【だれウマ】余ったそうめんを1番美味しく食べる方法

スポンサーリンク

『揚げそうめんの餡掛け』の詳しい作り方はこちら↓
https://www.yassu-cooking.com/entry/2021/09/02/age-so-men

材料(1人前)
余った素麺 約300g(乾麺であれば2束[100g])
サラダ油 適量
餡掛け
ごま油 大さじ1
豚バラ薄切り肉(適当に切る) 100g
白菜(手で千切る) 100g
塩胡椒 4振り
醤油 大さじ1
オイスターソース 大さじ1
砂糖 大さじ1
鶏ガラスープの素 小さじ1
水 200ml
片栗粉 大さじ1
お酢 小さじ1
だれウマ【料理研究家】

関連ツイート

家に余ったそうめんがない!

余ったそうめん大消費大食い大会開催😊
わい6束
嫁氏9束

完敗😇

酒浸り 2022-09-18 21:39:09

ネットで紹介されていたという余ったそうめんのリメイクレシピ「粗く切ったそうめんとミンチ肉を混ぜたナゲット」を母が作った。美味しいんだけど、こんなに切り刻まれてしまったそうめんのアイデンティティを慮る。
蔭山 2022-09-19 12:20:03

夕飯🌃🍴

そうめんが余ったから、焼き肉キムチ素麺🥢

もう今日はこれだけ😅 https://t.co/Bq5C4uubgf

otonoha 2022-09-19 18:38:53


晩ご飯は餃子( ˙꒳​˙ )ノ🥟

ホットプレートに詰め込みすぎて
火の通りまばらになった( ߹꒳​߹ )

餡足りひんくて餃子の皮余ったから
納豆、ミートボール、チーズ包んで
揚げるやつ作った〜(*´ч ` *)✨… https://t.co/5Xc8OU4TAF

スポンサーリンク
リプが熱い……
そうめんって、それが余らせてしまった状態でも、ほんとみんなに愛されてるんだなあ、、

余ったそうめんはたしかにおいしい! https://t.co/2xAQ9xId1E

イナダシュンスケ 2022-09-19 21:10:35

夏の終わりになると“余ったそうめん問題”がよく出てくるけど、余るってのがよくわからない。
そんな大量に買ってるの?茹で過ぎってこと??
じぃじ🐸𓎼𓇌𓆏 2022-09-19 21:48:26

そうめんじゃないけど、母が余ったパスタを卵でとじてチーズをかけたものをたまに作ってくれたんだけど、妙に美味しかったなあ
食べたいんだけど、一人暮らしでパスタが余ることはない😉
2022-09-19 21:52:53

6時台から余ったそうめんとかやるなよ
#グッドモーニング
ぺんすこ 2022-09-20 06:15:38

余ったそうめんのためにむきエビだーりんごジュースだーいろいろ揃えなきゃいけなくて、本末転倒のコスパ悪いレシピだと思いますw
#グッドモーニング
#そうめんパッタイ

コメント

タイトルとURLをコピーしました