【てぬキッチン】お家にある材料で超簡単にできる!『さつまいも餅』の作り方

スポンサーリンク

【さつまいも餅】
今日は、簡単にできてとっても美味しい『さつまいも餅』を作りました!さつまいもがあったら他に使う材料はお家に常備しているものばかりなのでとてもお手軽なレシピ!
みたらし風の甘辛いタレともちもちっとした食感が最高でパクパク食べてしまいます!
簡単おやつにピッタリなので、ぜひぜひお試しいただけると嬉しいです!

〈材料〉13~14個分
さつまいも 100g
☆砂糖 大さじ1
☆片栗粉 大さじ1と1/2
☆牛乳 大さじ1と1/2くらい
★水 大さじ1
★砂糖 大さじ1
★醤油 小さじ1

てぬキッチン/Tenu Kitchen

関連ツイート

今日は蒼龍さんでした。秋刀魚カレーに追加でお漬物とおでんとさつまいも餅頼んでお腹いっぱい。
志方 2022-11-24 21:30:56

蒼龍さんサイドメニューはさつまいも餅が一番好きだと言ってたけどあれ美味しいよねー
おじさんの多いカレー機関には勿体ない女子メニュー
ありすと 2022-11-24 21:54:25

明日部活でさつまいも餅作るらし🍠
ころた 2022-11-24 22:17:38

あれ?
一昨日の夜焼き芋食べて
昨日はスイートポテト食べて
今日はかんころ餅Party…

さつまいもしかくってねーな

たみ 2022-11-24 22:30:14

メモ 年末年始候補
・クリームチーズを醤油と味醂に漬けたやつ
・庄内の雑煮(要丸餅購入)
・さつまいもとりんごときんとんのやつ

スポンサーリンク
もちもちっとして美味しい〜!お家にある材料で超簡単にできる!『さつまいも餅』の作り方: https://t.co/ODom0c6uqQ
ラッキーマン 2022-11-25 16:47:38

宮地嶽神社で松ケ枝餅の秋限定さつまいも餡🍠食べました!
出来立てだったからはちゃめちゃに美味しかった〜! https://t.co/HKO5roOYPa
ねこしば 2022-11-25 18:32:47

食事記録

朝:バナナほうれん草スムージー、kiriスティック、きのこのポタージュ

昼:鮭フライ、かき揚げ、卵サラダ、コーンスープ

夜:オニオンスープ、kiriスティック

間食:さつまいも餅、先輩から貰った六花亭のマルセイキ… https://t.co/5L8lv1f5jl

東北からお越しのお客様にいただいた千秋堂のバター餅とさつまいもゆべし。『早稲田古本劇場』を読んで上京ついでに来店していただいたそう。ありがとうございます。 https://t.co/gLnwUkO3Ij

11/25 食べたもの


・弁当(カレー、白米(0.5合))

・どら焼き
・こんにゃくわらび餅
・野菜炒め(野菜、ちくわ)
・粉スープ(さつまいも味)
・もち麦ご飯(90g)
間食
・ココナッツクッキー1枚
・北恋菓1枚… https://t.co/hA0CzlT8h9

🐹太郎 2022-11-25 19:58:41

余コス🏰販売予定商品です🥰

・クレープ各種🧸
・和クレープ各種🆕
・クロッフル各種🍓
・さつまいもスティック🆕
・雲ドリンク☁
・わらび餅ドリンク(HOT&COLD)🐮
・タピオカドリンク(HOT&COLD)🧋
・コーンポタージ… https://t.co/sK3YGfH1OM

11月25日
カレー機関 19th Sequence 鎮守府秋刀魚祭りDX

〇メニュー
新秋刀魚御膳
南瓜羊羹改
神戸牛パートフィロー焼き
神戸牛晩秋限定ステーキ
静岡おでん
秋刀魚炙り棒寿司
さつまいも餅
ドリンク4杯

〇土… https://t.co/nZl77Qf83Y

マサキ@幌筵泊地 2022-11-25 23:14:42

秋刀魚祭りDX行ってきた
秋刀魚御膳に出てきた秋刀魚が子持ちで白い卵がちょこちょこと…
ちょっと見た目はショッキングだったが珍しい体験が出来た
他にもサイドメニューのさつまいも餅が外はカリカリ、中はもちもちでとても美味しかった
蒼いの 2022-11-26 00:39:00

昨日は頑張って作り置き5品も作った。
写真撮るの忘れたけど
人参のきんぴら
豚肉とこんにゃくの味噌煮込み
豚バラ白菜
大学芋
さつまいも餅

お母さんからさつまいもたくさんもらったから大学芋以外にも作りたくて、さつまいも餅だけ初め… https://t.co/Q0QVyx3Ot9

そいえば6年?5年?の調理実習の時、さつまいもパンとさつまいも餅作らされたんだよね。

俺さつまいも嫌いなのに

ちなみにね

死ぬほど不味かった

嗚咽何回もした

こんにちは。
・豆餅
・もつ煮込み
・煮込みハンバーグ
・エビフライ弁当
・天丼
・オムライス
・ピーマン肉詰め
出荷致しました。
あいちくの雨ですが、道の駅ましこではさつまいも祭り開催中です🍠
すみれ加工所 2022-11-26 12:10:58

スポンサーリンク

しゃぶしゃぶ機関行けます。
さつまいも餅美味しかったのであれも是非食べたいですね。 https://t.co/IgArqWEQAv
鹿島 2022-11-26 13:02:58

さつまいも餅食べた後のよもぎに食べられたらしいクイイジのおけつにさつまいも餅ついてる😂

#ヤマザキ
#すいーとぽてと大福
柔らかくもむっちり歯応え楽しめる餅生地から、
ほんのりとお芋フレーバー🍠
中身はさつまいもあんじゃなく
滑らかでバターミルク風の香りと口当たり感じっとね
このお味、
確かにスイートポテトたい😋
ほ… https://t.co/fR4tU7c5O1
カタナ 2022-11-26 17:51:38

今回はサイドメニューでステーキ注文したンですが、付け合せのさつまいもチップスが妙に美味かった…😅
他にはさつまいも餅2つとしぞーかおでんを頼みました。
さつまいも餅ホント美味いですねぇ、もう1個注文してもいい位でしたw
くーん。さん 2022-11-26 19:05:16

奮発してデザートプレート頼んだんだけど、さつまいも(焼き芋)、餅(とあんこ)、黒豆アイス、が乗ってて、そこに豆乳を流し込んで一体感を楽しむ…というシロモノ。
これで1400円か…。材料的には美味しい!だし、「流し込む」という一芸付… https://t.co/uETNd7NTzr
ガンブリー@ワーママ 2022-11-26 19:24:29

やっぱしさつまいも餅美味かったンで、次回のサイドメニューに残っていることを願いたい…。
#カレー機関
くーん。さん 2022-11-26 19:24:40

こんな夜更けにさつまいも餅なるものを作って7個できた内、2個食べちゃった。いや、だって、さつまいもほんのり芽吹き始めてたしな😇
みたらし餡をかけたけど、醤油が強かったな。今度は少し醤油控えめで作ろう。
ᴺōᵁ⋆*20200920 2022-11-26 22:01:24

今月初の1日休みだからってウキウキで芋餅(さつまいも)寝ずに作ってた。店長母からいただいた立派なさつまいもで🍠。チーズINみたらしとバター味。さてと寝るか… https://t.co/796dcYkkhb
96佑 2022-11-27 07:07:08

コメント

タイトルとURLをコピーしました