【リュウジのバズレシピ】一人前89円でバカウマい全人類救済鍋『虚無鍋』

スポンサーリンク

【虚無鍋】
是非お試しください!

★今回のレシピはこちら↓
ーーーーーーーーーーーーーー
【虚無鍋】
もやし…200g
豚こま肉…100g
水…250cc
塩…小さじ1/2
醤油…小さじ2
みりん…小さじ2
鰹節…2g
味の素…4振り
片栗粉…小さじ1弱
酒…大さじ1/2
★味変で七味
~虚無雑炊~
ご飯…150g
卵…1個
塩…お好みで

虚無鍋
鍋に水250cc、塩小さじ1/2、醤油小さじ2、みりん小さじ2、鰹節2g、味の素4振り、もやし200g入れ沸かし蓋をしもやしを煮る
豚こま肉100gに片栗粉小さじ1弱、酒大さじ1/2混ぜたものを強火の状態で入れ煮えたら完成
ご飯と卵で雑炊もどうぞ
ーーーーーーーーーーーーーー
料理研究家リュウジのバズレシピ

関連ツイート

水塩醤油みりんかつお節味の素で虚無鍋の鍋のだしできあがり

AM中に宅配くるし、リュウジの虚無鍋作って、silent1〜2話観て過ごそ…
つよぽん 2022-10-22 07:49:26

リュウジ兄さんの虚無鍋、虚無の朝作ったら、今日締まってしまう美味さ! https://t.co/exuYtAfuQ4

虚無顔でパスタ食べてた(昨日の深夜鍋のだしに乾麺のリングイネ投入したらこの世の塩分全て濃縮したみたいな味になってなんで?なんで?ってなった)
ぱん🍞Pain Demie 2022-10-22 13:38:17

やすい豚こまともやしだけでどれだけウマい鍋が出来るか何回もつくりなおしたらヤバい鍋が完成しました

一生役に立つ鍋つゆのレシピです

鍋の原点、虚無鍋

ぜひ

https://t.co/9oVVigHB6H https://t.co/dG5bpu84G4

スポンサーリンク

お昼ご飯はリュウジさんの虚無鍋にしました
もやしが足りなかったけん、キャベツ追加
2日連続二郎みたいw
豚こまは入れる前に酒と片栗粉を揉み込めば柔らかいままなのか
これ他の煮込み料理にも応用効くね
#お食事処とだ https://t.co/MZdizzVfMW
とだ@11/5,6安芸 2022-10-22 15:00:51

「なんか全くお湯がわかないなぁ?」って鍋の前で首を捻ってたら火がついてなかった
なにこの1,2分?虚無?

今日はリュウジの虚無鍋つくる🫕
今日も生きててえらい 2022-10-22 17:04:44

虚無なのでリュウジさんの虚無鍋食べます
ぴえ 2022-10-22 17:24:33

リュウジさんの虚無鍋のおつゆでやってみたけどちょうどいいお塩加減でおいしかった。しいたけのいい感じのやつが安かったのでいっぱい入れた(すき) https://t.co/fa7OXgXlmr

レシピはリュウジお兄さんの虚無鍋だけど色々入れたので虚無じゃない鍋!🍲
鍋つゆ簡単でめちゃくちゃうまい!マジでもう買わなくていいレベル!
〆はうどんが食べたかったのでうどんにした😋 #ちょぺごはん https://t.co/rFkcy1z7wR
みーちょぺ🎀💙🍁 2022-10-22 19:19:04

二度と鍋つゆを買わなくなる。一人前89円でバカウマい全人類救済鍋『虚無鍋』 https://t.co/82tnOBmNFx @YouTubeより

作る力がない時でも虚無ならギリギリ頑張れる。虚無鍋と最初から〆の雑炊。すごく香りが… https://t.co/Qlm0UWaX1B

きなり 2022-10-22 19:26:21

虚無鍋にえのきと豆腐としらたきを足してやったぜ。
すだち 2022-10-22 19:47:35

今夜はリュウジさんの虚無鍋を作ってみる!
お腹減ったー😖
ねむむ 2022-10-22 19:52:00

リュ…虚無おじさんの虚無鍋めちゃめちゃうまい
つゆが優しくて出汁がうまい… https://t.co/NydCfM1zxb
🐧はこに🐧 2022-10-22 20:20:57

ハイボール呑んだくれ料理家のリュウジさんの虚無シリーズにハマってて、今日は虚無鍋からの虚無雑炊( ˙꒳​˙ )ヤスウマー https://t.co/e3OmOHNrEi
すぺけん 2022-10-22 21:28:56

スポンサーリンク
明日のお昼は虚無鍋作って余っただし汁に蕎麦入れて食べるぞ

早速お腹に優しいと思いもやしと白菜で作りました!
これは虚無ではないですねw
めちゃめちゃ美味しかった(,,•﹏•,,)
〆にいくまでに出汁が無くなったので追い出汁して椎茸入れてきしめんにしました!
ホント最高に美味しい(*´ч`… https://t.co/rJCr1Si9He
❤♡Яiё♡❤ 2022-10-22 21:34:55

リュウジの虚無鍋をレシピ通りに作ってみたけど鍋のつゆってこんなに簡単にできること知らなかった
コスパも旨さもヤバい
水洗いしたご飯と残ったつゆで雑炊もやってみたけど店で食うより圧倒的に満足感あって幸せすぎる https://t.co/HajiwzHT7d
てんちよ、すーさん 2022-10-22 22:31:28

虚無鍋
高垣楓(25) 2022-10-22 22:53:08

鍋用ラーメンを食べようと思ったレック氏 あると思ってたとりやさい味噌がなかったためスープは白湯の虚無ラーメンを食す ちびまる子ちゃんラーメン美味しかったです
レック 2022-10-23 00:11:39

しいたけともやし2袋、豚コマで作ったけどもあっという間に完食でした。豚コマ柔らかくて次からもひと手間加えようと思えました。

二度と鍋つゆを買わなくなる。一人前89円でバカウマい全人類救済鍋『虚無鍋』 https://t.co/nvEEDupRHI @YouTubeより

二度と鍋つゆを買わなくなる。一人前89円でバカウマい全人類救済鍋『虚無鍋』 https://t.co/Yij1D78qlz @YouTubeより
虚無おじさん好きwww
虚無に徹しきれず料理のお兄さんが出てるとこ(肉の下処理してるとことか調味料入れる手際のよさ)も最高www

二度と鍋つゆを買わなくなる。一人前89円でバカウマい全人類救済鍋『虚無鍋』 https://t.co/aou6J3akQu @YouTubeより

ワイのダイエット食とさせていただきます!

二度と鍋つゆを買わなくなる。一人前89円でバカウマい全人類救済鍋『虚無鍋』 https://t.co/ysGdej7FWv @YouTubeより
サニィバ 2022-10-22 17:14:14

二度と鍋つゆを買わなくなる。一人前89円でバカウマい全人類救済鍋『虚無鍋』 https://t.co/So50JRnpMF @YouTubeより
ルパン20世(群)👑 2022-10-22 16:26:01

二度と鍋つゆを買わなくなる。一人前89円でバカウマい全人類救済鍋『虚無鍋』 https://t.co/O1ADHJZsFl
そう。もやしも豚こまもお安いから、下手したら1週間同じメニューてときもありますw
morisan 2022-10-22 14:47:33

二度と鍋つゆを買わなくなる。一人前89円でバカウマい全人類救済鍋『虚無鍋』: https://t.co/SwWkKUqndc
ラッキーマン 2022-10-22 09:32:37

虚無シリーズ、好きだ。 –
二度と鍋つゆを買わなくなる。一人前89円でバカウマい全人類救済鍋『虚無鍋』 https://t.co/4tj4k6ly8G
十日必 2022-10-22 03:06:43

二度と鍋つゆを買わなくなる。一人前89円でバカウマい全人類救済鍋『虚無鍋』 https://t.co/KIDPXbKqie @YouTubeより
河野高志 2022-10-23 01:15:17

コメント

タイトルとURLをコピーしました