【くまの限界食堂】放ったらかし煮物全く頑張る必要なしで旨いかぼちゃ煮

スポンサーリンク

これで気軽にかぼちゃが買える。
▼今回のレシピはこちら▼
ーーーーーーーーーーーーーー
かぼちゃ   450g
水      大さじ2と少し
焼きあごだし   8g
水       300ml
☆出汁が300mlで代用して下さい。
しょうゆ   大さじ1
みりん    大さじ1
酒      大さじ1
塩      ひとつまみ
くまの限界食堂

関連ツイート

お昼ご飯🍽

サバ水煮のサラダ
低糖質ブランパン
なる金時芋とバターのロールパン
かぼちゃ煮

晩御飯

納豆ささみサラダ
チャーシュー 1枚
さつまいも煮、サラダ巻 1巻

宅トレ 36分 https://t.co/POXjmbsmPN

田舎BBA的料理しかつくらないアタイ

塩サバの南蛮漬け
大学芋
かぼちゃデリ風(素揚げ甘辛煮
セロリきんぴら

茶色飯ばんざい🙌 https://t.co/nQDTduIaq6

のりと@9月18日エ10b 2022-09-24 20:17:50

離乳食78日目(午後)
5倍粥
鮭と小松菜のミルク煮
じゃがいもとかぼちゃのリンゴ入りきんとん

小松菜も食べてくれたのを確認したので次のストック分からもう少し荒目に刻んで出してみよう🙆🏻⭕️

#離乳食記録 #離乳食中期… https://t.co/kkmibpeotQ

自宅でキャンプ飯、行った気分で癒される🤗

五徳ファイヤー、野菜を次々と焼いて💦

焼き野菜
 キャベツ、万願寺とうがらし、ピーマン)夫+ウインナー
自作焼肉のタレ(おろし🍎入り)で

焼き茄子
煮かぼちゃ

ご馳走様でした🙏… https://t.co/4pSq5uhERS

瞳 記録 2022-09-24 20:21:02

昨日かぼちゃ煮を作っちまったよ~!>RT
ぶーちゃん 2022-09-24 20:27:18

スポンサーリンク

夜ご飯〜。魚音 の マグロのトロトロ煮。なだ万の季節の豆腐 かぼちゃ。 https://t.co/CioclfiSId
黒子咲弥 2022-09-24 20:32:05

今日の晩ご飯。無印良品のクリーム煮と坊っちゃんかぼちゃの塩バターとミニトマト。
塩とバターのみの味付けなら食べれる……食べれたよ…… https://t.co/udcUFULyn3
2022-09-24 20:37:38

かぼちゃの煮物、ちょっと目を離した隙に煮崩れしてた〜💦皮のところにヒビ入ってる💔
愛美*家猫 2022-09-24 20:37:56

夜ごはん。今日は日本酒飲みたい気分で用意した。ブリ照焼、かぼちゃチーズベーコン、筑前煮風、きのこのキムチ炒め、きゅうりの梅塩昆布和え、コロッケ。品数多めでゆっくり飲み食べ。スワローズ戦観ながら。 https://t.co/3rfU8oYf3r
ヤブカラ・ボウニー 2022-09-24 20:40:03

ロールなんにも入ってないキャベツ
大根の葉のきんぴら
キャロットラペ
かぼちゃのそぼろ煮
さつまいものレモン煮
m / みかん☽ 2022-09-24 20:50:23

実家から父の作ったかぼちゃが届いた。今年は何種類作ったのだろう。今回届いた坊っちゃんかぼちゃは蓋部分を切って種くり抜いたところにとろけるチーズをギュウギュウに詰めてレンジでチンして食べるのがめちゃ旨い!!!母の煮かぼちゃも入ってたけど甘みゼロであ~コレコレ!って感じ!実家の味!
2022-09-24 20:52:27

今日メシは
・お母さん作三平汁
・鮪の生姜煮
・冷凍の牛肉コロッケ
・かぼちゃのバター醤油ソテー
・ゴーヤのツナマヨおかか和え
…がNew❗でした。 https://t.co/SG6cTI6cPK
たかぽん 2022-09-24 20:53:07

栗かぼちゃチーズ もったりしっとり秋の味🎃中にマロンクリームとベリー赤ワイン煮 https://t.co/LV7fzjPnsK

夫)野菜が食べたい
📷ご飯、豚汁、ひじき煮、サラダ、エビ餃子、かぼちゃの豚肉煮、梨 https://t.co/xmQtXUVhEM
まんじゅう 2022-09-24 20:57:45

ちなみに私はご飯に甘いものが出る家で育った(お彼岸期間のぼた餅・おはぎや、かぼちゃのいとこ煮とか)から、おはぎがご飯は全然あり✨

…お雑煮のお餅もそうだけど、昭和の時代はもっとお餅とかおはぎとかものすごい量食べてたよね、みんな。… https://t.co/kCYlcK70Q2

まさこ 2022-09-24 21:05:45

かぼちゃのいとこ煮が食べたい

甘いもの食べたい

まい( ´థ౪థ) 2022-09-24 21:21:55

スポンサーリンク

この夏は峠走とかあまりしてなかったのでどうやら丹後の下り10kmで太ももがピキピキきたみたい。筋肉痛は2〜3日でスッキリしたのになー。
実家の父に戴いた煮豆とかかぼちゃ煮。食べ切れない分のお裾分け。ありがたやありがたや。 https://t.co/TYA1jbywmh
ぽんちゃん 2022-09-24 21:28:53

かぼちゃのそぼろ煮作った〜!!
この時期のかぼちゃ美味しい🎃 https://t.co/8tEslciQVf
2022-09-24 21:37:50

ママンにかぼちゃ食べれたーって言ったらクリーム煮の方に食いつかれた……弟が買ってきたやつだよ……
2022-09-24 21:58:06

夕方、雨の合間を見計らって野菜買ってきた☔
かぼちゃ煮てみた🎃
夜中に煮崩れたのを味見🍴
おいし👍
お気に入りのポンペイ展の猛犬注意の小皿で🌋
#かぼちゃ #秋の味覚 #自炊 #おうちごはん𓎩𓌉𓇋 https://t.co/P9eowbBACF
KFCKEI 2022-09-24 22:06:12

芋栗南瓜大好きなのでそれ関連のもの見つけたらつい買って食べるんだけど、何を食べてもやっぱり、ただ蒸しただけのおいもとか、甘栗とか、かぼちゃ煮とか、そういうシンプルなものが一番美味しいと思う
🌸麗🌾🌹⚙️ 2022-09-24 22:07:03

簡単な副菜の作り置きってなんだろう かぼちゃの煮物とキャベツかピーマンの塩昆布合えとにんじんと大根のなますと煮玉子とバターコーンばっかり作ってる
れーちゃん 2022-09-24 22:29:26

今日もこっそりと副菜&朝酌の肴作りしてた_:(´ཀ`」 ∠):_<出来たのはネギと豆腐たっぷりの中辛麻婆豆腐、かぼちゃの煮物をリメイクしたクリーミーポテサラ、とうめし用の豆腐煮などなど

#おうちごはん
#びびび料理部… https://t.co/2BH4sPj6Ov

明日のクラスのおやつはかぼちゃ白玉とあんこを合わせて、エセいとこ煮にしよう。三栄商会さんの北海道産小豆てつくると本当に美味しいんだよー🫘 https://t.co/3Zo1aoqL2D

煮崩れしちゃってるけど、かぼちゃの煮物大好きです😋 https://t.co/XSDAKLhWQl
りりべぜ❂りでぃる 2022-09-24 23:43:10

かぼちゃ煮崩れた。。#弁当 #お弁当記録 https://t.co/JI6VpnvGyN
YouA 2022-09-25 06:37:03

今日の朝食
白米 鯖の味噌煮 納豆 かぼちゃ
味噌汁 コーヒー

#朝ごはん https://t.co/2WEYDfLaqk

りょうパパ 2022-09-25 07:37:16

今日の朝ご飯🍚

おにぎらず🍙
鶏レバーの甘辛煮
キャロットラペ
大葉

あおさ入り玉子焼き
いんげん
カニカマ
大葉

作り置き🍴
ひじきの煮物
豆苗とちくわのポン酢炒め
かぼちゃの煮物

#今日の朝ご飯
#おにぎらず… https://t.co/BXgD8vz5el

🍬まりコロン🍬 2022-09-25 08:44:25

「きょうの おカレー」

*うずらキーマ

きょうの副菜
*煮卵
*福神漬け
*かぼちゃサラダ
*人参のソムタムサラダ

11:30〜L.o16:30 (テイクアウト&イートイン営業)

本日もよろしくおねがいいたします。 https://t.co/vX223bGe89

piwang 2022-09-25 09:01:32

コメント

タイトルとURLをコピーしました