【てぬキッチン】ズッキーニはこれにしたらホント美味しくて一瞬で無くなります!『粉チーズズッキーニ』の作り方

スポンサーリンク

【粉チーズズッキーニ】
今日は、旬のズッキーニを使ってよく作る定番レシピ『粉チーズズッキーニ』を作りました!
ズッキーニはオリーブオイルで焼いて塩を振るだけでもとても美味しいですが、プラスで粉チーズを絡めるとめっちゃ美味しくて一瞬で無くなります!
ズッキーニが安い時期に、ぜひぜひお試しください♪

〈材料〉1人分
ズッキーニ 1/2本
オリーブオイル 小さじ1
粉チーズ 小さじ2
塩 適量
てぬキッチン/Tenu Kitchen

関連ツイート

茹でたパスタに昼間作った、ラタトゥイユのせて粉チーズした😊
おいしかった。
ラタトゥイユは、トマト(あらごしパックのもの)、ナス、玉ねぎ、ズッキーニ、セロリ、パプリカ、ベーコン入り。野菜不足解消ー。
❤️💙晴亜💙❤️ 2022-07-23 21:24:43

#ズッキーニ料理

フォロワーさん達に聞いたズッキーニ料理

マヨかけグリル
オリーブオイルと塩コショウ
スティックフライ(パン粉に粉チーズ、パセリ、塩を混ぜて)

どれも美味しかった~😋💖 https://t.co/hrBC8b49T6

柏木ゆず 2022-07-24 09:32:34

昨日の渓流釣りの間の1コマ
朝収穫した省きのズッキーニを仲間が持っていた塩コショウと粉チーズで調理しました!
川でいただけたので美味しさがさらにupしました(^^)

#渓流釣り https://t.co/KXXWOFxZ54

佐藤駿将 Sato Shunsuke 2022-07-24 12:46:48

ズッキーニと粉チーズのやつ。 https://t.co/OBfEvybT0H
空4°C(そらしど) 2022-07-24 13:18:24

昨日の晩ごはん

ガーリック炒飯(青いにんにく辣油で味付け
枝豆
ズッキーニのオリーブオイル焼き
(塩コショウ、粉チーズ
スペアリブの焼いたん

#ある家の食卓
#おうちご飯
#晩ごはん
#晩酌
#料理好きな人と繋がりたい https://t.co/4PbUbDKiOA

あるちゃん 2022-07-24 18:53:55

スポンサーリンク
毎日ナス🍆とキュウリ🥒食べてる
夏野菜うますぎ😮‍💨😮‍💨
ズッキーニもオリーブオイルで炒めて塩胡椒して最高に粉チーズかける食べ方ばっかしてるw
隊長に教えてもらった👨🏻‍🍳
あさん 2022-07-24 19:11:16

パスタ男飯感すごいけど柚子胡椒パスタwith冷蔵庫のあまり野菜たち。
ズッキーニは半分粉チーズで焼いたので完全おつまみ https://t.co/lzb5UK2yQV
不識 2022-07-24 19:55:16

ズッキーニをオリーブオイルで炒めて、塩コショー、最後に粉チーズをまぶして食べた。
激美味!
YOU♂ 2022-07-24 20:31:01

今日はズッキーニとじゃがいもをオリーブ油で炒めて白だしと塩コショウして皿にひきつめて作りおきハンバーグを潰してケチャップとソースで濃いめに味つけて生のトマトを乗っけて粉チーズ振ってとろけるチーズONしてオーブン焼きした。

簡単で美味しかった。

後サラダ。

終わり

かんな 2022-07-24 21:18:36

実は朝から腹痛みたいなんです。
だから今日は熱々にしました。
ズッキーニ、茄子、黄色パプリカ、インゲン、ミニトマト、ニンニク、ツナ
ナボリタンにして水筒に入れたら粉チーズふりかけました。
#弁当
Crescent_Moon 2022-07-25 10:03:55

『ハーブ唐揚げ🌿』のワンプレート🍽️
(昨日のランチです)

・ローズマリー&タイムの唐揚げ
・ズッキーニボード
・🌽ごはん

仲良しの友人が「これ好き!」と言ってくれて、私も大好きな、生ハーブをもみこんだ唐揚げ💖
ズッキーニの中… https://t.co/u8l7nJrXQl

つま子 2022-07-25 12:08:46

在宅なので…
#キャンプ飯 風

#ネバネバ丼 (長芋、オクラ、納豆)他残りもの。
☆粉チーズズッキーニ🥒

☆てぬキッチンさんレシピ
ズッキーニ🥒→オリーブオイルで炒め→粉チーズを合わせるだけ😋

先日 道志の道の駅で買った特… https://t.co/60uoxtwBcY

日常@ソロ活のススメ 2022-07-25 12:12:26

ズッキーニをくり抜いて、中身を炒めて、戻してオムレツに🥚
160度のオーブンで20〜25分、ズッキーニに火が通って、卵が固まればOK🙆‍♂️
粉チーズはたっぷりで🧀
バーナーがあれば、仕上げにズッキーニの皮を炙ると、さらに美味🤤… https://t.co/zaYINoCVaL

ズッキーニとチキンのグラタン。
とけるチーズを買い忘れたのでパン粉と粉チーズだけで焼いたのだけど、これはこれで美味しい。 https://t.co/f0zKQW0Mqw
おか 2022-07-25 18:40:49

ズッキーニ&カリカリベーコンに粉チーズとレモン汁🍋かけた温サラダと、栃尾の油げ焼いて新玉ポン酢かけたやつ。器がアレだけど美味い!いただきまーす♪ https://t.co/tj96pPAgRa
かねやん 2022-07-25 20:15:45

ファイトケミカルスープにホールトマトを入れてじっくり煮込み、塩だけで味付けして、粉チーズとブラックペッパー、トリュフオイルでいただきました‼️美味し‼️‼️
キャベツ、カボチャ、玉ねぎ、にんじんは必須。その他にセロリ、ピーマン、ズ… https://t.co/BX2PnKWQDt
おゆきごはん 2022-07-25 20:29:15

スポンサーリンク

冷やし中華はじめました。
残り物のズッキーニとアスパラガスの粉チーズ炒め+冷蔵庫にあったミニトマトと豚肉ともやしとか(*´q`*)
卵は焼くの面倒で茹で卵にしつつミニトマト切った後包丁を食洗機に入れてしまったからそのまま🥚 https://t.co/rUTwMY1zSS
さゆき☺︎1y 2022-07-25 20:53:52

イタリアオムレツのフリッタータ
粉チーズたっぷりで美味しい꒰⑅•ᴗ•⑅꒱

❁︎鮭としめじのマヨソース和え
❁︎ズッキーニのフリッタータ
❁︎ナスとマッシュルームのパスタ
❁︎ホワイトコーンの冷製ポタージュ
❁︎りんごヨーグルト… https://t.co/wATHPUTAo9

みおり 2022-07-26 07:09:19

コメント

タイトルとURLをコピーしました