【鳥羽周作】僕が人生で1番うまいと思うお好み焼きの作り方【#シズる vol.63】

スポンサーリンク

材料 2人前
・豚バラスライス 100g
ーAー
・エビ 4尾
・イカ 60g
・餅 50g
・チーズ60g
・あげ玉 20g
・長芋 60g
・紅しょうが 20g
・キャベツ 160g

ーBー
・お好み焼き粉 50g
・卵 2コ
・水 30g

ーCー
・おたふくソース 適量
・マヨネーズ 適量
・鰹節 適量
・青のり 適量

①キャベツ、紅しょうが、みじん切りにする
②エビ、イカ、餅を2cm角くらいに切る
(小さすぎると具材感がなくなってしまうし、大きすぎると割れる原因になる。
③長芋はすりおろす
④豚バラは3cmくらいに切る
⑤Aの具材を全て混ぜ入れ、Bと合わせる。
⑥フライパンに油をしき、豚バラを焼く。
⑦ある程度火が通ったら⑤を上から流し入れる。
⑧蓋をして両面焼く。
(肉がカリカリになった方が美味しい)
⑨Cを仕上げにかける
鳥羽周作のシズるチャンネル

関連ツイート

早速カレーめんお好み焼きやってみた
うまい🥳
ひっくり返すのむずそうやったから小麦粉気持ち多め、水少なめ🤗
#ゆるキャン
#ゆるキャンクッキング
#日清食品パワステリブート https://t.co/SnfAfrYCcH
とあるサタン 2022-06-19 20:31:46

近所に昔ながらのうまいお好み焼きの店があるから今度行こうかしら
縁側 2022-06-19 21:42:55

今回美味かった大阪飯4選
①銀シャリ屋ゲコ亭
まじでごはんが美味い。
おかずも全部うまい。
②たぶっちゃん
念願のたぶっちゃん。まじでうまい。
tkgもチーズもまじで相性◎
③味乃家
お好み焼きはここが安パイ。
甘めのソースも◎… https://t.co/NMLirtF3lN
いさお。 2022-06-19 21:51:04

前に作ったけど基本的にうちの作り方とよく似てるんですよねぇ
チーズ中に混ぜ込むのがちょっと珍しいかもですが
表面カリカリでふんわり仕上がって美味しかったです😋

僕が人生で1番うまいと思うお好み焼きの作り方【#シズる vol.63… https://t.co/dgNKmuWmNy

ぜくぅ 2022-06-19 22:08:36

カップ麺を弄りたくなり、ごま油、わかめ、ごまを入れた。んでホワイトペッパーを。何かの折衷でうまい。中学生の頃通っていたお好み焼き屋の、和風ラーメンに近いかな。アルミで巻いた棒状のお好み焼きを良く食べてた。ポテトサラダうまい。 https://t.co/dkovhtM0db
あら 2022-06-19 23:03:45

スポンサーリンク
お好み焼きうまいなう

毎月の独演会‼️過去一の大入🙌ありがとうございます😊

制限無しぎゅっと詰まったお客様の笑い声はすごかった‼️

終演後、ドムドムバーガー🍔

南天兄さんイチオシの

「手作り厚焼きたまごバーガー🍔」

「お好み焼きバーガー🍔」… https://t.co/ClPtXEn6NC

桂かい枝 2022-06-20 11:10:23

僕が人生で1番うまいと思うお好み焼きの作り方【#シズる vol.63】 https://t.co/zNtphmyYFj @YouTubeより
studio kays 2022-06-19 20:44:33

僕が人生で1番うまいと思うお好み焼きの作り方【#シズる vol.63】 https://t.co/NnagOVyHmb @YouTubeより
あけぼっち 2022-06-20 11:45:13

本日のお取り寄せグルメ。京都 夢屋のお好み焼き。山芋たっぷりのふわふわ、これはうまいな。現物はうまく撮れなかった笑

お召し上がり方の、とってつけたような京都弁がまた味わい深い(「約 7 分 20 秒どす」って、はじめ誤植かと思っ… https://t.co/HvMCmru7TT

かわと 2022-06-20 12:38:46

お好み焼きたい焼き、皮が鯛の形をしているだけのお好み焼きなのでは……となるがうまい めちゃくちゃうまい
土鋸 もぐら 🍬 2022-06-20 13:06:16

昨日はコンペから帰宅後、ママ友famがご来宅でお外でお好み焼きパーティーして呑んだよ。
美味しかったよ。
やっぱなんでも成し遂げた後の酒っちゅーのは、げにまっことうまいもんぜよ!!
…私が頑張ったんちゃうけどな🙄 https://t.co/ECioIkma8r
柚昼 2022-06-20 13:32:29

コメント

タイトルとURLをコピーしました