【ホルモンしま田】『ココナッツミルク』ってどうやって出来てるの?実際に作ってみた

スポンサーリンク

皆さん『ココナッツミルク』は使いますか?
東南アジア系の料理を作る際に欠かせない調味料ですよね。
今回はそんなココナッツミルクはどうやって出来ているのか?
気になったので実際に作っていきます!
それでは早速やっていきましょう。
#ココナッツ #作り方
ホルモンしま田

関連ツイート

ココナッツミルクで作る南瓜プリン…!!!!!!!!!
笹子熊猫 2022-06-22 22:15:42

これで爆速カレー作ったけどめっちゃ美味しいよ…作るのもめっちゃ簡単で感動した🥺全種買いたい
あまったココナッツミルク🥥でアイス作って食べましたわょ🍨 https://t.co/GT8hW0SSdJ
mm 2022-06-22 22:26:41

ココナッツミルクじゃなくて、ココナッツウォーター。飲める、やれ https://t.co/1aA09YOmqR
りつき 2022-06-22 22:33:31

メリダで売ってた袋アイス
ココナッツが入ったミルク味です

昔の風船アイスを思い出すなー

#merida
#holamexico
#風船アイス知ってる
#今度作ってみよう
#デリジャス https://t.co/5aqqZEFLGL

Deli-Jas ご飯担当 2022-06-22 22:36:10

今日のランチは、先日作ったココナッツカレーを冷凍してあったので、カレー・フォーにしてみました。
めっちゃ美味しいですわ。
最近我が家ではココナッツミルク大活躍です。

#ココナッツミルク #フォー #ポルトガル #リスボン在住 https://t.co/VKrlXLoU7C

PAKUMORI-みどり 2022-06-22 22:51:52

スポンサーリンク
アンコールワットと
ディープな旅、面白かった!
レモングラスやココナッツを使った
お料理が新鮮だった✨
ココナッツミルク+白玉
作りたいわ〜。(((o(*゚∀゚*)o))) https://t.co/jM8TL2T1Qs
MOMO ⋆゚*。 2022-06-22 23:06:30

ココナッツミルクが200ml余ってるんだけどなんかつかえんかな
やぎ☃️ 2022-06-22 23:16:03

今日の夕飯はトマト缶とココナッツミルク、青梗菜、豚肉でスープカレーのつもり。トップバリュ低糖質麺うどん風、初めて買ってみたけどどうだろうか🤔
しーら🐰減量中 2022-06-22 23:51:15

オーツミルクを頂いた。

初めて飲んだ。美味しかった!
去年はライスミルクも初めて飲んだ。同じく美味だった。

豆乳、アーモンドミルク、カシューナッツミルク、ココナッツミルク…環境にも優しいミルクが沢山。

牛の親子を苦しめる… https://t.co/cpZFR1h9sI

Chizuru💍Infiknot.J 2022-06-23 00:23:00

米に牛乳は衝撃。タイのココナッツミルクのご飯に近い感覚なのかな。。。

#JO1ANNX
#JO1 @official_jo1
#白岩瑠姫 豆原一成 佐藤景瑚

朝起きたらキンキンに冷えたココナッツミルクが冷蔵庫で眠ってますよーに
あるひ森の中さん 2022-06-23 00:55:15

頭からココナッツミルクの匂いがしておりぐえーってなってる。頭があまい。甘い匂い
けんこ 2022-06-23 01:06:16

これからココナッツミルク飲みたい時ココナッツヒツジてっ言うわ飲んだ事ねぇけど
煙🚬 2022-06-23 01:22:04

キャセロール鍋でコトコト煮込んでとりあえず今日はここまで😌 あとは一晩寝かせて味を馴染ませましょう(*´︶`*)👏🎉 水分は生の🍅とココナッツミルク🥥 https://t.co/oFfJ2v2Z17
Kanta02 2022-06-23 01:59:59

ココナッツミルクみたいなやつが出てきた。。🥥

お肉なしのポテトカレー作りました🤗

タンパク質はココナッツミルクとひよこ豆だけです。

ココナッツミルクが苦手な方は普通のミルクで大丈夫です。

あっさりして美味しい♡ https://t.co/d58L5R3Emr

スポンサーリンク
成熟したココナッツの種子の固形胚乳からえられるものがココナッツミルクです。

東南アジアでは一般的に使用されている食材で、ココナッツやヤシ科に含まれる天然成分の中鎖脂肪酸が豊富に含まれています。中鎖脂肪酸は分子の長さが短かく一般的油脂と消化吸収の経路が異なるため

veda 2022-06-23 05:40:46

『ココナッツミルク』ってどうやって出来てるの?実際に作ってみた https://t.co/gNV2cssVxR @YouTubeより
ホルモン屋なのにこう言う番外編みたいな
動画多いのすこ。
雑学が得られるチャンネルの1つなので
重宝してますな。

続き⑤:&AbemaTVで、声優と夜あそび 2022 (浪川さん&細谷さん)#10&BS-TBSで、シェアするラ!『ココナッツミルク香る!特製スープカレーつけ麺』第10話(佐藤くん&松本享恭さん)(最終回)…続く。

おはようございます✨

7月新作かき氷出来ました~😊

🌴南国風に
パイナップルと
ココナッツミルクと
ナタデココ⁉️

詳細はInstagramで↓
https://t.co/Fy4dl2nJAu

是非ご賞味あれ🎵

もう何屋… https://t.co/yAWA3GS02I

気分を落ち着けたいときはLUSHのバスボム「トビーズマジックカウ」🐮♥スイートオレンジとパチョリをブレンドした温かみのある香りに、ココナッツミルクの働きでお肌しっとり❗730円とバスボムの中では安価なのもいい✨
#LUSH https://t.co/KPCy8880ms
まりや 2022-06-23 07:47:13

今朝のスムージーボウル🥥
レギュラーの材料にココナッツミルク(缶詰)とパイナップルをブレンドしています。美味しかったのですが、何かが足りませんでした(「ん〜、なんだろう…」)。
#ヴィーガン #WFPB #ビーガン #ベジタリアン… https://t.co/c6u9UrJQKq
藤舘つよし 2022-06-23 07:52:41

おいっすー✋今日も☁️だね
昨夜ココナッツ豆カレー作った🥥
2人分だけ凍らしといた今回のは辛く無い、むしろ甘い香り(ココナッツミルク以外のミルクは入れてないので変な期待はしないで) https://t.co/n1dGsm2JjO

ココナッツミルク、だめでした…。脂質が多いから?でしょうか。生なら違うのかな…。
藤舘つよし 2022-06-23 08:30:09

Vegasのおかん妄想なんだけど、ロングヘアの一重美人かなと。モデルのり⚫うさんみたいな東洋美人。
チビVegaはいつもお母さんの後ろに隠れながら歩いてる。お母さんはグリーンカレーが好きなんだけど、チビVegaは食べれないからめっちゃココナッツミルクいれてくれるのよ。

ナイキ レブロン 19
ブライトクリムゾン/ココナッツミルク/レーザーブルー/マラカイト
スタイル: DQ7548-600
6/23 発売開始
ナイキオンラインストア発売 https://t.co/PH0ImjQJkQ
#PR https://t.co/SdCH6UWh8P
japanicanblog 2022-06-23 09:09:59

6/23(木)の日替わり
パクチー鶏団子と南瓜のレモンココナッツカレー

タイカレー風にパクチー入り鶏団子チと南瓜、ズッキーニをココナッツミルクで煮込んだサラサラしたカレーです。初夏らしく、レモングラス、こぶみかんの葉、レモンの酸味と爽やかな香りを効かせたタイカレーです。

ricopua 2022-06-23 09:35:16

ココナッツ栽培、収穫および加工のプロセス
ココナッツファーム-農業

ココナッツを植え、収穫し、食品加工するプロセスを
ご覧ください。ココナッツウォーター、ココナッツオイル、ココナッツミルクなどの農業生産技術を観てください。

https://t.co/0RsOnFWgt9

詐欺師 2022-06-23 09:45:17

レモンピールとココナッツがさわやかなパン。何も挟まないプレーンなタイプと、ミルククリームを挟んだものと2種類。
ミルククリームなんてしつこくない?案外あっさり、ぺろっと食べられます。
ミルククリームを作る時、軽さが出るようにしっか… https://t.co/YX7nYSTVMG

マンゴージュースブレンド?とココナッツミルクとドライドラゴンフルーツでドラゴンドリンクが作れるらしい………?????🤔🤔🤔
ジュースブレンドがわからんけど

コメント

タイトルとURLをコピーしました