【ばくばクック】オーブン無しで簡単に作れる!激うまオートミールクッキー

スポンサーリンク

PFC(糖質量)やカロリー、材料は↓

┃ memo ┃

オートミールでフロランタン風のクッキーを作りました。フライパンや鍋で絡めるだけです。本来は色が薄い状態で絡めてオーブンで焼くのですが、しっかり煮詰めてから絡めています。

試作で蜂蜜食べすぎて、心配になって調べてしまいました。笑

カリカリ感強くなるまで炒ると蜂蜜の香りとバターの香りが結構飛んでしまうので、少し早めに止めても香り高く美味しいです。ただ、カリカリ感、ザクザク感は弱くなって、ねっとりとしたキャラメルっぽさが強くなります。

冷蔵庫で冷やすとカリっとしますが、時間が経つとどうしてもザクザク感は減っていきます。

┃ 今回使った材料たち ┃

オートミール 80g
蜂蜜 50g
バター 15g

┃ ざっくりPFC&カロリー等 ┃

上記量全部で、約560kcal P11.1g F16.7g C95.1g (糖質87.6g)
1枚あたり、約56kcal P1.1g F1.6g C9.5g(糖質8.7g)

※上記に記載している糖質量やカロリーについては、間違っていたり抜けている可能性があります。糖質は、利用可能炭水化物で計算した”ロカボ糖質”です。

┃ 今回使った材料や道具の詳細 ┃

とくになし

他にも気になるものがあったらコメントしてください!
※商品へのリンクはAmazonアソシエイトを使用しています。

┃ その他SNS ┃

2nd Channel ▶️ https://www.youtube.com/channel/UCanPhfZr6RbhlLung7zKLdg
Twitter ▶️ https://twitter.com/bakubaku_pan
Instagram ▶️ https://www.instagram.com/bakuba_cook_dayo/
Blog ▶️ https://bakubacook.com/

動画を見て作っていただけた写真をTwitterやインスタグラムで投稿して頂けると嬉しいです!タグ付けしていただけた写真については、動画内で紹介させていただくことがあります。よろしくおねがいします\(^o^)/

┃ ごあいさつ ┃

ばくばクックと申します。食べたいと思ったものを作るだけの動画です。特定の食事法や作り方を推奨するものではありません。
糖質制限をして、8ヶ月で約20kg痩せました。現在もその生活を続けているため、ダイエットメニューなども多くなるかと思います。

▼連絡先
お仕事のご依頼などは、以下URLからお願いします。
https://www.youtube.com/channel/UCIVgnw5Se9vlscb8gKVv2pw/about

/———————————————————————-
騒音のない世界:http://noiselessworld.net/
———————————————————————-/

#ばくばクック #オートミール #オートミールクッキー ばくばクック

関連ツイート

フロランタン風オートミールクッキーを作ってみた!!美味しく出来たかな〜?
uki 2022-05-30 18:07:06

今日食べたもの
オートミール70g
納豆1パック
はちみつヨーグルト
ゆで卵2こ
白滝冷麺
キャベツ、なす、ささみ、豆腐、きのこを蒸したやつ
モウのクッキークリーム
飲むアロエヨーグルト
ピーチ姫 2022-05-30 18:17:21

オートミールクッキー🍪
美味しくできた☺️ https://t.co/N37EZ9CKBc
とりかわ 2022-05-30 18:52:18

オートミールクッキー2枚
食べ過ぎだ。自分死ね
スイ 2022-05-30 19:55:56

オートミールクッキーか…
拡散する黒霧 2022-05-30 20:04:07

スポンサーリンク
脂肪燃焼スープか沼かマグマ作ろうと思いつつ1ヶ月が過ぎた。
おから蒸しパンもプロテインケーキもオートミールクッキーも作りたいのに全然やる気でなさ過ぎて笑うしかねぇ♡

コレ作ってから配信いく予定🍭🍬🍪

とまらない!オートミールクッキー* by pumママ #cookpad https://t.co/7IshYxBdbf

朝 ヨーグルト(🍓ジャム)、キウイ、プロテイン豆乳割り、凍焼き芋、コーヒー、オートミール🍌蒸しパン
昼 麦ご飯、サラダ、胸肉、ゆで卵、納豆、チーズ、餡子
夜 麦ご飯、小松菜ナムル、レタス豚巻き、水菜と揚げの炊いたん、サラダ
間食… https://t.co/8jxDawuyqi
₍ᐢ.ˬ.ᐢ₎ 2022-05-30 20:50:48

焼き工程で、生地の盛り上がりが広まり平らになる。ドロップクッキーの一般的な例は、チョコレートチップクッキー(トールハウスクッキー)、ピーナッツバタークッキー、およびオートミールクッキーである。

オートミールとバナナとアーモンドプードルでクッキー作った!映えないけどヘルシー💫

明日はお休みだけど雨みたい。ダラダラしてご飯作って終わると思う。とりあえずポテサラは作るんだ。頑張れたら久しぶりにクッキー焼こう。オートミールのクッキー焼くかもね。
たら大将😬 2022-05-30 21:23:02

さよ のおやつ作った😊
(オートミールクッキー) https://t.co/mndkkTkKcd
小春‎✩ 2022-05-30 21:27:08

みなさんお疲れ様です🙇‍♀️
https://t.co/xCDQYN06tx
#アメリカンチェリーのタルト
#オートミールクッキー🍪
と☕️を持たせて頂きました🙇‍♀️
🍒タルトはチョコレートバージョンでしっかりめな味わい
オー… https://t.co/7pdTwA0DxO
スペイド 2022-05-30 21:27:12

今日のごはん𓌉𓇋

朝┊︎ティラミス風オーバーナイトオーツ
昼┊︎オートミールオムライス
オイコス
プロテイン
夜┊︎オイコス
間食┊︎たんぱく質がとれる紅茶クッキー
素焼きミック… https://t.co/YaCtFwgM8u

𝘮 𝘢 𝘳 𝘰 ⚘ 2022-05-30 21:37:59

最近オートミールクッキーにハマってるんだけど、普通に美味しいしお腹たまるからダイエットにはこれしか勝たんですわ
まがりかどのあいこ 2022-05-30 21:51:22

オートミールクッキー美味しくて手軽でありがたすぎる好みの味だし
何か食べたいを解消してくれる😭
てん🍊 2022-05-30 21:54:58

スポンサーリンク
ばくばクックさん@bakubaku_pan のオートミールフロランタン作ったー!!おいしい!!!!

【材料3つ】オーブン無しで簡単に作れる!激うまオートミールクッキー【簡単レシピ / フロランタン風 / 大量消費】… https://t.co/LkMTtl3CzV

こんな時間から始まるオートミールクッキー作り
まな 2022-05-30 22:46:11

だいぶ前に賞味期限切れオートミールクッキー作ったけど、親に美味しかったってポロッと報告したら賞味期限切れはやめろと怒られた
2022-05-30 23:12:18

オートミールクッキー興味あるな。トースターでも行けるらしい。それではまた。
雷尾 2022-05-30 23:26:08

大学の友達から貰ったオートミールクッキー美味しい☺️ https://t.co/PUDXIn3F2B
めぁ 2022-05-30 23:38:27

オートミールのクッキー3種類焼いてみた。
一番簡単な配合のやつが一番ザクザク食感🤔玉子とバター入りのは風味豊かな分、真ん中がしっとり。
米粉のはもちもち加減がクッキーというよりおやきもどきに近いかも。
好みで分かれるな〜
瑠璃 2022-05-31 00:10:33

#SWEETS
注目度: 47 位
セールスランク: 3 位

天然生活 オートミール豆乳おからクッキー (500g) 焼菓子 クッキー おやつ オーツ麦 食物繊維 無選別 国内製造
https://t.co/UeDegq9wd1
#発売日今昔

オートミールでピザやクッキー作ってみたけど見事原型保ててなくてグロ飯になった
MAI 2022-05-31 00:44:06

明日はオートミールと蜂蜜バターでクッキー作ろう
Awi🌃tiamat 2022-05-31 01:10:05

朝からウォーキングからの
プロテイン+オートミールクッキー🍪✨

生理前だから体重かわらないけど、鏡で見た感じは悪くないからおーけーだって思ってる😌
はよキラキラ期こいっ…!!

にゅん 2022-05-31 06:53:46

オートミールをクッキーにするのは美味しく作れるんだけど米替わりにするのは本当に辛い 米が好きだし……
ザ・オヂ 2022-05-31 07:38:58

おはようございます😍

朝から、オートミールクッキーを焼きました~💗
これが、私の今日のおやつです🍪
今日も楽しい1日になりますように💗
今日も、よろしくお願いします🥰

#ダイエット #オートミール
#ダイエット仲間募集 https://t.co/Coyoeu0XL4

朝からフロランタン風オートミールクッキーを作ろうとして火傷しましたどうも馬鹿です
たけひさ 2022-05-31 08:27:57

この前ついにベーグル自分で作った!
豆腐とオートミール入り☺️
あとチョコクロも作ったり
米粉で抹茶クッキー作ったり… https://t.co/5XU2KCJWkg
shk_0731 2022-05-31 08:48:07

コメント

タイトルとURLをコピーしました