【リュウジのバズレシピ】ラーメン屋さん越えました。世界一美味しい半熟煮卵の作り方「至高の煮卵」

スポンサーリンク

【至高の煮卵】
是非お試しください!

★今回のレシピはこちら↓
ーーーーーーーーーーーーーー
【至高の煮卵】
卵    7個
鰹節   2g
にんにく 1片
長ネギ  青い部分を使います
みりん  大さじ3
酒    大さじ2半
味の素  7振り
砂糖   小さじ1半
醤油   大さじ4
★味変でブラックペッパー、ラー油
☆味が足りなければお好みで塩

成功した煮卵!
お店のみたい🥺 https://t.co/VnJbY94DJV

初・煮卵!
うーん、正直味が薄い!もう少しめんつゆを濃くすべきだったなぁ
でもそこそこ旨いよ😉👍✨ https://t.co/Tjdux5BaoH

昨日は愛媛のB級グルメを食べてしまいました。

卵の下に焼き豚が!
今日はチャーシューメンかな
煮豚かなwwwwwwww https://t.co/JrT71F2IvQ

空気が冷えてる朝は温かいものが嬉しい。
本日の朝食惣菜は鶏手羽中と卵の親子煮。
食欲の秋スタートしました(笑)
#あさごはん https://t.co/173IJ1N1S9
松島タツオ 2021-10-08 08:43:50

スポンサーリンク
あさごはんもぐもぐ。煮卵。
うなぎら 2021-10-08 08:46:02

自家製チャーシューと煮卵
水菜とお豆腐のサラダ
ネギとわかめのお味噌汁 https://t.co/w4JhQuBerX

昨日作った煮卵たべたる!🥲 https://t.co/uKdqPH510p

昨日の煮卵杯は、ウィナーズ準決、直後のルーザーズで負けて糸冬。チップ戦は何が有効か分かってなさすぎてダメやったね😓ソル戦も色々あるけど、決定的だったのはやっぱり2HSの後かなぁ…。
とりあえず切り替えて次回!と言いたいところ、ワクティン2回目の翌日なので多分お休み😢続
#煮卵杯
すてっぷ4号 2021-10-08 08:54:53

煮卵作ってみよーって思ってネットで調べてみたら、「冷蔵庫から出したての卵を6分ゆでる…」とか書いてあるんやけど、卵って冷蔵庫で冷やすもんなの?
華夏 2021-10-08 08:59:19

大然和尚もさることながら、旗手の最近やっと煮卵の仕込み以外も任されるようになった感がすごい https://t.co/CjLCOaiO6S

おはようございます。昨夜の地震、ご無事だったでしょうか。首都直下地震が来るとこうなるという大地からの警告とテレビで言っていました。😓電車来るかなぁ。。。
今日のお品書き:梅しそつくね(5分湯煎)煮卵、ほうれん草おひたし(冷食) https://t.co/dXV6p4PFRs
ジャスミンゆ 2021-10-08 09:19:16

🐶#わんこの手作りごはん
✅馬肉と野菜煮ごはん+ゆで卵

馬肉と野菜煮(大根、かぼちゃ、白米、豆腐、小松菜、なめこ、味噌)だけど、お肉が少なかったのでタンパク源にゆで卵を半分プラス🥚😄

じつは昨日の残り物に具材を足して1食分に仕… https://t.co/ivhS57Bxbz

ぼの母ちゃん 2021-10-08 09:24:26

おはようございます🌞
75.3kgでした(0.5↓)


玄米ごはん
煮卵
キムチ納豆
ブラックコーヒー

やっと動いた!!👏

すみ花@ダイエット垢 2021-10-08 09:29:10

明日Bar毒毒さんでご飯だすよーー

とろっとろ角煮と煮卵¥1000
チーズinハンバーグ¥1000
牛肉のしぐれ煮¥500
かぼちゃもち¥500

こんな感じです(m;_ _)m

チェキ★アラタ🍓 2021-10-08 09:33:59

スポンサーリンク
待って、冷蔵庫見たらちょっと前に作った煮卵あるこっち先に消費では?
フレンチトースト…
茶葉 2021-10-08 09:34:46

赤飯栗入りがいいね。里芋煮、巾着卵も美味しそう。 https://t.co/nb2edAKSa4
sakubouou 2021-10-08 09:37:51

さて今日明日2連勤だけ頑張ろ!
誕プレにサプライズでもろた(笑)
似とるwラーメンに煮卵乗ってないじゃんw
来月誕生日なので誕プレください❤️
#誕生日プレゼント
#誕生日 https://t.co/nR2Ki1mzO4
sachiko☆ 2021-10-08 09:38:43

雷 非乳化 煮卵納豆
雷特有の味にキリッとしたスープで食べ応えが抜群正直どっちが好きかと言われたらどっちも好きすぎてしゃぶしゃぶみたいに真ん中仕切って毎回乳化と非乳化を食べたいレベル。
ラーメンと納豆が奏でるsymphony、幸🙏 https://t.co/UQ2eZwYrS6
タッチ🐰🏡🧜‍♀️ 2021-10-08 09:39:12

悲しかったので煮卵とヨーグルト食べた
冥王めお 2021-10-08 09:39:28

つけ麺の試作 今回はシンプルに煮卵とチャーシューとメンマを錯誤中🥺 https://t.co/WsAywPcAhI

#弁当献立日記
10/8(金)曇り
デュクセル入りハンバーグ/ミニトマトとビーンズ入りシュークルート/レンコン入りひじき炒め煮/沢庵/ゆで卵、ブロッコリー/沢庵/ご飯(鮭のかま焼き) https://t.co/2wmuXRPbVn
駒繋ぎ 2021-10-08 09:47:59

今日の移動弁当。煮卵二個は多かったかな。 https://t.co/XCx5jZgqZH
倉田真由美 2021-10-08 09:49:39

おはようございます!

#いつその 稽古場に向かう朝。
日差しが強くて煮卵になる朝。
電車無事動いてて安心した朝。
喉のケアを頂いて感謝する朝。
カップ麺を頂いて感謝する朝。
改めて日常の大切さを知る朝。

差し入れ、応援有り難う… https://t.co/xH2atZbjny

東達也 2021-10-08 10:02:54

鶏白湯に煮卵が浮いてたらお前の母ちゃんでとった出汁風呂はええ加減か?とか思ったりは別にしない
おうみうお 2021-10-08 10:04:37

煮卵つくりたい。どんだけ半熟卵作ってんだって話だけど

肉味噌うどん 煮卵天ぷら

ざるうどん https://t.co/G6goMXFCYK

らぶこ 2021-10-08 10:11:18

角煮作るのに卵茹でてたんだけど、時間足りなかったのか全然むけなくて切れ散らかしながら向いてた。卵はボロボロになった……😥
ゆーな 2021-10-08 10:12:08

カレーと煮卵ってそれもう給食やん
・タケシ・ 2021-10-08 10:35:30

コメント

タイトルとURLをコピーしました