【ホルモンしま田】日本最古の寿司『なれずし』の魅力

スポンサーリンク

関連ツイート

糀使わず漬け込む「ご飯」に活路 北陸では珍しい、糀(こうじ)を使わずに発酵させる「本なれずし」のサバ料理が、夏のこの時季だけ南砺市で味わえる。
リンク:https://t.co/00EjkeWMUP
タ グ:#食材
Tweets 2022-07-30 21:17:26

なれずしてえなあ
🍑ƪ(‾.‾“)miki 2022-07-31 00:20:45

なれずしでも作ってるのかな🤔 https://t.co/PohZqs7dDO
しろいとり 2022-07-31 12:47:16

沖島のなれずしと湯浅のなれずし https://t.co/Iqik5XzFsZ
まるてにすとらいぷ 2022-07-31 12:53:55

和歌山県西岸あたりのなれずしに合わせるための日本酒を買ってこないと……(主張しない食中酒が合う)
まるてにすとらいぷ 2022-07-31 19:45:50

スポンサーリンク
選ばれし子供になれずして大人になっちゃったから、姪っ子にこの思いしたい
(が、ハマってくれるとは限らない)
くず餅 2022-07-31 23:52:36

なれずし一回やってみたいんだが失敗したときの惨事を想像するとなー…
Erscheinung46 2022-08-01 11:58:52

「こんなに大きくなっちゃった!私の手で東京を破壊するのよ!さあ、もっと大きくなれ~!」

少女が力を込めると全身が光り始め、更に巨大化していきました。

「おっほほほほほほ!さあ、暴れるわよ!」

ずしん!ずしん!
少女はマントを… https://t.co/qICtetzgiS

全く批判的意図はない引用RTなのですが、「ワタカをなれずしで食べる」ということに「琵琶湖でも食べなかったよ!」と仰る方に時々遭遇します。少なくとも、1960年代までは湖の南東部や沖島でそこそこ食べられていました。春に大量に獲れるワ… https://t.co/CgkDQQYExz

ウグイのなれずし… どんな味わいなのだろうか

なれずしは魚本体もよいですが、ヨーグルトみたいになった米も好きです

亙 重郎 2022-08-01 17:50:20

「こんなに大きくなっちゃった!私の手で東京を破壊するのよ!さあ、もっと大きくなれ~!」

少女が力を込めると全身が光り始め、更に巨大化していきました。

「おっほほほほほほ!さあ、暴れるわよ!」

ずしん!ずしん!
少女はマントを… https://t.co/fAjiGuel67

コメント

タイトルとURLをコピーしました