【だれウマ】きゅうりは焼いて漬けると飛びます『パリパリきゅうり』

スポンサーリンク

材料(1人前)
きゅうり 4本
ごま油 大さじ1/2
めんつゆ 大さじ4
ごま油 大さじ2
お酢 大さじ1
砂糖 大さじ1/2
コチュジャン 小さじ1
鷹の爪(種を取り輪切りに) 1個
だれウマ【料理研究家】

関連ツイート

今日のアテは、パリパリピーマン&きゅうりの出汁酢漬け〜😁
1日冷水に漬けたら、ホントにパリパリ‼️👍
福岡の考案した居酒屋さんに感謝‼️👍😁
きゅうりは塩もみして、こないだポチッた出汁酢に漬けただけ🤭
出汁酢スゴイっす‼️ https://t.co/UML7NXGAmk
わさび 2022-07-26 22:14:20

夏に食べたいもの

ビール🍺のアテに冷やしきゅうり🥒とパリパリピーマン🫑

#ジオラ
#ジオラン

巨大化したきゅうりは炒めるとパリパリして美味!!
中華クラゲが合うぜ https://t.co/GvkpWePzi6
Aya🍃 2022-07-27 19:12:46

きゅうりのチップス化
乾燥すると味が濃縮
好き嫌いがはっきりするものに…
今日は小角切りにて乾燥機へ

ポテトサラダへ
パリパリ食感に臭みも気にならない!!

見事なマリアージュ!!
肝心の写真? 感動のあまり撮らずに食べてしまい… https://t.co/6VWCEhMNQa

Saba9 2022-07-27 19:47:16

#今日の朝ごはん

中華がゆ トッピングはメンマとパリパリ油揚げ
里芋の煮もの
パプリカのマリネ
セロリのきんぴら
アスパラとゆで玉子のサラダ
きゅうりと茄子のぬか漬け

マンゴー
中国茶 「天仁茗茶 金萱烏龍茶」

𝔸ℕ𝔼𝕄𝕆ℕ𝔼 2022-07-28 07:28:01

スポンサーリンク
水かけご飯?冷やし茶漬け?
水で洗ったご飯の上にパリパリきゅうり・ねぎ・茹で卵・ジャンツォンジャン・ごまを乗せて、ミョルチエクチョとごま油をさっとかけて、水を注いだら出来上がり。さらさら食べやすい!具はあるもので!暑い日に良いです… https://t.co/jfmDirBDRn
おゆ🍵 2022-07-28 08:07:38

【きゅうりのキューちゃん】

いま話題ですよね🤭私も作ってみました。これホントにあのまんまの味なの。ご飯にのせて、パリパリ止まらなぁ〜い😋無添加の調味料を使うと体に優しいよね。

✓しょうゆ・みりん 100ml
✓お酢 50ml… https://t.co/9ZPm2SNUP9

きゅうり、家庭菜園のはなぜか7月上旬には終わってしまう。昔は、夏の間、ずっと食べてた気がするのに。
シンプルに塩もみが好きです。1日目はパリパリ、2日目はしなっとして、3日目は少し発酵して一番好きな味なんだけど、そこまで残っていないですね。
siaru 2022-07-28 13:24:20

きゅうりの中華風パリパリづけ、トマトのマリネ、なすの揚げ浸し、豆腐ハンバーグを作り置きで作って、夕飯に家族分の牛肉ネギ塩炒め作って(←これは私の分あればよいな程度)今終わった。疲れたぉ。シグナルの続きみよー
なはな副長@蜂蜜勢🍯 2022-07-28 17:33:05

1回、心の赴くままに好きなものをぶち込んだサラダを作ってみたい

レタス、きゅうり、ごぼう、レンコン、クルトン、サーモン、いくら、鳥の皮、こんにゃく。

何が何だか分かんなくて面白くない?
口ん中パリパリしてんだかプチプチしてんだかモチモチしてんだかめちゃくちゃんなるぞ

Red 2022-07-28 20:25:12

実はPOPまだ未完成。調べるほど、よく判らない点が出てくるからです。パリパリして食感の良い、いわゆる昔のきゅうり。スーヨーと読みます。
「食べる」ことに、何か障害や抵抗性、面倒、ひっかかりがある方が、人間は美味しいと思うようです。… https://t.co/8orAcgfNiz
猫ちくわ 2022-07-28 21:06:29

令和4年7月29日🐈️
会社を定時で終わり直ぐ様
スーパーに寄って今晩のおかずの買い出しに行きまして🛒
ザ・男飯🍺
ハンバーグ&スパゲッティに
きゅうりとミョウガにゴマの味噌あえに🍆の煮物とお味噌汁を作って食べますた😋デザートにパ… https://t.co/UYZvipAAZO

榎本美沙さんのサバ缶と薬味の梅うどんを作ってみた

うまい!冷たいうどんにサバ缶をのせるだなんて✨梅もパリパリきゅうりもミョウガも合う合う😆

#晩ごはん
#うどん https://t.co/9h7eViIIro

ことり。 2022-07-29 23:40:27

コメント

タイトルとURLをコピーしました