【リュウジのバズレシピ】料理研究家が本気で炊いて握る【至高のおにぎり】

スポンサーリンク

【至高のおにぎり】
是非お試しください!

★今回のレシピはこちら↓
ーーーーーーーーーーーーーー
【至高のおにぎり】
米…2合分
酒…大さじ1
米油…小さじ1
水…適量
~ツナマヨ~
ツナ缶…1缶
マヨネーズ…大さじ1
わさび…4~5cm
醤油…小さじ1/2
アジシオ…3振り
砂糖…小さじ1/3
~鮭フレーク~
鮭…1切れ(70~80g)
アジシオ…5、6振り
油…少々
みりん…小さじ2
酒…小さじ2
アジシオ…お好みで
~豚のしぐれ煮~
豚こま肉…120g
生姜…4~5g
砂糖…小さじ1と1/3
醤油…大さじ1
みりん…大さじ1
酒…大さじ1
味の素…2振り
☆握るとき
アジシオ…塩おにぎりの場合は8振り、具入りの場合は4振り
海苔…適量

炊飯器に研がずに洗った米2合
酒大さじ1、線まで水、米油小さじ1入れ
冷蔵庫で1時間給水させ
早炊き機能でたく
茶碗にラップしご飯130g入れアジシオ8振りほどし混ぜつつみ海苔にまいて完成
ーーーーーーーーーーーーーー
料理研究家リュウジのバズレシピ

関連ツイート

至高のおにぎりアジシオ、ツナマヨ、梅干し味つくったー!
ギュッギュッてやらずにラップひねってまとめるだけにするの結構ポイントだった
口の中でほどけるおにぎりうまい。 https://t.co/JL7JisjTLL https://t.co/o83qMQdb9o
りょうま₍Ꙭ̂₎ 2022-11-14 10:11:54

おっきした🍌

朝から至高のおにぎり挑戦してみたけど、具材めっちゃ余っちゃった。

今から仕事行ってきます👍 https://t.co/VdS9Vr0TCt https://t.co/h6E1OJY6c3

お昼も至高のおにぎり https://t.co/9VDiQzmz43
りょうま₍Ꙭ̂₎ 2022-11-14 12:07:15

現実問題体力的に無理なのは分かってるけど本物の山に・・・登りてえ・・・❗️❗️雪山じゃなくていい 登った先で食べるアルミで包んだおにぎりと焚き火で湯を沸かして作ったカップ麺の美味さは至高です❗️❗️
ばけた 2022-11-14 12:15:21

肉巻きおにぎりと日本酒で至高のひと時そしてポテサラ茄子のペペロンチーノそして冷奴がガッチリと脇を固めるランチプレート https://t.co/P8T8vG2QOP via @YouTube
あそび 2022-11-14 16:39:17

スポンサーリンク
もう市販のおにぎりは買わない。料理研究家が本気で炊いて握る【至高のおにぎり】 https://t.co/RPQfVgzW9s
401 2022-11-14 18:30:08

これで完成されてる、塩おにぎりが至高のやつ…
ひとで 2022-11-14 20:27:11

実家のおいし過ぎる新米、九州の甘いしょうゆ、これで作る焼きおにぎりが至高…
たすけて 2022-11-14 20:46:00

だいぶ前に買ってから勿体なくて食べてなかったけど美味しすぎました。
悪魔的美味しさ…至高の味でした😋

そういえば昔ローソンに悪魔のおにぎりってやつがあったような、、、あいつ今何してんのかな() https://t.co/nSH8RkhNNn

ようぐると 2022-11-14 20:51:57

米違いの塩おにぎり3個とか正に至高やん https://t.co/qSaQhNOd8d
KERO4 2022-11-15 00:13:45

至高のおにぎりという視点なら賛成だわな。 https://t.co/yHF5119Ep6
産卵拒否 2022-11-15 03:04:52

おにぎりについてはオカンが作ったやつが自分の中で至高になってるためアジシオの発想は無かったけど、他の料理に使う分にはアジシオ悪くないよねえと思う
まぁウチにはたまにしかアジシオが置かれることが無いのだけど(味の素も私しか使わんしな)
ひりう(飛龍 裕) 2022-11-15 09:15:58

至高のおにぎりうまいです
お酒いれて炊くと
ほんとに、お米のランク
かわりますスゴいな
リュウジさん
ありがとう😆💕 https://t.co/PFIppGLBPw https://t.co/S6LOKHQHWu
BINNA 2022-11-15 10:07:50

リュウジさんのレシピで至高のおにぎりを作って食べた🍙

私はよく料理研究家リュウジさんのレシピを真似して作ってるんだけど、今日のレシピは至高のおにぎり!

もうご飯炊くまで済んでしまった………まだ4時なのに🍚

動画はこちら

https://t.co/UyO4QhVvDf
らすてぃ 2022-11-15 16:49:15

情熱大陸でやってたおにぎり屋さん
至高のおにぎり🍙

平日夕方に
おにぎりで2時間並ぶとは思わなかった https://t.co/rBLFIJOy7F

スポンサーリンク
ファンの料理人がおにぎりはほろほろ崩れるのが至高、握らない、おさわりとか頭おかしくなっちゃってて最高だなと思った
tinami h 2022-11-15 20:11:42

お献立は

・できたておにぎり
(牛しぐれ煮、しゃけ明太子、大葉醤油漬け)
・至高の豚汁
・だし巻き玉子
・ごぼう梅おかか和え

リュウジさんのレシピに
めちゃくちゃお世話になっています🙏

#夜ごはん
#おうちごはん… https://t.co/pWsa8UR34O

えぬお 2022-11-15 22:50:26

回収して無事食べました✌🏻セブンの焼きおにぎりのお茶漬けは至高ら、 https://t.co/Y5fDqSmQcP
つばき໒꒱·̩͙ 2022-11-16 01:00:04

アジシオ買ってきて至高のおにぎりやってみたい。
でもウチ無洗米だから、多分
至高にはならないんだけど
ツナマヨとしぐれ煮が美味しそうだったから
そこは頑張る。
ねこつき 2022-11-16 08:03:37

ねむみちゃんのバカぁっなにがキャベツだっうめおにぎりが至高だろハゲろっあががががごめんごめんってゔぁいたいよぉん
ゆみおくん 2022-11-16 08:12:50

リュウジさんの至高のおにぎりめちゃくちゃ美味しくて、この頃朝ごはん(会社で食べる派)とお昼はツナマヨおにぎり❤️おにぎり食べたいしハイボール飲みたい(残業がんばった日だけ!)のでちゃんと毎日ストレッチしてるしついにカロリミットにも手を出した…!
ハル(UKA) 2022-11-16 08:24:12

おにぎりは味噌塗ったくって海苔派のお米県民だけど
アジシオおにぎりマジ美味い

ありがとうリュウジのアニキ……✨

余裕がある時に至高のなめたけご飯のレシピも考えてくれたらとても嬉しい😗🍀
ツナとか余計な具が入ってないなめたけご飯… https://t.co/ZKaAiLkgvn

お取り寄せの出汁マジ美味しい
梅干しおにぎりと至高の組み合わせ
https://t.co/kuBvOV078Z
いたち&天使の化石 2022-11-16 16:12:49

もう市販のおにぎりは買わない。料理研究家が本気で炊いて握る【至高のおにぎり】 https://t.co/9IYCWJVr5t @YouTubeより

BBQの時に持ってったおにぎりはアジシオやで、これがいっちゃんBBQに合う

チクタク 2022-11-15 11:38:21

もう市販のおにぎりは買わない。料理研究家が本気で炊いて握る【至高のおにぎり】 https://t.co/WhX1Suog1G @YouTubeより
主任🍙 2022-11-15 11:02:10

夕飯はみんなでおにぎりにした。
きれいなおにぎりには出来なかったけど、楽しかったよ。

【至高のおにぎり】 https://t.co/VCsrKDQ1tI @YouTubeより

OGUさん 2022-11-16 21:25:40

至高の肉巻きおにぎり!

コロコロで可愛くて美味しくて元気になる!

まさに夢の食べ物です!

冷めても美味しいのも不思議!

ゴマは多めがオススメ! https://t.co/67y7sx0Jgg https://t.co/KCnu2fAqxt

このきょうじゅろがあまりにも好きでな…
おにぎり食べてるのが本当に本当にかわいい😭🙏🏻✨
この至高の後ろ姿😭😭😭
こちら拝見してから私の心の中の🔥先生はリュック派なんだ…🥺 RT
かえ 2022-11-17 05:22:05

タグ間違えてガッカリしてるのでこちらでも。おむすび3日作って食べて書きました。レシピはリュウジお兄さんの至高のおにぎりからです🍙美味しかった(о’ڡ’о)ごち♪♪ https://t.co/SEHWdiJXUb
まさき原稿中 2022-11-17 05:35:37

コメント

タイトルとURLをコピーしました