【ホルモンしま田】馬刺しはなぜ生で食べられるのか!

スポンサーリンク

関連ツイート

昔、馬肉は生で食べられていなかったの。
きっかけはプロレスラーの力道山。

興行で訪れた会津で、持っていたタレに馬肉をつけて食べたのが始まり!
生食が一般的じゃなかった当時はビックリしたかもね!

でも、そのおかげで今美味しい馬刺… https://t.co/J9XvTPnB4u

ゆか@馬刺しに夢中 2022-09-26 20:09:57

マジでこれ、生レバーと馬刺しが食べたくなる味してるからマジでオススメ https://t.co/fWuTq2SiET
すず 2022-09-26 21:28:22

鳥刺し馬刺し生肉刺し身生牡蠣
はいど@青信号🚥 2022-09-26 21:53:26

ユッケとか馬刺しとか生ハムとか生っぽい肉ってうまいよな
ペルナ渡辺 2022-09-26 23:10:23

大バッド入ってる
美味しいもの食べたい!!
生牡蠣😭 馬刺し😭 レバ刺し😭
肉寿司😭 ユッケ😭 カンパチ😭
シイナ 2022-09-26 23:13:33

スポンサーリンク
🍣寿司メモ更新🍵

●中トロ
●サーモン
●甘エビ・生エビ
●イクラ
●ホタテ
●茶碗蒸し
●アサリの味噌汁

最近無い
●馬刺し

未々 2022-09-26 23:33:09

蔵人 舞姫@八王子

翠露 純米大吟醸 美山錦・純米吟醸 超辛口/舞姫 純米吟醸 辛口 美山錦

馬刺し・山賊焼き・白麗茸の天ぷら

👺高尾の天狗で有名な長野県諏訪市にある酒蔵舞姫の直営店。酒米の美山錦も長野産。樽生貯蔵酒もあり長… https://t.co/NrzOAgK5gF

ナッキー®︎ 2022-09-27 02:45:44

Yahooの馬肉、馬刺しから
これが美味しそう!😆

【馬刺し】会津馬刺し!新鮮なロースばさしを生でお届け!秘伝辛し味噌タレ付(スライス 88g ¥1512 約1〜2人前)

【会津馬刺し 特上ロース馬刺し スライス 88…

レ… https://t.co/Uc3tJcQPFU

鳥モツ
馬刺し
生ハムと無花果の天ぷら
ビール🍺

とヤスのマリアージュ
←一番に合わない単語www https://t.co/D02QGPddpw

ハム 2022-09-27 17:48:18

マタ垢さん(今はママ垢さん)の産後に直ぐ生ハム食べるために持参したってツイート見て、私は馬刺しと生牡蠣がいいな〜って思ってる🥺🫶に(生牡蠣は多分無理)
みー⠉̮⃝初マタ13w 2022-09-27 18:37:16

今宵は北上して北九州は小倉の宴💅🏻
出張🍻晩御飯予算は余りっぱなしやさかい🍣え〜もん喰うたろ〜と店探しするも到着時間が予定より遅かったんで選んでる🤤時間も無く🍺生が300円のいつものお店で名物串カツと熊本で食べ損ねた馬刺しのルイベ… https://t.co/bFLD0CYzI1

馬刺し、餃子、熱燗
九州の居酒屋

馬刺しに乗ってた生卵を餃子のタレに投入する娘。
餃子にマヨネーズをつける娘。
独特。 https://t.co/mm0iyZ3WMy

ラン 2022-09-27 19:40:00

あれ?いちやまマートにの馬刺し🐴ニンニクじゃなく生しょうが入り
ニンニクより、しょうが派
#飯テロ
#おうちごはん
#今日の弁当
#今日のフルーツ
#いちやまマート馬刺し https://t.co/55NMCCIijc

冷凍庫の馬刺し、今見たら賞味期限が二ヶ月過ぎていた。

ヤバいと思ってレンチンして、醤油をつけながら、生ニンニクを齧りつつ食べた。

全身血塗れ、我が子を喰らうサトゥルヌスみたいになりながらも肉の塊を切り分けずに食う……。

ヴァイキングってこんな感じだったのかな?なんて思った。

飴と無知@ハードオン 2022-09-27 23:58:54

あー生牡蠣食べたい。
あと馬刺しも。(一滴も飲めない奴の台詞だろうか)
架夜 – kaya – 2022-09-28 00:58:03

派手目の若い女性が「生が好きって言っとけば男は喜ぶ」と熱く語っていたんですよ〜
な〜に〜っ!?そりゃ間違いない🤔
#生ビール
#生牡蠣
#馬刺し https://t.co/CqAUR4vc1m
せんべい 2022-09-28 01:50:14

スポンサーリンク
馬刺し食べたい。
なぜなんだろう、生肉ってそんなに美味しくないよね。
なのに生とかレアで食べたいの、なんでなんだろ。
貝燕 チビさん1才 2022-09-28 12:05:54

私の好きな食べ物
焼肉、たこ焼き、ホルモン、もつ鍋、鶏刺し、おでん、ブロッコリー、フィナンシェ、カヌレ、プリン、馬刺し、海苔、ラーメン、桃、餃子、ナス、ピーマン、チキン南蛮、焼きうどん、塩タン、カツオのたたき、サーモン、寿司、エリンギ、ニンニク、エイヒレ、ししゃも、ユッケ、生ハム
🍮もちこ🍮 2022-09-28 13:34:23

フランスの生卵が乗った生肉料理「タルタルステーキ」を見て、めっちゃ馬刺しとかレバ刺し食べたくなった
ほんとーーに日本は、毎年魚の刺身で食中毒患者が出ても刺身は禁止にしないのになんで肉には厳しいんだ!!
さすらいポストマン 2022-09-28 13:58:49

どうしよう…めちゃくちゃ生ハムとか馬刺しとかレアステーキとか食べたい(*´﹃`*)
お肉……
八角 樒 -Yatukado Sikimi- 2022-09-28 16:04:41

北海道芽室町から生落花生🥜✨熊本県相良村から馬刺しユッケ届いたよ🐴💕

帰宅して道具掃除しようとしてたところ丁度ヤマトさんが来た🎵ホントいつもありがたい(⁠.⁠ ⁠❛⁠ ⁠ᴗ⁠ ⁠❛⁠.⁠)💖

北海道の落花生美味しいかな⁉️
小… https://t.co/lH4JS4peEy

めろめろまい 2022-09-28 18:53:18

今夜は、子どもの頃からもっとも大好きな馬刺し!
生ニンニクをおかわりします。

ワークアウト後なので、牛肉よりタンパク質量の多い馬の赤みは、身体にも嬉しいです。

帰ったら、真面目に企画書に取り組みます。 https://t.co/4aum9MRnLy

蕎麦はもちろん、全て最高に美味しいお店

ざるそば
馬刺し
生湯葉刺し
たたみいわし

#蕎楽亭 #神楽坂グルメ #蕎麦飲み #蕎麦 #東京グルメ https://t.co/QelUFkdHqW https://t.co/3pC3thaTOZ

呼子のイカ食べたい
馬刺し食べたい
生もの食べたい https://t.co/KYNMv5FP0Y
澤谷 𓃠 2022-09-28 23:33:27

炉端だいにんぐ一炭🍶🍺湘南台

昨夜は行きつけ居酒屋のコチラに✨

かんぱち
活 生だこ
熊本馬刺し
秋鮭ともりもりきのこのホイル焼き
アンチョビピザ
ししゃも
肉巻きトマト
etc

普段ラーメンばかりなのでここぞとばかりに🐟を… https://t.co/uhui6o0JCH

にゃおゆき🍜😋✨ 2022-09-29 08:18:58

コメント

タイトルとURLをコピーしました