【鳥羽周作のシズる】一つ星シェフが教える革命のパスタ “白ナポリタン”

スポンサーリンク

全国の喫茶店のマスターの皆さま
ぜひ無許可でやっちゃってください

#白ナポリタン でTwitter投稿してくれたら宣伝します笑

▷材料
・パスタ(1.4mm) 100g
・ソーセージ 3本
・ニンニク 1かけ
・ピーマン 1個
・玉ねぎ 1/4個
・マッシュルーム 20g
・バター(無塩) 15g
・コンソメ 5g
・水 350g
・牛乳 20g
・オリーブオイル(ピュア) 15g
・クラフトパルメザン 適量
・黒胡椒(粗挽き) 適量
・タバスコ お好みで

▷作り方
1.玉ねぎは1cmほどの幅にスライスし、ピーマンは種をとり縦半分にカットし厚めにスライス。
マッシュルームも厚めにスライスし、ウインナーは斜めにカット。
2.みじん切りにしたニンニクとオリーブオイル(ピュア)を入れ、弱火でじっくりとオイルにニンニクの香りを移す。
3.ニンニクがうっすらきつね色になってきたら、ウインナーを入れ軽く炒め、玉ねぎ、マッシュルームを入れて軽く塩をし炒める。
4.全体が炒まったら、ピーマンを入れさっと炒め、フライパンの中の具材を取り出す。
5.フライパンに水、コンソメ、塩ひとつまみを入れて一煮立ちさせる。
6.沸騰したらパスタを入れ強火(常に沸騰を維持するくらい)で、時々全体を混ぜながら5分10秒茹でる。(茹で上がるまでに水分が足りなかったら少しづつお水を足して水分量を調整する)
7.残り1分になったら牛乳を入れる
8.パスタが茹で上がったら具材戻し、バターを入れて混ぜ合わせ、バターが溶けたらお皿に盛り付ける。
9.上からクラフトパルメザン、黒胡椒をかけてお好みでタバスコをかけたら完成!
鳥羽周作のシズるチャンネル

関連ツイート

今日の昼飯

ワンパン白ナポリタン

#自炊 #ランチ #節約 #パスタ https://t.co/qnspp7otgn

鳥羽シェフの「白ナポリタン」作ってみた!色は白いけど確かにナポリタン。タバスコのアクセントがいい!旨し! https://t.co/gCuZwjGCXC https://t.co/YNxfzUALOO
Tomoaki 2022-12-18 13:11:56

#ワンパンクラブ
🍝無限納豆パスタ
🍝きのこクリームパスタ
🍝明太子パスタ
🍝白ナポリタン
#おうちごはん𓎩𓌉𓇋 #Twitter家庭料理部 #料理好きな人と繋がりたい #ぢょにぃ食堂 #パスタ #ワンパンパスタ… https://t.co/wLcyvNAdoh

パスタランチ😋

白ナポリタン?!!

YouTubeクラシルの羽鳥周作さんの
ナポリタンを超えた!

んふぅ〜うんまぁいぃっっ🤤🤤

なんも言えねぇー😚 https://t.co/qL07Vd1MEH

昨日の白ナポリタン!
手軽なのに本格的な味にホント助かります!
#ワンパンパスタ https://t.co/mikupFe3Q5
みなせ 2022-12-18 13:47:24

スポンサーリンク

佐世保アーケード内にある
『白ばら』の
トルコライスを食べました☺️
ナポリタンがかなり美味しかった✨ https://t.co/6aLOy0zt3i

白ナポリタンを作ってみた。はじめて食べるのになんか懐かしい味がする。
#おうちでsio https://t.co/cRfAzIRvE7
まんぼー 2022-12-18 15:37:50

【ナポリタン超えました】一つ星シェフが教える革命のパスタ “白ナポリタン” https://t.co/IqatzoEgVX @YouTubeより

鳥羽シェフの白ナポリタン、美味そう!でも今ソーセージがない!ってことでYouTubeで作り方を見つつ冷蔵庫にあるカニカマ、白だし、豆乳、野菜は玉ねぎと冷凍してあるネギの青いとこ、カリフラワーと白菜でやってみた。仕上げのバターと粉チ… https://t.co/ZGhsLMLnhZ
あんべよう 2022-12-18 16:14:00

白ナポリタンは喫茶店で作ってくれたの食べるより自分で作ったほうが楽しそうだな。
アモット 2022-12-18 19:15:09

やばい……

ナポリタンでお腹いっぱいやのに連れられて大阪王将にきたw

餃子5人前を鬼のラー油をつけて食べる人と
ナポリタン食べたあとに白ご飯大を2回おかわりしながら餃子を食べる女に挟まれて頼んだのはカニの爪🦀 https://t.co/66Lyq9XLlg

今日はミュージカルの現場お休みして
昼間海辺のカフェでライブして
(1年みてる中で今が1番海きれい)
鳥羽シェフの「白ナポリタン」作って
M-1みて
〆はワールドカップ決勝

盆と正月一緒に来たよな
てんてこ舞いの忙しさ🤑 https://t.co/Q7a2U9GOd0

広川文 2022-12-18 19:59:18

鳥羽シェフの白ナポリタンなるものを作ってみた
パスタを茹でる時からこんな少ない水で?と思いながら信じてやってみたらめっちゃウマカッタ。美味すぎて美味いという言葉を連呼しながら完食した。
タロウ 2022-12-18 20:30:59

ニンニク🧄たっぷり白ナポリタン食べた後にロマンチックなイルミネーション見に行った🎅🏻🎄 https://t.co/9DZ1xtjAr4
カニののあ 2022-12-18 20:32:25

白ナポリタン…作らねば!

本日、新しい動画を公開しました!大好きなパンチョさんのナポリタンと白ナポ!皆様、是非ご覧くださいませ!
【大食い】パンチョさんでナポリタンと白ナポ4Kg【三宅智子】 https://t.co/TCV6sQFstH @YouTube… https://t.co/D6RW9MOies
三宅智子 2022-12-18 22:01:17

スポンサーリンク

白ナポリタン作った!
これは流石に美味すぎる!!
リピ確定です🥹 https://t.co/GpKoGhfLP6
せいや 2022-12-18 22:22:51

「白ナポリタン」なるほど❗️白麻婆豆腐もびっくりですね❗️味にいろんなレパートリーがあるとあきなくて助かります✨✨
#料理好き #料理人 #自炊 #パスタ #Cooking https://t.co/VMlmewBHX4

ナポリタンの具が好き☺️
だからこの白ナポリタンも絶対おいしい✨

白ナポリタンとナポリタンの食べ比べ作ろうかな😊 https://t.co/C6XI5CqteJ

横溝 千花子@Hotel’s 2022-12-18 23:25:46

妻が「断然、白!」と言うものだから、我が家のナポリタンは白が標準になりました⚪️

#おうちでsio
#白ナポリタン https://t.co/FfiUPwrAHs https://t.co/kn8e5icaj4

かずきち 2022-12-19 00:39:01

鳥羽周作シェフがナポリタンを超えたと語る「白ナポリタン」を夜食に作ってみたら、ナポリタンはケチャップ必須派の自分も言葉を失うくらい簡単で絶品でした。真似していいそうなので全国の喫茶店の方、ぜひメニューに取り入れてみては。これから白… https://t.co/i6CLPYeP0j
熊田熊男 2022-12-19 04:07:00

【大食い】パンチョさんでナポリタンと白ナポ4Kg【三宅智子】 https://t.co/y6vcaZZdBO @YouTubeより
食いに行きたい!一番近いのは渋谷店さんか 前食べたのはメガだったかな?もう1つ上だったかな?

【大食い】パンチョさんでナポリタンと白ナポ4Kg【三宅智子】 https://t.co/cWqeHn7PWP @YouTubeより
noise 2022-12-19 07:05:13

白ナポリタン🐻‍❄️✨
える🐻🍴 2022-12-19 09:15:23

・ケチャップ
・トマトピューレ
・白ワイン
・バター
・コンソメ
・ピザ用チーズ
の宗家特製ソースで作ったナポリタンでございます 🍝☺️悶!

[Delicious enough to faint in agony😵👍] https://t.co/76zDtqyGUE

悶絶料理道場 宗家 2022-12-19 11:05:07

鳥羽シェフの#白ナポリタン作りました😊👍💕絶品です~💓
コンソメは、キューブ一個、マッシュルームの代わりに生椎茸、パスタは、1.6ミリだったけどモチモチになりました😆💕牛乳がトロトロに馴染んで、白ナポリ最高🎊
#ワンパンパスタ https://t.co/65qw2DbWOr
hana 2022-12-19 11:30:26

今日の昼ご飯は白ナポリタン。
鳥羽シェフのやつ。
ケチャップ入ってないのに不思議とこれナポリタンだってなりますね。 https://t.co/k6E8ExTvKG
栂村 年宣 2022-12-19 12:09:23

鳥羽シェフレシピの白ナポリタンがあまりに美味しかったので、牛乳を入れるタイミングでトマトケチャップを30グラム入れてみたらいつものナポリタン味を激ウマにしたナポリタンになった。白ナポリタンには敵わないけど、いつものが好きな人や子供… https://t.co/b8S2Y4xBTN
熊田熊男 2022-12-19 13:39:57

動画を観ながら丁寧に作ったら、食感が抜群の白ナポリタンが出来た😋🫑👏
#白ナポリタン
#ワンパンクラブ https://t.co/oj5ybhjncY
TAKAKO 2022-12-19 14:14:41

白ナポリタン作りました。
めちゃ美味い。
不思議なのがケチャップ使ってないのに食べるとナポリタンを彷彿出来るんですよね。
ナポリタンよりアッサリしてるからすいすい食べちゃう。
タバスコかけるのクセになるww
#鳥羽シェフ… https://t.co/QwaRRkdEo2
如月 綾 2022-12-19 15:34:47

コメント

タイトルとURLをコピーしました