【食事処さくら】素材のうま味をしっかり残した『ほうれん草の胡麻和え』

スポンサーリンク

⏬〜材料〜⏬(2人分)
ほうれん草 1P

■和え衣■
ピーナッツバター 小さじ2
醤油 小さじ1
みりん 小さじ1
砂糖 小さじ1
すりごま 大さじ2
食事処さくら

関連ツイート

お疲れ様です。
遅めの晩ごはん いただいております。

今夜は、
焼魚
なんちゃって肉じゃが
ほうれん草胡麻和え
野菜の味噌汁
でーす。 https://t.co/4n2WeKlubW

かぐや 2022-11-07 22:47:14

今日のごはん

・炊き込みごはん
・焼き鮭
・ほうれん草の胡麻和え
・プチトマト

炊き込みごはんから丹念に舞茸をほじくって食べる一歳☺️
#幼児食 https://t.co/a5fiSl1dS5

ゆずママ 2022-11-07 23:20:01

ほうれん草の胡麻和え
鶏と白菜のうま煮withまろにーちゃん https://t.co/p6vuIDV4Ml

ほうれん草のおひたしとか今めっちゃ食べたい。胡麻和えとか。食べたすぎて無理になりそう
あーく 2022-11-08 01:25:27

スペアリブのフルーツ煮
ご飯
ほうれん草の胡麻和え
厚揚げとトマトの温サラダ
蕪とベーコンのスープ

スポンサーリンク

当たり前だけど眠い☺️唐揚げ、美しくないたまご焼き、エリンギのきんぴら、ほうれん草の胡麻和え
10分で4品つくったのほめて〜
風呂掃除して二度寝する、つって結局寝ないんだろうな
#お弁当記録 https://t.co/dnwrXZgaEp
もかこ 2022-11-08 06:28:11

16日目

今日のメニュー

焼き鯖の梅肉和え
卵焼き
ほうれん草の胡麻和え
レンコンのキンピラ

ふりかけご飯
ナスのピリ辛 https://t.co/nrlbeo94pQ

樹林 2022-11-08 06:51:15

おはようございます☀
今日のランチは手羽先です🐔
ほうれん草の胡麻和え(極甘)
のり塩ポテト🍟🧂
ソーセージ切るの忘れた💦

今日もご安全に🚚
#父手作り弁当
#お弁当 https://t.co/1KsW6FRMPy

ヤンガス アング 2022-11-08 07:01:14

今日のお昼ご飯
#お昼ご飯 #おにぎり #雑穀米 #揚げ物 #コロッケ #副菜 #手作り #作り置き #お弁当

・おにぎり
・コロッケ
・ほうれん草の胡麻和え
・キャロットラペ
・ブロッコリーのチーズ焼き https://t.co/prVFraUA07

yu〜 2022-11-08 07:02:13

#Twitter断酒部
٩(*´︶`*)۶おはよ〜ございます♬

昨夜は身体を動かしたので今朝はゆっくり起床⚽️

今日のお弁当
お味噌汁、卵ハムフライ、ほうれん草の胡麻和え、鯖塩焼き、ブロッコリーのバター炒め等 https://t.co/N4zANeHHQC

Robin 2022-11-08 07:06:06

本日のお弁当です。
さつまいもと豚肉の煮物、ほうれん草の胡麻和え、オムレツ、ナポリタン、野沢菜漬け…JA直売所にほうれん草が並び始めると冬が近いなぁ…って思う。そう言えば昨日は立冬。。お昼間はまだまだ汗ばむ日もあるけど季節は確かに… https://t.co/QaMbigMeTh

#お弁当
・揚げ餃子
・ほうれん草のひじきの白和え
・ほうれん草の胡麻和え

昨日は「決算繁忙お疲れ様」と部長にランチ誘われてたので、今週のお弁当は今日からスタート✨✨
お昼が楽しみ〜😊 https://t.co/I0g1bC2fVa

りんこ🌺 2022-11-08 07:30:15

夕べの餃子を取り分けておいた。ふりかけご飯、玉子焼き、餃子、ひじきの煮物、ほうれん草の胡麻和え。#お弁当 #お弁当記録 https://t.co/SMQSmRgQqu
margo 2022-11-08 07:33:31

自分のお弁当です。小豆玄米ごはん200g(おみそさん)、子持ち鮎煮浸し、南瓜炊いたん、ほうれん草胡麻和え。別でモバ味噌、糠漬け。盛込み2:47。本日もよろしくお願いします。 #musobento https://t.co/E1gVWTSO2i
おたに 2022-11-08 07:40:30

ほうれん草の胡麻和え食べたいいいい
のあん 2022-11-08 07:46:02

おはようございます

【本日のお弁当】
春巻&ほうれん草の胡麻和え(冷食)
だし巻き卵
きゅうりとミニトマト
もち麦ごはんに男梅ふりかけ

今日もありがとうございます(*ᴗ͈ˬᴗ͈)⁾⁾⁾
一日無事に過ごせますように
落ち着いた日… https://t.co/DZscRipm8R

クリエ 2022-11-08 07:47:38

スポンサーリンク

弁当ツイートしにこっち来て、忘れてスプラ垢に帰ってしまった(アホ)

今日のお弁当は〜!春巻&ほうれん草の胡麻和え(冷食)、だし巻き卵、きゅうりとミニトマト、もち麦ごはんに男梅ふりかけです〜!!! https://t.co/WloWyCed6N

ノリィ 2022-11-08 07:55:18

おはようございます☀寒い😂
今日のお弁当はおこわ風炊き込みご飯おにぎり、手羽元のさっぱり煮、ほうれん草胡麻和え、冷食の春巻き&切り干し大根です🍱🙂 https://t.co/JXRK7H0obw
🐧 2022-11-08 08:02:06

おはようございます🌞
今日のお弁当🍙

イシイのハンバーグ
たまごハム巻き
ほうれん草胡麻和え
ウィンナー
しそわかめ

今日も無事に過ごせますように🍀 https://t.co/1XiZwoP7d9

Yoshikawa Rie 2022-11-08 08:17:22

2022/11/8
①鮭のフライ
②ほうれん草の胡麻和え
③だし巻き卵
昨日は鱈で今日は鮭🐟
魚たべてくれるだけいいかぁ☺️
#今日の弁当
#偏食っ子
#地味弁
#肉嫌い
#ミンチはOK🙆🏻‍♀️
#ベーコン系も微妙… https://t.co/65jNjcka4U

朝食付きだったので贅沢にコース仕立てでちょっとずついただいた🎵
まずコーヒー→洋食(ウインナー、スクランブルエッグ)サラダ、ピクルス→和食(がめ煮、肉団子、ほうれん草の胡麻和え)→ご飯に梅干し、釜あげシラス、刻み海苔、三葉をのせてお出汁をたっぷりかけていただきました😋
あつみ👑 2022-11-08 08:32:10

おはようございます✨
昨日ランチで食べたチキンが美味しかったので、マネしてみました❗️

💜鶏肉のネギゆずだれ
💜ほうれん草の胡麻和え
💜ハムチーズ
💜カニかま枝豆
💜星ポテト
💜シャインマスカット

#お弁当記録
#お弁当… https://t.co/gsxpi1PwIs

aya 2022-11-08 08:41:10

今日の🙆‍♂️弁当。
鮭おにぎり
鶏胸肉
玉子焼き
ほうれん草の胡麻和え
角天の天つゆ炒め
茄子チーズ https://t.co/ch9373m0yt
あんみつ 2022-11-08 08:41:59

#あさイチ ほうれん草の胡麻和えとかほどほどがいい  アホみたいにかけたらえってもんちゃう あとは高野山の胡麻豆腐はおいしい
おだんぼ 2022-11-08 08:52:59

おはようございます♪
今日も秋晴れ♡でも乾燥には注意ですね🍁🍂

《今日のお弁当》
*秋刀魚煮付け
*だし巻き玉子
*ほうれん草胡麻和え
*豚肉と茄子ピーマンの味噌炒め
*ポテサラ
*野菜・りんご

今日もファイト( *˙ω˙*)… https://t.co/o2kHt8NsEZ

ka-tsu♡ 2022-11-08 08:57:17

🪐の作るほうれん草の胡麻和えが大好きな🎧はいますよ
桜木(52日目) 2022-11-08 08:58:32

20221108 唐揚げ、たらの西京漬、おから、ほうれん草の胡麻和え弁当

#お弁当 #お弁当記録 https://t.co/UX8mAnknNI

おべんとう🍙 2022-11-08 09:02:15

息子弁当🍱
手羽元の煮付け
蓮根とかぼちゃを素揚げして甘酢炒め
ほうれん草の胡麻和え
卵焼き

いつもパンパンに詰めてしまうけど、頑張って完食してくれる息子😊 https://t.co/cGiJ8BssS4

11月8日(火)ランチ(テイクアウト)メニュー11:30〜13:30頃まで
*ランチのお知らせは当日10〜11時にします。ご確認願います🙏
☆鶏の唐揚げ
☆サバ塩焼き
☆ブリの生姜焼き
小鉢 切り干し大根煮、ほうれん草胡麻和え、漬物
#旅路 #王子駅
旅路 2022-11-08 10:36:05

【高校生息子のお弁当85日目】
・カレーピラフ
・チキンソテー
・ハンバーグ
・たらこスパゲティ
・ほうれん草胡麻和え
・切干大根
#東京都
#高校生
#息子
#お弁当
#火曜日が何気に一番しんどい
#継続は力なり https://t.co/dQmmIGrMuI
PPA 2022-11-08 11:17:49

コメント

タイトルとURLをコピーしました