【おうちで簡単レシピ】きのこクリームスープの作り方

スポンサーリンク

こんにちは☆料理研究家のゆかりです♪
今回は、きのこスープを作りました☆3種のキノコの旨味がたっぷり濃縮された濃厚なきのこスープです♪きのこの旨味を引き出す方法をご紹介します。とても美味しいので、ぜひ作ってみてください☆
—————————————————————————————–

【材料】
・しめじ 100g
・舞茸 100g
・エリンギ 100g
・玉ねぎ 1/2個
・ベーコン 4枚
・ニンニク 1片
・牛乳 300ml
・生クリーム 50ml
・水 100ml
・薄力粉 大さじ1
・顆粒コンソメ 小さじ2
・有塩バター 15g
・塩胡椒 適量
・パセリ 適量
—————————————————————————————–
料理研究家ゆかりのおうちで簡単レシピ / Yukari’s Kitchen

関連ツイート

肉と魚、荷台スターの競演!

肉と、きのこのクリームスープに
サバ缶と、紫蘇の実、野沢菜、山椒の実の麺 https://t.co/F1rADUuPjL

ああああ(低空飛行) 2022-11-02 19:31:54

いつか忘れたけどセブンのきのこクリームスープめちゃくちゃ美味かったのに今年はないんだな…あれ毎年出して欲しい…
なぬ 2022-11-02 20:38:41

きのこのクリームスープが余っちゃってめちゃくちゃ煮詰まったので、ご飯にかけてチーズもかけてトースターで焼いてドリアにした
うまうま
みなみ 2022-11-02 20:39:01

🐥今日の夜ごはんは「きのことチキンクリームパスタ+デニッシュレーズンパン+豆腐サラダ+コンソメスープ+フルーツヨーグルト(柿)」

🙂🍝🍞🍇🥗🧅🥣

今夜は大好きなチキンときのこのクリームパスタ、旬の柿がおいしすぎて最近よく食べて… https://t.co/WA91C63IlU

ume(うめ)🐑☁…💕 2022-11-02 21:06:18

【おすすめコンビニ飯】

『クリーム仕立ての芳醇キノコスープ』

香味野菜とベーコンの旨味が溶け込んだきのこのクリームスープです。具材にはマッシュルーム、エリンギ、ぶなしめじの3種を使用した洋風スープです。

#セブンイレブン… https://t.co/i5DqYaKEfN

スポンサーリンク
昨日のお昼&おやつ♫ハニーマスタードチキン 無限きのこ アスパラベーコンバター和え キャベツと卵のコンソメスープ♪キノコとベーコンのクリームスープ おでん♪鳥もも水気取って両面塩コショウして薄力粉まぶす オリーブ油で皮面焼き付けて… https://t.co/D974XDKoFw
たこわ茶び 2022-11-03 18:06:27

11/3(木)のスキヴィアスは、19時よりオープンいたします。
本日も通常バー営業24時頃まで。

今週のスープは、栗のきのこのクリームスープです。きのこの旨みたっぷり!秋らしい味。ぜひ、お試しください🍄 https://t.co/Z6a6lb4aWi

SCIVIAS(スキヴィアス) 2022-11-03 18:28:30

野菜たっぷりビビンバ
白菜とコーンのクリームスープ
晩熟出汁卵入りポテトサラダ
千切りキャベツとパリパリ麺のサラダ
きのこのグリル

祝日でやっとこまともなご飯を子ども達に出せた😇 https://t.co/5EiGVlKZXd

ゆっこ👦🏻4y👧🏻2y 2022-11-03 19:02:23

カップのスープパスタが美味しい季節になってきた。きのこのクリームパスタが好き。
薄命 2022-11-04 02:21:37

鮭ときのこでクリームスープ的なものを作ったところに庭で摘んだディルを刻んで散らしたら一気に北欧風の味になった。北欧行ったことないけど。 https://t.co/wlZRqmt8Jy
鯖の缶詰 2022-11-04 12:44:22

こんにちは〜みなさま☺️
今日は子供の病院のため急遽仕事休みになったので昼はきのこのクリームスープ作った💗oisixのキットだけどね😆美味。
朝に引き続き焦げパン😓トースター買い替えてから火加減ムズイ…。
#ランチ https://t.co/v5w1ENaq18

今日はタコさん定食を真似してみたけど味噌汁じゃなくてスープだし、足りないと判断して色々追加したら別物になった定食( ✌’ω’)✌
#みかんちゃんちのごはん
#おうちごはん
セブンのかぼちゃサラダとメンチカツ、スープもセブンのき… https://t.co/SRKqFNSNYo
☆みかん☆ 2022-11-04 19:57:50

11/4(金)スキヴィアスオープンしています。
本日も通常バー営業24時頃まで。

今週のスープは、栗ときのこのクリームスープです。きのこの旨みたっぷり!秋らしい味。ぜひ、お試しください🍄 https://t.co/zjC5d4mBXw

SCIVIAS(スキヴィアス) 2022-11-04 20:35:38

味しみるように朝は手羽元と大根の煮付け作って
帰宅して混ぜるだけのかしわご飯炊いて
だし巻き玉子作って
きのこのクリームスープ作って
作り置きのレンコンのきんぴら出して
うわ!今日手が込んでるみたいでいい感じ!って写真撮ろうとスープついでたら食べられてた
ぴえん
ひすさん(ひすりっく) 2022-11-04 21:13:01

■秋の食事でキレイになる組み合わせベスト4
①キノコ×牛乳
きのこに含まれるビタミンDは牛乳に含まれるカルシウムと一緒に摂ると吸収率がアップし骨を強くする働きがあります!きのこは低カロリーですのでダイエット中の方にもオススメ!クリームスープの中にきのこ類をたっぷり入れて♪
野菜のつぶやき 2022-11-04 23:27:39

セブンで新発売の、きのこスープクリーム仕立てに、絹豆腐いれると豆乳ぽくなるからおすすめだよ

スポンサーリンク
【セブンの「クリーム仕立ての芳醇キノコスープ」飲んでみた😍‼️】香味野菜とベーコンの旨みが溶け込んだ、マッシュルーム、エリンギ、ぶなしめじ入りきのこスープ😭画像満載。まるっとわかるキャプテン福田の実食レビュー🙌… https://t.co/YK52Wju2VB

保土ヶ谷西口駅から3分 ランチパスタは日替わり! 5日のランチ #夏への扉 #保土ヶ谷 #ランチ https://t.co/2Lnn9UVamf ☆パスタランチ☆A、天然ぶりのチーズクリームB、きのこのトマトクリーム 生ハムのせスープ・デザート付き ¥900テイ…

味の素 クノール スープDELI ポルチーニ香る きのこのクリームスープパスタ 3食×10袋
https://amzn.to/3fVgkCF

ポルチーニが香る濃厚なクリームスープを、くるくるパスタに絡めて楽しめるスープパスタです。クリームのコクがぐーんとアップ

バッカス 2022-11-04 13:50:27

味の素 クノール スープDELI ポルチーニ香る きのこのクリームスープパスタ 3食×10袋
https://amzn.to/3fVgkCF

ポルチーニが香る濃厚なクリームスープを、くるくるパスタに絡めて楽しめるスープパスタです。クリームのコクがぐーんとアップ

バッカス 2022-11-03 13:50:24

味の素 クノール スープDELI ポルチーニ香る きのこのクリームスープパスタ 3食×10袋
https://amzn.to/3fVgkCF

ポルチーニが香る濃厚なクリームスープを、くるくるパスタに絡めて楽しめるスープパスタです。クリームのコクがぐーんとアップ

バッカス 2022-11-05 13:50:25

🍁🍁すっかり秋めいてきましたね🍁🍁

温かいスープが美味しい季節になりました。
今週の新商品『クリーム仕立ての芳醇きのこスープ』
濃厚な味わいで、キノコの旨味が感じられる洋風スープです🍄
今日は推薦入試の学生さんがご来店されていま… https://t.co/mFessG82WR

青山学院大学相模原店 2022-11-05 14:41:45

11/5(土)スキヴィアス、週末は早めにオープンしています。
本日も通常バー営業24時頃まで。

今週のスープは、栗ときのこのクリームスープです。じゃがいもベースのポタージュスープにきのこの旨みがたっぷり!秋らしい味。ぜひ、お試し… https://t.co/xz4TIXbbGq

SCIVIAS(スキヴィアス) 2022-11-05 17:24:44

今日は野菜スープときのこクリームパスタつくりまーす🍴
(🍄•᎑•🍄)
まいこ 2022-11-05 18:54:12

きのこのクリームスープと
ミニグラタンと
トマトハンバーグ🍴🌟 https://t.co/3pintjVY7d
ももも 2022-11-05 19:34:28

🧸ちゃんと
きのことコーンのクリームスープ。
残ったロールキャベツをクリームスープで煮込んでみる。
キノコはママン仕様で細かく切ったから食べやすいとおかわりしてた🤣
ちゃるもっけすみだ~ https://t.co/OOdCx0DEov

太田 らーめん 旬彩 さん

月替りらーめん
 きのこクリームらーめん
  モンブラン仕立て
 リゾット用焼きおにぎり

見た目よりも優しい味わい 洋への振り切り具合が半端ない❣
🥢で啜るよりもレンゲに麺乗せてスープと一緒頬張る方… https://t.co/1Hyd8l7D3s

ぶあ 2022-11-05 23:10:00

1年ぶり!!!ポルチーニ香るきのこクリームスープと一緒ですか??これにオートミール入れて食べると最高なんですが嬉しすぎるんですがあのあのあの、、ずっと待ってましたセブンイレブンさんありがとう https://t.co/Axqxf0DEsF
ゆめの 2022-11-06 00:20:05

【セブンの「クリーム仕立ての芳醇キノコスープ」飲んでみた😍‼️】香味野菜とベーコンの旨みが溶け込んだ、マッシュルーム、エリンギ、ぶなしめじ入りきのこスープ😭画像満載。まるっとわかるキャプテン福田の実食レビュー🙌… https://t.co/N8feokP65F

セブンのきのこクリームスープほんといつもおいしい
az 2022-11-06 09:31:55

コメント

タイトルとURLをコピーしました