【ホルモンしま田】肉を冷凍、解凍繰り返すとどうなるのか?

スポンサーリンク

関連ツイート

見た目美味そうにできたけど冷凍してた肉を解凍するのに600wのままやっちゃって完全に火を通したのが悔やまれる https://t.co/u2JQ89Tjk7
森近カズ 2022-06-11 20:29:54

料理に脂質(油や肉の脂身→ウィンナー、ベーコン等も)使えないってツラいなぁ😢
色々面倒で夕飯に冷凍の夏野菜のピラフを解凍して半分だけ食べたけれどサイコロ状のチーズ入りでチンするとそれが溶けて避けきれなかった。
食後やっぱり少しお腹痛くなった😥💦
ちー 2022-06-11 21:32:38

てか近所に晩御飯困ってる人いたらマジで小籠包1キロとか肉団子500gとか(冷凍を冷蔵解凍したもの)未開封だから消費手伝って欲しい….捨てたくないけど明らかに我が家だけじゃ消費できない…

アイスが悲惨さを物語ってる… https://t.co/agIGRriAuS

しかしフライパンとフライパンで挟んで冷凍した肉を解凍するワザ発見した人素晴らしすぎる👏👏
お世話になっております。
たりぃ 2022-06-12 17:25:53

仕事帰りにラーメン食べに行こうとしたら、今朝冷凍した肉を解凍して仕事に来た事を思い出して結構落ち込んどる(´◉ᾥ◉ `)
うらが463 2022-06-12 17:45:52

スポンサーリンク

#うたたね自炊録

青椒肉絲作るつもりだったけど、
豚肉解凍し忘れてたので、今日は親から大量にもらった冷凍餃子を使うことにする。 https://t.co/v1jMB3vlo8

キーマカレーをレンチンで錬成….。

冷凍ひき肉を解凍するのに
お皿に乗せずラップで包まれたまましたから
レンジの中が肉汁まみれ….

さようなら肉汁…
肉の味のしないキーマカレーになるか…
慌てて追加したブイヨンがいい仕事してくれるか…

でっかい冷凍イカで、イカ刺し作った🎶
肉厚で、旨い*\(^o^)/*
冷蔵庫での自然解凍は水っぽくなるから、食べる直前に流水で解凍するほうが美味しいと、イカを買った@SG_nakaoroshi の店のおじさんに聞いたので、やって… https://t.co/FEgdMg3hsJ
TAKA 2022-06-12 19:18:21

Amazonの肉・肉加工品から
美味しそうな商品を検索😋

アマゾンのセールスランク 9 位!

牛 ハラミ 焼肉(サガリ)1kg(250g×4P)牛肉 メガ盛り バーベキュー用

冷凍保存で製造日より製造日より1年。解凍日より2… https://t.co/5c0cqfXS8g

お疲れ様です‼️
冷凍しっぱなしだった良い肉を勝手に解凍して焼きそばに突っ込んだ🤣

これはこれで良い🤩👍
部下ほー達はノーコメント✨笑

#黒毛和牛
#ランチ
#焼きそば
#サラホークッキング https://t.co/ESNY2yZNSR

ラーメン茹でる用のお湯を沸騰させるまでの時間で冷凍肉と冷凍野菜を水で解凍して、ラーメン茹でてる時間で炒めて乗せるだけのお仕事。ふむ。ワカメ入れ忘れた。 https://t.co/vU7KqpYj93

こんにちは。6/13のお弁当です🍱
ピーマン肉詰め・じゃが明太・ゆで卵・朴葉入り肉味噌(下呂土産)・みたらし団子
みたらし団子は #業務スーパー の冷凍を自然解凍。たれ?あん?が味濃いめで私は好き😁
#お弁当 #ピーマン肉詰め… https://t.co/R7Q2nBq5gB
ぶっきー 2022-06-13 12:27:16

今日のお昼ご飯は冷麺風つゆでそうめんですにゃ( ΦωΦ )鶏むね肉はソミュール液につけて片栗粉まぶして焼いたものを冷凍保存してありますので使う時使う分だけ解凍します。お肉少し欲しい時に便利です。冷麺風つゆは麺つゆに鶏ガラスープレモ… https://t.co/Lp60UaVTng
もちぽんゆず 2022-06-13 13:06:20

電子レンジに解凍という便利な機能がある事を今日初めて思い知ったよ…
(↑前回、冷凍肉を解凍しないで焼いた人)
ぴの 2022-06-13 14:54:18

1kgの肉を500gずつに分けて冷凍したって結局は唐揚げのために1kg解凍するんだよ…
Chasaco / Charrrrr 2022-06-13 15:43:59

神様…私は…ホットクック調理で冷凍した肉を使う時、解凍し、切り、くっつかないように小麦粉をまぶす手間を、お金で買います…。コープのパラパラした冷凍肉で…。
243®🐻1y8m🎶 2022-06-13 17:22:49

スポンサーリンク

ちょっと前に買った肉をずーっと冷凍してたのね。
冷蔵室に移して3日かけて解凍。
\\今夜はお肉だ!//

消費期限が5月8日とか書いてあるけど、そんなん誤差や。 https://t.co/07ggQAVduo

オペル・シグナム🔞 2022-06-13 17:53:05

冷凍していたしゃぶしゃぶ用豚ロース肉を、解凍すべくけさ冷蔵庫に移しておいたのだが、全然解凍されてないやーん。
肉巻きアスパラを作るつもりだったのだが…とりあえず常温へ。
まき 2022-06-13 18:38:38

息子のリクエスト「肉〜‼️」だったので冷凍していた❄️お肉を解凍してポークチャップに👩‍🍳白米🍚肉🥩野菜🥕うん、超手抜きご飯だけれど、まぁいいっしょ✋ちなみにかほは🍚抜き🙋‍♀️💦皆さん今日も一日お疲れ様でした😊✨ https://t.co/QE7gPMNwvI
夏帆 2022-06-13 19:27:49

モモ肉を冷凍

レンジで解凍

焼く

美味!

柔らかくて美味しかったです😋

ぴの 2022-06-13 19:53:17

めでたい時の為に冷凍しておいた和牛肉を誤って解凍してしまった。

これで今週晩飯はずっと和牛だ

なんか哀しい

コェル 2022-06-13 20:55:32

お風呂上がりたてのポカポカの身体に解凍目的で冷凍むね肉を押しつけられる拷問を受ける等した
ザキ 2022-06-13 21:16:16

先日TVで紹介したマーケットで購入した若鶏胸肉1kgの一部をチキンピカタで頂きました🐓🙌

一度冷凍し解凍して使いましたが、臭みが無く、メチャ柔くて大変美味しゅうございました😁😋
今まで食べてたのは何だったんだろう🙄のレベルが違い… https://t.co/8bLu1W9wVL

香坂 由祈 2022-06-13 22:34:42

血糖値が高いので、8年程前から昼食はしらたき弁当。週末に1週間分の肉野菜炒めを作り、小分けにして冷凍。しらたきを炒め水分を飛ばし解凍した肉野菜炒めを加え味付けする。味はナポリタン、やきそば、カレー、麻婆、酢豚、エビチリなど10種類。
MADACLA 2022-06-14 04:52:42

本日の晩ごはん 🍚

成型肉のステーキ
レタスのサラダ
豆腐とワカメの味噌汁

冷凍保存しておいた成型肉を解凍
して焼きました(^¬^)
肉を焼いたフライパンにステーキ
ソース加えて煮詰めたものを
かけました(^-^)ゝ
本日も簡… https://t.co/lswrXhPoSf

あ~る☆ 2022-06-14 05:56:09

【冷凍の肉や魚を短時間で解凍する】
アルミ鍋やアルミのトレーなど
アルミニウム製品を2つ用意。
アルミとアルミの間に、冷凍の肉や魚を挟み、
そのまま放置しておくだけで、
自然解凍より5倍も早くで解凍できます。

特価品のお安いお肉とか鳥ムネ肉は、ブライン液(砂糖と食塩を溶かした水)に一晩つけるとちょーーーー柔らかくなりみずみずしくなるのでそちらもオススメ。特価品の鳥ムネ肉ぶつ切りにしてブライン液に一晩漬けてから冷凍してるけど解凍しても柔らかいしみずみずしいよ。RT

コメント

タイトルとURLをコピーしました