【だれウマ】火を使わずに135円で作れる『ホワイトドリア』が衝撃的な旨さです

スポンサーリンク

『蒙古タンメン再現レシピ』の詳しい作り方はこちら↓
https://www.yassu-cooking.com/entry/2023/02/21/white-rice

材料(1人前)
オリーブオイル(サラダ油) 大さじ1
ウィンナー(適当に切る) 2本
○ケチャップ 大さじ2
○ウスターソース 大さじ1/2
ご飯 1杯分
バター 15g
薄力粉 大さじ2
牛乳 130ml
顆粒コンソメ 小さじ1/2
塩胡椒 3振り
ピザ用チーズ 20g

だれウマ【料理研究家】

関連ツイート

昨日のご飯ミラノ風ドリア風のやつ!
牛乳多めのホワイトソースで煮たご飯に市販のボロネーゼとチーズかけて焼いた!簡単で好評だった! https://t.co/qbXyejPWMG
ゆき 2023-03-16 16:28:29

🫘azuki🫘配信中!
みんなとおしゃべりしたいまん

ガチイベ(🍺•᎑•🍺)今日はホワイトドリア⛄️
by azuki🫘

🫘あずき🫘こまめ 2023-03-16 19:40:30

材料費はたった135円!
フライパンも火も使わずにできる

『ホワイトドリア』

ホワイトソースをフライパンで作るとダマになったりして上手く作れないことが多いですが、このレシピはレンジで完璧なホワイトソースが作れます

とてつもな… https://t.co/LmCD7c76xG

ミラノ風ドリア1食分のホワイトソースには約500mlもの生乳を使用
ミラノ風ドリア 2023-03-16 20:07:09

セブンイレブンさーんコーンのグラタンめちゃ美味しいでーす!!ホワイトソースもコーンでコーンクリームソースで最高なんでこれの大きいサイズとパスタとドリア出してくださーい!!!
すまる。 2023-03-16 20:25:19

スポンサーリンク
私のタイムライン
ホワイトドリアのレシピの
ツイートで溢れてる🤣
明日はもうホワイトドリアを
作るしかない🍽️

ミラージュ:サイゼリヤで「ミラノ風ドリアミラノ風抜きで」って頼んだら、ホワイトソースかかっただけの黄色いご飯が出てきた。どうやらミートソースみたいなあいつがミラノらしい
マリーノコピペbоt 2023-03-16 23:24:37

ドリア(Doria)は、米を使った料理のひとつ。ピラフなど米飯の上にベシャメルソース(ホワイトソース)をかけてオーブンで焼いた料理
よっこ相互フォロー100 2023-03-17 05:02:54

ガクくん、アクターの皆さんおはようございます!
今日は白いものということでホワイトソースのドリアを作りました~✨
雑穀米にマカロニ、ブロッコリー、じゃがいも(インカのめざめ!)、玉ねぎ、そしてシャウエッセン様で具だくさんにしたよ~… https://t.co/dUg3Ep8ki3
すみす☆🌈 2023-03-17 06:52:38

おはようございます。
5時40分起床
やわはだ長ネギとキャベツ農家さんから差し入れ早速手作りホワイトソースのロールキャベツあきない味ドリアに変身もいけます
自由でとらわれない人々と相通じる関係こそ幸福に導く策という学習ありです
よい一日を✨
#早起きチャレンジ
2023-03-17 06:54:05

#NMB48
#世代交代前夜公演
昨日作ったホワイトソースと冷やご飯で「ほうれん草とシーフードドリア」作りました
ほのぴーの生誕祭(あみたんの初日)観ながら食べてます https://t.co/vTOpcYOfek
massao 2023-03-17 12:35:52

【金曜日はカレーの日】
鴨肉とパプリカのホワイトカレー

ホワイトカレーといものを初めて食べたが、なかなか美味しい。スパイシーな白いドリアみたいな感じ。ランチではサラダとドリンク(アールグレイにした)がついてくる。
美味しゅうござ… https://t.co/aKMg4y3P7n

Jun 2023-03-17 14:18:09

ドリア皿の上半分はホワイトソースです
申し訳程度の昨日の残りご飯が下にいます
白湯🐹💫6日🗼 2023-03-17 14:37:28

ミラノ風ドリア1食分のホワイトソースには約500mlもの生乳を使用
ミラノ風ドリア 2023-03-17 16:07:07

これから焼いていくよ😋
今夜は余ったご飯をチキンライスにして、それにホワイトソースをかけたドリアにしたのだわ〜 https://t.co/6GSMoFTzNW
⛄️まふゆっか⛄️ 2023-03-17 18:07:03

今週末の2日間は♪
『にゃんぱら』に出店
恒例の、ハチバスが猫バスに変身♪
メニューは、
・ドリア
(土曜)
ドライカレーとシーフードのホワイトソースのドリア
(日曜)
豚キムチーズドリア

・フレンチトースト
・バターモチ
・カ… https://t.co/ZXJFT6UrPg

ハチバス女将 2023-03-17 18:39:13

スポンサーリンク
お昼は久しぶりにサイゼ行って、チーズいっぱいのミラノ風ドリアとコーンクリームスープをいただきました🇮🇹
面接じゃなかったらピザ🍕も食べたかったー。
チーズいっぱいのミラノ風ドリアはホワイトソースどこ?って思うほどチーズいっぱいでし… https://t.co/oYzt587eon

ホワイトソースのレシピ!
これ今作ったんだけど普通にめっちゃうまい🥺❤️❤️❤️
大食い用に分量増やしてもこのまま作れたし最高、、、

ちょうど枠でホワイトソース系は彼氏とかお客さんのためじゃないと作らねえとか言った矢先だったから… https://t.co/vLMoeaTxDK

これ知ってましたか?!!!!
今日初めて見つけて即買いです

米粉を使ってホワイトソース作ったことあるのですが、料理嫌いな私はもう嫌で嫌で
グラタンとかドリアとか大好きなんですけど疎遠になってました
なのでこれ嬉しすぎます!… https://t.co/ke59a9vm24

もとこが 2 2023-03-17 18:57:07

今日の晩御飯、後半はだれウマさんのレシピの「ホワイトドリア」!
父がどえらく気に入ってくれてうれしい。
#牛乳消費 のレシピだからたっぷりホワイトソース作ったよ。
https://youtu.be/3xWyNnyITE8
https://t.co/EVkdRQorE0
トローチうさぎ 2023-03-17 19:45:05

今夜はカレーの残りでカレードリア
①ご飯に残ってるカレールウを混ぜます
②残ってた具を乗せます
③具が足りないときは玉ねぎと肉を炒めてカレー粉、ガラムマサラで味付けして乗せます
④市販のドリアソースをのせちゃいます
自作ホワイトソ… https://t.co/VaLseMqY39
うさぴょん 2023-03-17 20:03:16

ドリア(Doria)は、米を使った料理のひとつ。ピラフなど米飯の上にベシャメルソース(ホワイトソース)をかけてオーブンで焼いた料理
よっこ相互フォロー100 2023-03-17 20:12:31

父の病院から帰ってきた後に夫から電話があって「仕事中に背中捻った。今から帰る」
午前中行った病院とは別の近所の整形外科に付き添ってきたよ…。
もう何の力も残ってなかったから、ご飯はお惣菜買って、カレーの残りに残ってたご飯混ぜてレトルトのホワイトソースかけてドリアにした。
💍やすみん💍 2023-03-17 20:49:49

ホワイトドリア焼いてる途中で
オーブンレンジのヒューズが飛んだ
モーイヤ😇

ドリア(Doria)は、米を使った料理のひとつ。ピラフなど米飯の上にベシャメルソース(ホワイトソース)をかけてオーブンで焼いた料理

コスモドリア
子供の頃から絶ッッ対これ
レモン風味のホワイトソース、チキン、海老、マロンが入ってほんのり甘い🌰
ロイヤルホスト毎日通いたい🥺 https://t.co/VBYPFtZPk2
秋もすき 2023-03-18 07:27:22

ドリア(Doria)は、米を使った料理のひとつ。ピラフなど米飯の上にベシャメルソース(ホワイトソース)をかけてオーブンで焼いた料理
よっこ相互フォロー100 2023-03-18 11:12:31

余ってる白飯に献立いろいろ味噌のソース少し塗って。冷蔵庫にあるバター🧈と牛乳🥛に白だしと醤油塩コショウして余ってる長ネギとサラダチキンと片栗粉入れて電子レンジでチンした簡単ホワイトソースをかけてチーズふって焼いた、ひらめき長ネギと… https://t.co/s2oL8pnCv9

ホワイトソースにしてドリアかグラタンが大量消費に向いてそうや
欠月 2023-03-18 12:57:42

久々に実家に帰ったら何故かミートソースを大量にもらった。冷凍小分けで

なので家に残ってる市販のホワイトソース、缶のマッシュルーム、パックご飯、チーズでミートドリアにしたら、めっちゃくそに美味かった✨やりおるな実家のミートソース https://t.co/nGFieJk3jR

コメント

タイトルとURLをコピーしました