【リュウジのバズレシピ】割烹着のおっさんが作る絶対にウマい本気の【至高の切り干し大根】の作り方

スポンサーリンク

【至高の切り干し大根】
是非お試しください!

★今回のレシピはこちら↓
ーーーーーーーーーーーーーー
【至高の切り干し大根】
切り干し大根…30g
油揚げ…1枚
にんじん…30g
鰹節…2g
水…250cc
ゴマ油…大さじ1
味の素…4振り
醤油…大さじ1半
酒…大さじ1半
みりん…大さじ1半
いりごま…適量
★味変で七味

鰹節2gを50秒チンして粉にする
切り干し大根30gに水250cc入れ15分ひたし、水気を絞っておく、絞った汁は全部残しておく
ごま油大さじ1で切り干し大根、にんじん30g、油揚げ1枚を軽く炒め、絞り汁に鰹粉、味の素4振り、醤油大さじ1半、酒大さじ1半、みりん大さじ1半混ぜ入れ沸かし、蓋をし弱火で10分煮てゴマで完成
ーーーーーーーーーーーーーー
料理研究家リュウジのバズレシピ

関連ツイート

絶対にバズらないけどマジで丹精込めて作った最高のレシピなので是非作ってほしい至高の切り干し大根のレシピです

大根の戻し汁で煮るから甘味と香りが立ち、最高に美味しいです

おばんざい屋さんで一番人気の味をイメージしました

割烹着… https://t.co/uLC7WzbwJT

リュウジママ、
「至高の切り干し大根の完成です」って
いつもの決め台詞のところ
「至高の大根おろしの完成です」って
素で間違えてるところが面白かった(^^)
https://youtu.be/PWNtZNuWSc4
@YouTubeより… https://t.co/Uly15UPo2G
遠子先輩 2022-07-18 23:35:30

「至高の切り干し大根」
リュウジさんは絶対にバズらないって書いてるけど我が家ではリュウジさんのレシピは思春期二人にいっぱいバズっているのでこれからもリュウジママシリーズを出してほしいです♡
#至高の切り干し大根… https://t.co/IlgEWK6uaw

至高の切り干し大根
ちょうど切り干し大根を食べたいと思ってたタイミングでの リュウジのバズレシピでした。
確かに味付けが現代にアップデートされて美味しいです! https://t.co/8dtqmYWlIe https://t.co/Xdmxs2gOF9
じゃむ 2022-07-19 19:54:40

今日の晩ご飯は米、鶏むね肉のムニエル、至高のポテサラ、野菜と玉子のコンソメスープ。切り干し大根も作ったけどテイストが違いすぎたので明日以降に。
いちふく 2022-07-19 21:08:52

スポンサーリンク

ごま油がなかった~~至高の切り干し大根~
3日くらいはいける。 https://t.co/XnqCUOw4r7
きつね。 2022-07-19 21:22:59

ぼっち飯がさみしくて、今夜はガッツリ作って旦那っちのとこに出前かのごとく持って行きました😆😆😆
リュウジママの切り干し大根と至高の冷しゃぶサラダ、シャケの西京焼き、自家製ピクルス、青唐辛子の味噌炒めデス!冷しゃぶサラダは2度目です… https://t.co/JLShR5uRKn

リュウジさんの【至高の切り干し大根】
作ってみた↓
https://fukufoods.com/16751/

料理研究家 リュウジさんの
「絶対にウマい本気の」レシピ

どこか懐かしいおいしさ😋
見た目は地味だけど、こういう味良いですね… https://t.co/UujosnbTTv

まんぷくさん 2022-07-20 10:29:51

至高の切り干し大根
https://t.co/C7mdXzWzsz
うまい
切干大根って主役にゃなれない存在。「今日は切干大根よ〜」って言われてテンション爆上がりするかと言ったらそうじゃないよね。
でもね、この優しさの枢軸みたいな… https://t.co/LvatSyNU3Z

割烹着のおっさんが作る絶対にウマい本気の【至高の切り干し大根】の作り方 https://t.co/31RW4BXg2s @YouTubeより
kamiFutae 2022-07-19 18:18:39

割烹着のおっさんが作る絶対にウマい本気の【至高の切り干し大根】の作り方 https://t.co/WoITBMqW7l @YouTubeより
切り干し大根水で戻してる時に揚げ買うの忘れました〜
散歩しながら買いに行ってこよっと。。
ラキチビ 2022-07-19 15:44:52

絶対にバズらないけど絶対にウマい本気の【至高の切り干し大根】の作り方 https://t.co/7K4Yde2vKo @YouTubeより
2022-07-19 11:54:51

ベロベロやん‼️😂🤣😂🤣😂🤣でもね〜こういう状態で料理すると🍳意外と美味しくなるのよね〜🤭わ〜か〜る〜😉👍ほんっとカワイイひと💕💕💕

これは覚えてほしい。地味な切り干し大根が主役に変わるウマさ【至高の切り干し大根】 https://t.co/xQWQqiZbtv

💋co-co💋 2022-07-19 06:20:10

これは覚えてほしい。地味な切り干し大根が主役に変わるウマさ【至高の切り干し大根】 https://t.co/WG9QwZj8a6 @YouTubeより

今回特にベロベロで最高w

lま° レ ‘ 2022-07-19 06:10:24

本当にウマい切り干し大根は煮汁にアレを使う。主役になれる【至高の切り干し大根】 https://t.co/s9B3LDeslS @YouTubeより

いつもの切り干し大根飽きてきたし、リュウジママの作ってみよー👩‍🍳
てか、ママが定着してきてるw

ぴ な こ 2022-07-18 22:50:57

本当にウマい切り干し大根は煮汁にアレを使う。主役になれる【至高の切り干し大根】 https://t.co/vF6kApwcUW @YouTubeより
クロノ壱💎 2022-07-18 22:35:23

リュウジさんきた!
ママが本気で作る至高の切り干し大根。もう地味おかずとは言われないウマさです
https://youtu.be/PWNtZNuWSc4
タシャーン👻📸 2022-07-18 21:00:15

割烹着のおっさんが作る絶対にウマい本気の【至高の切り干し大根】の作り方: https://t.co/L2gj5B93GP
きーせんふ 2022-07-20 16:49:07

今日のご飯と作りおき
①リュウジさんの至高の切り干し大根
②ナンプラーとオイスターソースで味付けしたアジアンっぽい炒めもの
③少し元気のないキュウリを活用したキューちゃん風の漬物
④もち麦入りごはん https://t.co/5r0nMBviaX
みーぱらむ🚲 2022-07-20 18:18:46

コメント

タイトルとURLをコピーしました