【てぬキッチン】カリッ!ホク!美味しくて止まらなくなります!『さつまいもおやつ』の作り方

スポンサーリンク

【カリッホクさつまいも】
今日はさつまいもで簡単なおやつ『カリッホクさつまいも』を作りました!
表面のカラメルがカリッとして、中はホクホクでめっちゃ美味しい!
パクパクと次から次へとつまみたくなっちゃいます!フライパンひとつで材料も手軽なものばかりで簡単にできるので、さつまいもがあったらぜひぜひお試しください♪

〈材料〉2人分
さつまいも 180g
片栗粉 大さじ1と1/2
油 大さじ2と1/2
☆砂糖 大さじ1と2/3
☆バター  8g
てぬキッチン/Tenu Kitchen

関連ツイート

ご近所さんからいただいた、たくさんの”ちょっと小振りなさつまいも”

休憩中のおやつにしようと、教えてもらったやり方で焼き芋にして持ってきたら、
冷めてるのにシットリネットリで、すんごく甘くて、嬉しくて一気にふたつバクついた結果、胸が詰まりました。

野崎マスケ 2022-11-16 20:01:37

朝ごはん𓎩𓌉𓇋 チョコデニッシュ
お昼ご飯𓎩𓌉𓇋 さつまいもパン、ビタミンタブレット、鉄分グミ、コラーゲンゼリー
おやつ𓎩𓌉𓇋 シュークリーム
夜ご飯𓎩𓌉𓇋 無限キャベツ、ほうれん草胡麻和え、ミートボール2個 https://t.co/W57myLfGPS
ばぶひな 2022-11-16 20:17:34

さつまいもバターごましお
絶対美味しいやつね。 https://t.co/x7yjKT3x9v
だいなまいと四国 2022-11-16 20:38:44

娘のおやつ😋

さつまいものバター焼き🍠🍠
簡単なのに喜んでパクパク食べてくれる🙌

晩ごはんもこれがいいそう😅 https://t.co/amzmFtZ1Z0

NantoiuOnna🇹🇭 2022-11-16 21:00:56

スポンサーリンク

さつまいもご飯、納豆キャベツ、大根の味噌ポン漬け、おやつに柿 https://t.co/MWGcKocZT5
釜上奏 2022-11-16 21:16:28

[昼食]
さつまいも
[おやつ]
だんご
みかん2個
ナッツ
オリゴスマートチョコ2個
ミルク饅頭
コーヒー
[夕食]
おかゆ
チゲスープ
サラダ
サラダチキン
スナップエンドウ
[おやつ]
お土産のクッキー
生理前のはずなのに食… https://t.co/EZCRfaYfea

さつまいもはお菓子か? おやつではある 焼き芋はおやつだけどスイートポテトはお菓子みたいな印象の差は感じる
ミズシロ 2022-11-16 21:37:52

実家から大量のさつまいもをかっさらって来たのでこれでおやつ作れるぜ!!
茶葉@TIOH 2022-11-16 21:37:55

さつまいもほしーーー🍠
最近おやつは焼き芋ばっかり🍠🍠🍠
はさみ 2022-11-16 21:40:05

今日のお弁当。さつまいもご飯、ほうれん草のごま和え、卵焼き、ソーセージ、キャベツとプチトマト、さつまいもと紅玉のレモン煮。おやつは温州みかん🍊

作り置きを詰めただけだけど満足度高めのお弁当でした。さつまいもご飯には麦飯も少し混ぜ… https://t.co/WMGfU63TJa

けいさん 2022-11-17 00:08:24

11/16
昼 ロウカット玄米180g、鶏もも130g
夜 ロウカット玄米200g、プライムジャワカレーのささみキーマカレー(ささみ100グラムくらい)
おやつ さつまいもチーズケーキ

なんか仕事やらやることあって全トレする時間… https://t.co/grOucq9ZeT

#遅めの夜ご飯
今日は、昨日の残りのチンジャオロースと、さつまいもご飯と、追加の、
キノコとベーコンとアスパラのレモンバター炒め💜
昨日の大学いももどき、おやつに
ちょうどよかったので、リピ確定♥ https://t.co/uL3HH3QZGy
美和子 2022-11-17 00:44:19

今までいちばん食に気を使っていたのは、妊娠中と産後。妊娠中はとにかく串間のさつまいも🍠を食べていた。産後は大好きなコーヒーもカフェインレス、おやつは極力避け、ひじき、切り干し大根、ほうじ茶、よく歩いてた。あんときの自分を褒めてえ。#あん時のキムタクじゃなくて自分
tokumaru company 2022-11-17 02:20:12

太りにくいおやつ 1:全粒粉パン・ベーグル・ 血糖値が急上昇しない全粒粉を使ったパンがオススメ。 2:焼き芋 食物繊維が豊富で、少量でも食べ応えあるさつまいもは優秀なおやつです。 3:バナナ 栄養豊富なバナナは、食べるとすぐに活動のエネルギーになる食材と言われます

主食を玄米とさつまいもにし、おやつを干し芋にした奴がいる。30代なんだけど。半年で10kg痩せたって話ですよ奥さん。なお私は玄米を食って消化不良になりました
ギル 2022-11-17 08:53:47

スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました