【ホルモンしま田】塩で1ヶ月熟成肉作ってみた Insane Salt Dry Age Experiment!!

スポンサーリンク

これまで沢山の熟成肉を作ってきました。
が、、、忘れていました!!料理の基本「塩」を!!!
ということで今回は塩を使って1ヶ月熟成肉作っていきます。
ちなみに、コンビーフも英語で「塩漬け」を意味します。
これは期待値が上がってきました!!
それでは早速やっていきましょう。
#熟成肉 #焼肉 #塩 #シーズン23
※この動画は実験動画です。
危険ですので絶対にマネしないでください。

タン次郎にて
今日はこちらの店へ。
4代目タン次郎定食をチョイス。
肉は左からタンの細切りネギ塩、熟成タン、ハラミ。
よく行く焼肉屋でタンの一人前が1500円する事考えたら、これで2500円は相当コスパが良い。
味も十分イケるしオ… https://t.co/C6TBPQBZ0S
あかんでぇ 2021-10-15 21:28:15

良い感じに熟成された豚バラ肉の塩漬け。
生でも(たぶん)食べられるので表面の脂身を味見したら、バッチリだった。
塩抜きをすれば完成だけど。もっと熟成進めて、スープにいれてしまうのもアリ https://t.co/qHvonuZgHD
あいうえお 2021-10-16 03:46:15

塩麹が凄くいい感じに熟成してたので昨日鶏胸肉を漬け込んだ。なので今日はチキンナゲットの予定。
お野菜安くなってきましたね…。
もりもり食べよう。 https://t.co/qIkCJBt4yg
ユズル✿ 2021-10-16 16:58:42

トランジットの運営するお店が私は大好きです。中でも伊勢丹新宿店の3階にある【ビストロカフェ レディース&ジェントルメン】の熟成肉のハンバーグは何回リピートして食べた事か。トリュフ塩かデミグラスで味わう熟成肉のハンバーグはライスが止… https://t.co/BruYcIKAfl

中華そば 先﨑さん🐟🐔✨🐟🐚①
白和出汁そば
真鯛と蛤塩そば(姉)
熟成肉飯(両方)

白和出汁は地鶏さんと香りと味わいに背黒さんガッツリさを白醤油で纏めた一杯はマニアも喜ぶ先﨑さんらしい旨さ✨に芽ネギ😍の絶品さ🎶
熟成肉飯は今日… https://t.co/rUmULiIsRF

nemoka 2021-10-16 18:36:31

スポンサーリンク
豚バラの塊肉に塩まぶして冷蔵庫で熟成、今回はうまく出来た!
MOMOMga 2021-10-16 20:35:13

コメント

タイトルとURLをコピーしました