【リュウジのバズレシピ】これマジで普通の肉豆腐より断然ウマいです。下町の超酒泥棒豆腐「からし焼き」

スポンサーリンク

【からし焼き】
是非お試しください!

★今回のレシピはこちら↓
ーーーーーーーーーーーーーー
【からし焼き】
豚バラ肉   150g(豚ロースでも可)
絹豆腐   300g
玉ねぎ    1/4個(60gほど)
にんにく   3片(1片はおろす用)
きゅうり  1/2本
小ネギ   適量
ラード    大さじ1
醤油     大さじ1半
みりん    大さじ1
酒      大さじ2
豆板醤    大さじ1
砂糖    小さじ1
一味唐辛子 小さじ1/3
水      大さじ2
味の素    5振り
☆仕上げに小ネギと千切りにしたきゅうり
★味変でタバスコ

これマジで普通の肉豆腐より断然ウマいです。下町の超酒泥棒豆腐【からし焼き】 https://t.co/4KA4OPcsBd @YouTubeより
のぶりん 2021-10-04 05:41:08

薛洋料理うまそうだもんな…(個人の見解です)厚焼き玉子の味付けは甘めだろうし…(個人の見解です)我が家の薛暁は星尘が味付けうっっっすい料理作るから薛洋が調理係よ。でも味の薄い星尘の料理を「道長の料理は味薄めなんだよな」って言いながらも全部食べるんよな、知ってるぞ
癒羅(yura) 2021-10-04 06:19:09

日本は、世界に誇る陶芸王国です。窯や焼き方の基本は、中国や韓国からの伝来ですが、安土桃山時代から江戸時代の間に日本の技術として発展し独自の技術も発達しました。私は、茶道に使われる茶碗も、ご飯を食べる茶碗も手に持って使うため愛着が湧… https://t.co/kbsuJ41B8r

今朝、目玉焼きがちょうど良い(私が好きな固さの)半熟に焼けたし、ハムもいい感じの焼き目にできた🎵

運気が上がる気がするから、これから何かいいことがあったらつぶやくことにする😊🎵

こばりん 2021-10-04 06:30:38

焼き鮭
タレづけから揚げ(冷食)
だし巻き玉子
ブロッコリー
#お弁当記録
#お弁当
おかずに困ったら鮭を焼いておけば良いと思っている https://t.co/aU8nre7ed4
由良 2021-10-04 06:38:12

スポンサーリンク

週の始まり月曜日✨今日の #JK弁当 です。お弁当箱出してないから、中学校の時のに詰めた(๑•́ ₃ •̀๑)モゥ
たけのこ白だし煮、玉子焼き、ピーマンとカニカマ中華和え、タンドリーチキン。 https://t.co/8HFb9XRY1p
うさぎ。(*´︶`*)❤︎ 2021-10-04 06:54:55

人間生活復活編
土日は海で優雅に牡蠣を焼き
焚き火をし気持ちよく
家族でお話をシテオリマシタ、
また今日から地獄の1週間が始まります
皆様てきとぅーに頑張りやしょう!
えるぜ 2021-10-04 07:15:32

娘のお弁当🍱😋
少しやる気になったから朝から巻いてみた( *´艸`)
えのき🍄インゲンの肉巻き✨
(麺つゆにお砂糖と醤油を足しただけのタレw)
だし巻き玉子焼きとかまぼこ✨
今日も簡単お弁当🍱😋w https://t.co/P1DMyXyyFD
Maria 2021-10-04 07:18:42

今日は『イワシの日』
い(1)わ(0)し(4)の語呂合せから。
今回は「いわしのカリカリ焼きとレモンのパスタ」をご紹介します。レモンの酸味がきいて、濃厚ながらもきれのよい後味のパスタです。… https://t.co/FqpoqCANsJ
みんなのきょうの料理 2021-10-04 07:30:16

焼き畑体質なのは知ってたし、私もそんなとこあるからやっぱなーって感じだけど、切り捨て早いなー。
ねこまた@ 2021-10-04 07:32:40

ちなみに本来は家でたこ焼き焼きながら食べつつ語る配信にする予定やってんけど、昨日の感じでコメ読みしながらやとまじで焼き終わる前に時間来そうやしコゲたりもしそうやから法事被ってよかったのかもしれん。

それはそれで時間の制約が無い日にのんびりやろーかな。

見てみてー昨日夜な夜な作ったサツマイモのパウンドケーキ🍠
アレルギーの経口負荷用の焼き菓子(or揚げ物)週3回てほんと負担すぎる🥲
揚げ物よりは焼き菓子の方がまとめて作れるしオーブンに突っ込むだけだからハードル低い気がしてる(でも… https://t.co/n5ct7obxdl

あとお菓子作りもできない( •́ .̫ •̀ )
せっかちだから焼き目つけるのとか待てないしきっちり量はかるのもめんどくさがり屋だから苦手( •́ .̫ •̀ )
お醤油かたむけておおさじ1くらい!!ってやってる
めめたん 2y2m🐘+2m🎀 2021-10-04 07:52:51

ママと餃子屋に来た僕ちゃんが餃子を床に落としてしまい泣きながら「ママごめんなさい、餃子さんごめんなさい、店員さんごめんなさい」と謝っただけでもジンワリきたのに、店員が「生き返ったよ」とカウンター越しに焼きたて餃子を1個ふるまってたから、涙で前が見えないし、俺にも1個タダで欲しい。
面白つぶやき 2021-10-04 07:58:00

書いてる本人がドMだからどうしようもないよねもう。足の裏に根性焼きされかける夢チマチマ並行してこ!
居留守 2021-10-04 08:07:02

秘密基地は、きれいな沢は流れていますが、ガスもないし、水も水道から出ません。
というわけで、昼ごはんは薪ストーブで無農薬野菜とウィンナーの豪快焼き! https://t.co/YhMVCSbksw

スポンサーリンク
#ランプラ on海王星 #朝ラン
月曜朝ラン6.78km
おはようございます☀️
昨日 ジムトレ30分

今朝、昨日と同じペースで
10km走れたら卒検合格と思ってたけど、
寝坊するし…
脚進まないし…無理ー😂
まだまだ気合い… https://t.co/tPwSqQgsom

さばみかん(まだ未完) 2021-10-04 08:15:51

一昨年までは年齢的なものもあって子供を祖父母に預けてお祝いしに行ってたけど、今年からは連れて行ってあげたい(去年はコロナで行かなかった)

でも近場で「子連れ 鉄板焼き」で調べてもあんまり出てこないから辛すぎる。当日までに店探せんのか…

Mina.B@Mandragora(Mana) 2021-10-04 08:26:37

今朝は5年位前に車のドアに当てられ、自転車のまま、鉄のフェンスに挟まれ右肩、頭をうち、それからは、随分後遺症に悩まされた所が又痛くて、整形外科へ行きます
我が家の朝食は鯵干物焼き
目玉焼き、ベーコンアスパラ、オクラ、木耳は、レンジ… https://t.co/eBGV7AfxVj
とんかつ諏訪 2021-10-04 08:44:24

明玦さんは確実にヤキモチ焼きだし自覚しだしてからの曦臣さんも明玦さんに執着心抱いてほしい
atarime🐴 2021-10-04 08:50:05

夏なのでマリンスポーツですね。
かき氷花火イカ焼きビーチパラソルの下でお昼寝、、、、、

お肌のケア大事よ。
日焼けはあとになって後悔しがちだから気をつけて!
これからもかっこいい慎太郎楽しみだからさ💚

#もりもとーく 333
#森本慎太郎
更新ありがと

つん🌲🌲🌲 2021-10-04 08:56:56

吹雪 中島みゆき 白い物体 それは 雪みたいな 焼き野原に舞う灰 恐ろしいのは戦争である。夢も希望も粉々になるんですよ 所詮 わかる人にだけわかれば良くてわからない人は現実逃避し薄情なものだと私には思えるから。
sa☆to 2021-10-04 08:58:10

からし焼き食いてぇ

✨おはようございます✨
昨日の夜はりえたく動画(≖͈́ㅂ≖͈̀ )ニヤニヤコースを満喫し🤭
おはよう❤言えたし〜今日は非常〜に気分がいい目覚めでございますぅ〜🎶
恋をしたからSTART🎶

あ〜たこ焼きが食べたくなってきた🐙
マ… https://t.co/d8tI3CzgG2

てるっち@🐘🦝 2021-10-04 09:08:47

昨日帰りに游菓とLeTAOで買い物をしたので朝食べたんだがめっっっっちゃ美味しかった🍡🍰
どら焼きや豆大福とかの和菓子も魅力こんもりだし、ドゥーブルフロマージュや安納芋のベイクドチーズケーキ使ったキャラメル系のもやばだった🥺
写真… https://t.co/UwhHzIRPb6
麗愛なぎ 2021-10-04 09:10:27

今日も焼き焼き。
運動会では入場制限で2人までしか入れないの忘れて、門の外から見ました。
途中で交代したりして…確認大事‼️
先生ごめんなさい…😭 https://t.co/e1NQNVzCmN
すず/suzu 2021-10-04 09:12:29

パンに焼きバナナ乗っけるの美味しすぎ!
パンもバナナも同じフライパンでバター入れて一度に焼けるから楽だしジャム山盛りにして食べてる気分🍳 https://t.co/yREPhME5AA
123 2021-10-04 09:19:38

就職した店舗が
今日からオープンで
ここで少しだけ紹介させてもらいます。
卓上コンロにてスキレットなどを置き料理を完成させるのが名物となってます。
写真は豚肉レタス巻きになります。
もし興味等あればよろしくお願いいたします。… https://t.co/zZ7SiTczR3

SSTRから無事故無検挙無転倒帰還! #SSTR2021 (@ しまりん焼きに区 in 横浜市, 神奈川県) https://t.co/oLp25GNZno https://t.co/bVWCT1BQtC

からし焼きの「からし」って黄色いからしかと思ってたら唐辛子の方なのね

それはそれで、辛子蓮根食いたくなった

コメント

タイトルとURLをコピーしました