【だれウマ】卵黄とめんつゆとごま油のみで作る『卵黄そうめん』がマジで中毒性半端ない!

スポンサーリンク

『卵黄そうめん』の詳しい作り方はこちら↓
https://www.yassu-cooking.com/entry/2022/06/02/ranou-so-men

材料(1人前)
そうめん 100g(2束)
○めんつゆ(3倍タイプ) 大さじ2
○ごま油 大さじ1
卵黄 1個
ラー油(お好みで) 適量
ブラックペッパー(お好みで) 適量
刻みネギ(お好みで) 適量
だれウマ【料理研究家】

関連ツイート

そうめん作った
卵黄は真ん中から落ちた https://t.co/XkgD0qF7X5
ろんろん 2022-07-22 13:57:45

この卵黄漬けさえ作り置きしておけば食欲ない夏でもご飯,そうめん,うどん,冷奴,肉,野菜が無限に進みます

残ったタレも”ニラだれ”として再利用できるのが嬉しい

タッパーにニラ1束めんつゆ150cc,ごま油大2,酢大2,ニンニク1… https://t.co/hnq665oGde

だれウマ/料理研究家 2022-07-22 17:10:06

3番ふんどしタイプ!笑笑

おすすめそうめんアレンジ:
納豆おくらやまいものねばねばぶっかけに、卵黄、鰹節を散らし、完!!
暑い夏にさっぱりと!免疫力もアップ〜✨

#ワーフリ史上初
#ワーフリサマー https://t.co/TpWKSXB4II

そらもう3のふんどしでしょ
そうめんつゆに卵黄とニラと食べるラー油をいれるとうまい
#ワーフリ史上初 https://t.co/vMkbU1loyJ
足軽 2022-07-22 18:12:43

3 #ワーフリ史上初
そうめんを普通に茹でてザルでぬめりをとったら丼に入れる
ひき肉をオイスターソース、豆板醤や砂糖などと合わせ炒める
それをそうめんの上に乗せて卵黄を乗せてあげるだけであっという間にまぜそば風そうめんのできあがり https://t.co/qYlKxwabNK
ゆみにく 2022-07-22 18:06:54

キムチ、卵黄、とろろが三種の神器ですよ美味しくなさそうな色のそうめんにもピッタリ

#ワーフリ史上初 https://t.co/7w0wsIF8qF

じろう 2022-07-22 18:41:12

卵黄の日って小麦アレルギーチェックでうどんあげるのはダメ?うどんするなら卵黄はやめるべき?💦

ちなみに小麦はパンかそうめん使うかでも悩んだよ➰けど添加物なくて小麦と塩だけなのがうどんだったから、最終的にうどんをチョイス!うどんイ… https://t.co/piJ5SGI81n

fuuu☺︎🕊6m←39w1d🎀 2022-07-22 20:05:36

スポンサーリンク

オクラ納豆トマトそうめん我ながら天才だ〜〜〜〜この後卵黄乗せて大優勝☺️☺️☺️かさましで白滝入り https://t.co/81YOynRvuR
オアゲ 2022-07-22 20:34:11

#ワーフリ史上初
普通にそうめん茹でて市販(ジャージャー麺とか台湾混ぜそばのかけて完成タイプ)or自作の肉味噌乗せて今だとレタス安いから適当に切ったり千切りにして乗せて混ぜそば感覚で食べてもおいしい。ラー油とか山椒とかでアクセント… https://t.co/GbiLrsITvJ
やて 2022-07-22 22:08:04

来週の献立考えてたけど、卵黄2回あるから新食材を入れる隙間が…むずい…。
何から優先すべきかなぁ。とりあえずそろそろトマトやりたい…。
あとそうめん。小麦はそうめんからにしよっかなって…。
病院のお盆休みいつか調べとかないとな。
タナカ 2022-07-23 22:31:22

そうめん 1人前
麺つゆ(2倍)大さじ 1.5
ごま油 小さじ1
ニンニク 1cm
味の素 欲望のままに
卵黄 1個

油そばならぬ油そうめん
飛ぶぞ

いと🍃🐏🍑🌸 2022-07-24 01:51:55

【今日仕込む予定のもの】
お粥、そうめん、パン粥

人参、かぼちゃ、モロヘイヤ、ナス、大根か玉ねぎ

シラス、卵黄

【来週新しくあげるもの】
ナス、バナナ、モロヘイヤ、きな粉

ベビ坊6m 2022-07-24 08:56:09

コメント

タイトルとURLをコピーしました