【食事処さくら】いつもの具材でうどんはここまで旨くなる『かきたまうどん』

スポンサーリンク

⏬〜材料〜⏬(2人分)
冷凍うどん 1P

油揚げ 1枚
水 大さじ3
みりん 大さじ2
醤油 小さじ1
砂糖 小さじ1

卵 2個

■つゆ■
お出汁 500ml
醤油 大さじ2
みりん 大さじ2
水溶き片栗粉 小さじ2
塩で塩分を微調整

小ネギなどを添えてどうぞ!
食事処さくら

関連ツイート

昼にうどんに使った白だしベースのつゆが娘に不評で、夕飯に豆腐入れてかきたま汁にリメイクして出したら「めっちゃ美味しい」とおかわりされた。「うどんは醤油入ってるやつ(麺つゆのこと)がいいんだよね〜」ってこだわりがきつい!
YI 2022-11-04 20:42:12

かきたまうどんにした。
さよなら、おじや(笑)
料理下手なくせに、インスタントが嫌いで何かしら作る人
💎miya💎 2022-11-04 22:06:47

ヒガシマルのうどんスープはわりと神じゃないのか
公式HPのレシピめっちゃうまいぞ かきたま汁なう
D-5 2022-11-04 22:32:34

🚚{ #移動販売 お邪魔してます )

恒例の献立チェック🫵
お昼は【かきたまうどん】
夜は【チンジャオロースー】
…食べたい🤤

#住宅型有料老人ホーム
#介護施設 https://t.co/uMiv2Vt8nT

たったこれだけ。いつもの具材でうどんはここまで旨くなる『かきたまうどん』 https://t.co/4Y4opqLyVj @YouTubeより

うどん食べたいけど、今うどんが我が家にない_(┐「ε:)_

雷那(hinata) 2022-11-05 06:12:26

スポンサーリンク
たったこれだけ。いつもの具材でうどんはここまで旨くなる『かきたまうどん』 https://t.co/8CMgjYkfoA @YouTubeより
…うどんは昨日喰ったばかりだが、これ見てしまってのう…(╹ワ╹;)
ぽ〜じゅ⋈ 2022-11-05 11:19:29

お昼はかきたまうどん🥰
みなみ 2022-11-05 11:47:04

お昼はかきたまうどん
Kensama 2022-11-05 12:22:18

かきたまうどん🍳 https://t.co/HaOdrQf09Y

かきたまうどんにした。
さよなら、おじや(笑)
料理下手なくせに、インスタントが嫌いで何かしら作る人
💎miya💎 2022-11-05 19:36:38

かきたまうどんにおろし生姜たっぷり入れたら、暑い⤴️

疲れてるのに全然寝れなくて、かきたまうどん作って鯖缶とともに食べているhappy time
じょび 2022-11-05 21:56:25

所詮うどんだろと舐めてたつるとんたんが意外とボリューミーで、直後にマッキー挟んでたまとやだったから腹パンパン!
帰り際のかきさん:たまとやリベンジしようね。国フォも行きたいしあっチーズバーガーも
🍑:何を言ってる?????🤰
桃尻🥬🍣🥒 2022-11-06 01:00:03

松屋@新宿大ガード店 「かきたま肉うどんセット」 https://t.co/vlGMIhZGm9 #gooblog
nonch 2022-11-06 08:49:06

松屋@新宿大ガード店 「かきたま肉うどんセット」 https://t.co/t9j7btsatx #拉面 #日本 #Ramen #ラーメン #japan
Ramenjapaninfo 2022-11-06 10:26:42

かきたまうどん作りながらAKGのチケットに挑戦したのですがアクセス集中で全然繋がらないとか知らなかったぜ🥲
一応取れたけどアルファベットの横の数字が入る順番で階ごとだったら既に終わった感。。。
🐾くぅみぃ🐾 2022-11-06 13:02:05

スポンサーリンク

本日のミッション全て完了したので読書タイム。お昼はかきたまうどんで温まりました。 https://t.co/DvqRk1njJj
aiam 2022-11-06 13:20:29

コメント

タイトルとURLをコピーしました