【てぬキッチン】マジで速攻売り切れます!『叩き梅きゅうり』の作り方

スポンサーリンク

【さっぱり叩き梅きゅうり】
今日は、きゅうりと梅干しを使ってポリ袋で叩いて和えるだけでできる『さっぱり叩き梅きゅうり』を作りました!
ポリ袋で完結するのでめっちゃラクチン!!めんつゆと鰹節で旨味と風味しっかりだけど、梅干しで後味スッキリで一瞬で無くなります。
箸休めにはもちろんおつまみにしても最高!暑くなってきたらリピートしたくなること場違いなしなので、ぜひお試しください♪

〈材料〉2人分
きゅうり 1本
梅干し 3個
☆ごま油 小さじ1
☆めんつゆ(4倍濃縮) 小さじ1
☆白ごま 小さじ1
☆かつおぶし 1袋
てぬキッチン/Tenu Kitchen

関連ツイート

ただポリ袋に入れて叩き混ぜるだけなのに美味しすぎ!マジで速攻売り切れます!

『さっぱり叩き梅きゅうり』の作り方

📺レシピはこちら↓

https://t.co/6bGMtpfu6K
てぬキッチン 2022-05-21 20:46:12

ただポリ袋に入れて叩き混ぜるだけなのに美味しすぎ!マジで速攻売り切れます!『叩き梅きゅうり』の作り方 https://t.co/p9u9xD65Bc @YouTubeより
まるちゃん 2022-05-21 21:14:42

ポテトサラダ/青椒肉絲/梅叩ききゅうり/生姜焼き/カラメル薩摩芋/ミニトマト/もやしとわかめのナムル/照り焼きチキン冷凍/魚冷凍
#作りおき #作り置き https://t.co/eZqScZbCNN
🥢ちふみ4y&3y🦍 2022-05-22 20:37:15

悲しみをぶつけられた叩ききゅうりの梅カツオ和えともやしナムル https://t.co/84mwuM76CS
斎藤和威 2022-05-26 15:26:03

叩ききゅうりの梅和えが
美味しいんだわ~~~!(酒飲み)
めありぃ。 2022-05-26 18:33:00

スポンサーリンク
あらまぁ、可愛い自撮りを有難うございます^ ^
具がぎっしりのサンドウィッチちゃん美味しそうですね~
きゅうりはお味噌とか叩き梅とか付けず、そのままで4本いったんですかね…?
これはもう清宮“キューカンバー”レイさんですね()
#レイトーク
ついまーる 2022-05-26 22:58:32

最近すっかりお気に入りの関内『あいおい食堂』
今日の治部煮風鶏胸肉がまた素晴らしかった。
叩き牛蒡の梅和えやワカメときゅうりの酢のものなど副菜も充実。
何よりお味噌汁が美味しい。
元気の出るランチ♩ https://t.co/2jv8AzVZWK
アリーマ 2022-05-27 04:13:13

豚の角煮 叩ききゅうりの梅おかか和え ほうれん草のごま和え イカゲソとエリンギのバター炒め 長芋ぶっ叩き焼き ミニトマト
なんか作りすぎてもうた🙄お供の越生うめクラフトチューハイも美味しかった🍻 https://t.co/bDoWgzrESe
ちゃんみぃ 2022-05-27 21:39:31

コメント

タイトルとURLをコピーしました