【TBS】絶対フタが閉まらない「巨大から揚げ弁当」&2kg1000円「爆弾おにぎり」大人気!

スポンサーリンク

でかくて安い!デカ盛り弁当がいま大人気!“デカすぎ弁当”どう食べる?誰が何のために“デカ盛り弁当”を買うのか?そのワケをのぞき見します!

■安いのにボリューム満点 デカ盛りから揚げを買うワケ

大人気のデカ盛り弁当。みなさん何を買って、どう食べているのでしょうか?

埼玉県三郷市のバス停の前にある「キッチンBUS STOP」。カリカリ食感に仕上げた竜田風のから揚げが大人気。安いのにボリューム満点で、フタが閉まらないのが特徴です。大きさは通常の2.5倍。

BUS STOP 中村巧社長
「(大きいと)中がジューシーに仕上がるので、揚げ方はちょっと難しい」

デカ盛りから揚げを、お客さんはなぜ買い、どう食べているのか?早速、「のぞき見!」開始。

子どもを抱いてやって来た30代の男性は、Sサイズのから揚げ弁当を注文。Sサイズでも、巨大なから揚げが4個も乗って、やっぱりフタが閉まらない。「マイクロバス盛り弁当(Sサイズ)860円」です。

この日は妻がお出かけしたことで、お父さんと子どもはお留守番。育児に追われ、作る暇もないため、食事1回でお腹いっぱいになれる巨大から揚げにしたといいます。

30代
「作り立てなので、パリパリしてて美味しいですね。中身もジューシーですね」

都内から来た4人家族は…

「今日は『大型バス盛り弁当(LLサイズ)』。ラグビーの試合があるので、栄養付けて頑張ります」

出てきたのは、超特大、巨大から揚げが9個も乗った総重量1.5キロ、「大型バス盛り弁当(LLサイズ)1820円」。これを家族4人でシェアすることで、一人当たりの昼食代は455円に。お腹いっぱいになった効果もあったからでしょうか、お兄ちゃんはラグビーの大会で名誉ある賞を受賞したといいます。

このように、家族でシェアして節約するのが、みなさんの巨大から揚げ店「BUS STOP」の活用法になっているようです。

こちらの女性は、ちょっぴり変わり種のお弁当を買っていました。

30代
「私はロコモコ風唐揚げ丼ですね」

巨大から揚げに目玉焼きやマヨネーズなどでアレンジした「ロコモコ風唐揚げ丼 700円」や、「お好み焼き風唐揚げ丼 700円」、「唐揚げカレー 700円」などの変わり種も大人気。

中でも、インパクト抜群の変わり種が、「丸鶏唐揚げ弁当 980円」。秘伝のタレで一晩漬けた丸鶏をマルっとそのまま揚げ、アツアツのままご飯の上へ。部位によって異なる味を一度に頂けるのが一番の特徴、人気のヒミツなんだとか。
TBS NEWS DIG Powered by JNN

関連ツイート

爆弾おにぎりwwwwww
ジニー 2022-12-07 16:33:40

腹ペコ王にクソデカ特大巨大バカデカ爆弾おにぎり作ってあげたら第一印象「こ……!これは流石に…食べられるのでしょうか?」って聞いてくるのかな
りすてぃ 2022-12-07 17:08:38

100円ローソン行ったら新日本プロレスとコラボしてたからヒロムちゃんの爆弾おにぎり買った〜
俺と言ったら爆弾おにぎり(身内しかわからんネタ)なとこありますから買わない訳には行かないでしょうw
そしてめちゃくちゃ旨いやないかい! https://t.co/XtBMA9lrBx
ツキカゲT-G 2022-12-07 17:12:19

近所のローソンストアへ行ってきましたよ!
全種類あったんだけど、今日は爆弾おにぎりの気分ではなかったので…ヒロムちゃんゴメンナサイ🙇🏻

#ローソンストア100
#njpw50th https://t.co/uUpiphVHKU

Chiko 2022-12-07 17:36:58

おかかおにぎりにマヨネーズかけたらゲロ美味い
カロリーの爆弾すぎて草 https://t.co/duzEcZ1guE
すめらぎ ててよ👑 2022-12-07 17:54:57

スポンサーリンク
絶対フタが閉まらない「巨大から揚げ弁当」&2kg1000円「爆弾おにぎり」大人気!“デカ盛り弁当売り場”をのぞき見!(TBS NEWS DIG Powered by JNN)
#Yahooニュース
https://news.yahoo.co.jp/articles/95de0ba591fa4456f854f0669a570f5c3608426b
🍊よーちん🍊 2022-12-07 20:10:56

夜勤オンリーの夜食姉作爆弾💣ツナマヨおにぎりいただきまーす♪ https://t.co/U9myEnhug5
いはらじゅん 2022-12-07 21:33:34

オムそばと爆弾おにぎり
クーポンとUberoneで1007円
美味かった😊 https://t.co/0bwndDqdEc

矢野通プロデュース、YTR(焼きそば・たまご・ロール)
髙橋ヒロム監修、TIME BOMB(爆弾おにぎり牛焼肉)
オカダ・カズチカ監修、黄金比率のチーズケーキを(*´-`)
YTRの満足度😆🆙
美味しくいただきました(^-^ゞ… https://t.co/qozuo6Qau5
†もん†【】 2022-12-07 23:39:46

今日は半透明と美的イッコーと爆弾おにぎり…?
#乃木坂46ANN
ハイパー有明 2022-12-08 01:09:57

爆弾おにぎり
最優秀半透明
ラブリータイプのIKKOさん

同期トリオ!今日はどんなトークが待っているのか!楽しみ!

#乃木坂46
#乃木坂46ANN

パラレル 2022-12-08 01:24:27

#乃木坂46ANN
さすがバクダンおにぎり祐希ちゃん
爆弾発言ぶっ込んできたw
量産型りょーまる 2022-12-08 02:13:19

帰宅です。コンビニの爆弾おにぎりを食ってしまいました。河村隆一のライブDVDを見ています。100の物語です。隆一の曲を全部聞けるのでいいDVDです。やっぱり隆一の歌は最高です。ライブ参戦したらいつも満足度が高いです。^ – ^ https://t.co/DHYWMggOFj
あずお 2022-12-08 02:40:27

のっきはああ見えて木工と革細工はある程度できるので(最低限の自分の装備が作れるレベル)おにぎりも案外ちゃんと握れるのでは?と思ったんだけど、どちらも繊細な力加減とかあんまりいらないやつだった
ぎゅうぎゅう爆弾おにぎりですね
チョキアチッキ 2022-12-08 07:31:58

引リツでキレてる自称拒食症みたいなやつの口におもきし爆弾おにぎり詰め込んだりたい https://t.co/bpzQI1s22F
Young東海帝王 ひ 2022-12-08 07:38:04

まさかの100円ローソンで新日本プロレスコラボですよ!!この爆弾おにぎりめっちゃ美味しいってダリルが言ってました♥カードヒロム出てよかったね、ダリル♥
#新日本プロレス #新日コラボ #100円ローソン #ダリル… https://t.co/tWWmhXYVBT

スポンサーリンク
爆弾おにぎりとカフェラテを吸引…♡
ミギイチ🌝 2022-12-08 08:33:22

やっと、高橋ヒロムの爆弾おにぎりをゲットできた、昨日は売り切れでYTRしか買えなかったけど今日は有った、でも1個しか残って無かったから売れ筋なのかな? #高橋ヒロム #新日本プロレス #爆弾おにぎり #TIMEBOMB https://t.co/lJvU0Kt954
NOBU@LOVE_KAWASAKI 2022-12-08 10:11:12

爆弾みたいなおにぎりを食べることだけを糧に今日を生きてる お弁当作りが面倒になっておかずを具にした巨大おにぎり🍙
顆粒水素 2022-12-08 10:28:34

今外で爆弾おにぎり食ってる
桜銭 2022-12-08 11:19:49

越後湯沢駅に行くなら「雪ん洞」の爆弾おにぎりは食べなきゃ損! https://t.co/q4YIPnGTrw #相互フォロー

越後湯沢駅に行くなら「雪ん洞」の爆弾おにぎりは食べなきゃ損! https://t.co/q4YIPnoKdo #相互フォロー

おにぎりになったまるちゃんは食べたくないけどまるちゃんが握ったおにぎりは食べたい。でもあれもこれも具が詰まっててエブリワンの爆弾おにぎりみたいになりそう。
miku 2022-12-08 12:31:50

今日も買ってきた😶😶
昨日オカダさんのチーズケーキ食べて今日ヒロムくんの爆弾おにぎり食べたけど美味しかった😭😭😭矢野さんのも買ってきたので食べます〜!
今回やっとヒロムくん出ましたそれもサイン付きの2枚😭😭内藤さんも😭😭
オカダさ… https://t.co/Lh7pDXWTPE
もえ 2022-12-08 13:04:00

コメント

タイトルとURLをコピーしました