【ばくばクック】じゃがいもだけで作れる「じゃがいもガレット」

スポンサーリンク

PFC(糖質量)やカロリー、材料は↓

——————————————————
memo
——————————————————

今回はジャガイモのガレット(ハッシュドポテト)を作りました。マクドナルドのハッシュドポテトが好きなので、揚げずに低脂質で似た感じにできればということで作ってみました。

ジャガイモ1個から作れるので、食べたい量に合わせて作れます。コツは最初の片面でじっくり焼いていくことです。あとは水にさらさないこと、蓋をせず蒸し焼きにならないようにすることですね。

——————————————————
使った材料
——————————————————

じゃがいも(中) 1個
塩 ひとつまみ強ぐらい
油 小さじ1

▼動画内の分量
じゃがいも(中) 2個
塩 ふたつまみ強ぐらい
油 小さじ2
ばくばクック

関連ツイート

今日もお疲れ様です。m(__)m
じゃがいものガレットを作ったがもう少し焼けば良かった😅 https://t.co/zQQnjQ6oDB
トヨさん 2022-09-26 21:19:26

帰宅してソファに座ってしまうと、ご飯作りが面倒くさくなってそのまま寝ちゃうから、帰宅即料理でこんな時間になってもた。
ナスのマリネ、鶏ハム、ミートソース、じゃがいものガレットで晩御飯よー!
残った分は明日のブランチにしよ(*´-`)
恭子という名の背幅 2022-09-26 21:29:58

本日の晩御飯
【じゃがいもとチーズのガレット】
です💁‍♀️

初めて作りましたが美味しく出来ました👍
でも改良の余地有り🤔 https://t.co/QWdOfNv90V

じゃがいものガレットと合います♡ https://t.co/MUJSFRk2se https://t.co/gqkBURKCaF
marimari0322 2022-09-26 22:07:44

元二つ星シェフによる つなぎは使わない“じゃがいものガレット”|クラシル #Shorts https://t.co/HRfYSzi6Cm @YouTubeより
maxblue 2022-09-26 22:35:00

スポンサーリンク

#るかごはん
じゃがいもとチーズのガレット
外はカリカリ、中はホクホクのじゃがいもとトロトロのチーズ
美味しい以外の要素がないよね https://t.co/gB0oFUAQg6
DJるか 2022-09-26 22:51:47

【材料3つ】揚げずにカリカリ!ホクホク!じゃがいもだけで作れる「じゃがいもガレット」【フライパンで簡単】 https://t.co/s5cbDyxLJw @YouTubeより

おいもさーん!🥔今度絶対つくる!
超簡単シンプルで美味なやーつ

⛔停止 2022-09-26 21:50:57

【材料3つ】揚げずにカリカリ!ホクホク!じゃがいもだけで作れる「じゃがいもガレット」【フライパンで簡単】 https://t.co/n9eORtrdwO @YouTubeより

#シュガーパレード
#千歳烏山jmood
#株式会社ピーチイズ

今日もj-moodで飲んできました。

ツナとじゃがいものガレット!
美味しかったです😋

ガレットってなんだ?
まぁ美味しければ良し!!

楽しい時間をありがとう… https://t.co/RK5xPv8LtB

なかちょ@もも組 2022-09-26 23:58:52

ヤショク
ただの夜食。

焼くだけ簡単
焼いてる間に家事できる
片手間にパパッと作れて最高に美しい
香ばしいじゃがいものガレット
あなたもどうですか?

#夜食 #自炊 https://t.co/oT6ITFK7xc

おさるさん 2022-09-27 00:27:45

ガレット食べたいけどじゃがいも千切りが絶妙にめんどくさいんだよな・・・
桃ラー 2022-09-27 05:20:29

じゃがいものガレット
初見で作ったけど
繋ぎ無しで作るのむず過ぎな
固形にならんバラバラになってたwww
ぽーくさん 2022-09-27 06:39:52

コメント

タイトルとURLをコピーしました