待ち望むパーク🤩
めっちゃ行きたいな
ジブリは小さい頃から見てる人多そうですよね☺️
もののけ姫とかハウルの動… https://t.co/gWxjAiiALK
sou🍮 2022-07-12 12:00:48

今日の昼はジブリ飯だでー https://t.co/DFCNIgTMQ8
つぐみんぞく 2022-07-12 13:50:39

スポンサーリンク

今日もののけ姫のジブリ飯作ろうと思ったけど
ジコ坊のお粥と干し肉しか思いつかんかった……
お粥はちょっといいかな?www
ビーフジャーキー作ろうもんなら1日くらいかかるし

他になんかないーーー??? https://t.co/XoF7vfOoSz

1番ジブリ飯で好きなシーンRT
やつ 2022-07-12 15:30:28

#飯テロ #映画好きと繋がりたい #ジブリ飯 #アンパンマン

一風変わった映画ツイでもすっかなって
ジブリ飯第1位(某テレビ局調べ?)
たしかハウルのマルクルが食べてる分厚いベーコンと卵

納得ですw

卵多いよね
卵好きな人多… https://t.co/C7hBUyk1ud

ジブリ飯はだいたい朝食 https://t.co/uaLA0GOrrX
ひでちゃん 2022-07-12 16:14:53

ジブリ飯作ってもらった!!

これはすごい…!!

キキのケーキ…ww

どれも美味しかったー! https://t.co/aXAqadZ8w7

くを@ぺんぐいん推 2022-07-12 18:30:54

そして、夕飯にジブリ飯作る
なつか🎃🤖 2022-07-12 18:50:10

てと💋💭 2022-07-12 18:57:57

ジブリ飯作るのやめた。
めんどくさいから(笑)
なつか🎃🤖 2022-07-12 19:01:00

TLがもののけ姫ツイで
ごった返してる中、
私は大激怒の腹いせ飯
決行いたしました。

卵の緑はほうれん草パウダー🥬

#風の谷のナウシカ #オウム
#腹いせ飯 #ジブリ飯 #ジブラー
#オウム焼きそば #ジブリ… https://t.co/h8t1rpM3UH

7時には風呂、晩飯作り終えてジブリ聴きながら飯食ってるからあたしが多分安佐南区でいっちゃん充実してる
amity 2022-07-12 19:09:30

ジブリ飯の動画見ながら待ってる
うまそ〜🤤
やな 2022-07-12 19:22:47

スポンサーリンク
前にもののけ姫のジブリ飯も作ってたの思い出した😳😳
25周年はぱーっとやりたいな~~~
何作ろ~~ ネタ切れ~ https://t.co/kaAuPl75lK

“ジブリ飯”のアレ食いたいよなぁって1人飲みの時におじおばの話で盛り上がる事があるけど、若い人はジブリを観てない人が多く”細田守飯”とかに今はなるんだ。私は細田監督の作品の話も出来たからそれはそれで私は楽しく良かった。帰り道におじ… https://t.co/P6TDxzztyj
カシラゾンビ 2022-07-12 23:09:40

今日の #朝フル は母からもらった桃。島で作ってる川中島かなと思うんだけど?

多少の傷みはあるけど全然食べられるからありがたしー。渋みもなく酸味と甘みどちらも感じられて美味い!

なお、朝ごはんは夫氏が作ってくれたジブリ飯のよう… https://t.co/XteZkXfd0G

この「”雅な椀”に注がれたおじや」って
「あのシチュエーションで登場した、この椀だったから成立した」趣深いジブリ飯な感じ https://t.co/xnkHVLB7jY
そこのヒューマン 2022-07-13 06:52:32

ビーデルさんと結婚してからの悟飯ちゃんの服装センスが壊滅なので、高校生の時の服はチチさんが選んだのをすごく素直に着てたんだろうし、誰か悟飯ちゃんにお洒落な服を毎日用意してあげて欲しい。なんだあのジブリお父さんファッションは。
🐙 2022-07-13 14:54:59

ジブリ飯のロマンに勝てるかな?クククク……

本日もジブリ飯 https://t.co/AqXS7W4IBN
にら 2022-07-13 18:53:39

ジブリ飯屋さん
ほ。(404 Not Found) 2022-07-13 19:37:57

ジブリ飯総選権面白そう(^^♪

#ラジオオタク惑星
#佐世保オタク惑星
#はっぴぃFM

ジブリ飯食べたい。特にトトロのお弁当
まつり 2022-07-13 21:34:31

ジブリ飯とか、小説やアニメのキャラクター達が普段つくりそうなレシピを集めたレシピ本がそろそろあってもしかるべき頃合いだ、見出しとしては
✧『怪盗探偵山猫』山猫のご自慢ミートソースパスタ
✧『名探偵夢水清志郎事件ノート』
例の京風(白味噌)石狩鍋
とか、文字数制限が憎い…
にんじん🌹🎪 2022-07-13 22:04:29

【ジブリ飯】ゲド戦記のオニオンブレッド 〜玉ねぎとの戦い〜 https://t.co/sVatR7FA9T @YouTubeより
ニャンコ先生 2022-07-14 04:46:51

「いいね」9K個、コメント数91件 トンちゃん グルメ女子旅 (@tonchan_travel)のTikTok動画:「湯婆婆に怒られた…#ジブリ#ジブリ飯 #東京デート#東京」 千 …
リンク:https://t.co/59g8OQZbD4
タ グ:
Tweets 2022-07-14 06:51:00

コメント

タイトルとURLをコピーしました