【3分クッキング】油淋鶏

スポンサーリンク

~鶏肉にしっかりと火が通るように、レンジにかけてから揚げて~

材料(4人分):鶏もも肉(大 2枚)、塩、しょうがの皮(1かけ分)、長ねぎ(青い部分 10cm)、片栗粉(大さじ6)、長ねぎ(10㎝)、しょうが(1かけ)、しょうゆ、酢、砂糖、水、なす(3個)、油

一人前あたり:495kcal、塩分2.3g

田口成子(2022/9/22放送)

番組HPはこちら

日テレ公式チャンネル

関連ツイート

筋とってひとくちサイズにしたササミに軽く酒もんで、片栗粉つけて揚げ焼きにして油淋鶏のタレ作って和えて夕飯にした。
醤油とお酢と砂糖を適当に混ぜて長ネギみじん切りしたやつとあえれば油淋鶏のタレぽいものができるよ。
ヘンダーソン 2022-09-27 00:24:17

油淋鶏&チャーハン弁当を見るたびやどりぎさんの顔が頭に浮かぶようになってしまった
帰ってきたびい 🐰 2022-09-27 00:27:15

油淋鶏withチューハイ。 https://t.co/sbH0RDX9nG

今日の夜ごはんでした。
片栗粉まぶした鶏胸肉をパリパリに焼いて油淋鶏風にしたの美味しかったな。 https://t.co/kjwCCPj4Dq
ナツ 2022-09-27 00:29:45

優里ん家の油淋鶏

スポンサーリンク
この時間に油淋鶏食べるのほんと罪悪感で幸せ
ササミ 2022-09-27 00:49:20

ヤンニョムチキン?
見た目油淋鶏
#キンプる
帆立 2022-09-27 01:18:34

チャーシューご飯&油淋鶏弁当🍱

850kcal(約)

#今日のビッグバンアタック https://t.co/SNINlFrFPv

なんか油淋鶏食べたくなった

油淋鶏美味いよな
昔バイトしてた時はあったけど王将のメニューにまだあるかな

カラオケに入ったのに何もせずに爆睡してしまった

顔が油淋鶏ぐらいギトギトする https://t.co/rsu03fufiG

古谷健太(こやけんた) 2022-09-27 02:02:16

今夜は油淋鶏。揚げた鶏もも肉を手製のネギだれでいただくのだ。 https://t.co/FsX068OgFn
高柳義生 2022-09-27 02:12:19

#1週間中華料理生活 最終日!
編集に時間がかかってしまったため、だいぶ遅めの夕食です!

油淋鶏弁当美味しかった!

動画は今晩中にはあげる予定ですが、
あまりに時間がかかるようであれば、
明日になるかもしれません🙇‍♂️
ごめ… https://t.co/t5E9B1x12i

KOHALON🌛コハロン 2022-09-27 02:26:12

油淋鶏食べたい

晩御飯 塩焼きそば 油淋鶏 菜の花と卵炒め

ロピアはやっぱりピザだなーと思った だって今日買った3種皆同じ味付けなんだもん…

紅緋 2022-09-27 03:16:52

この時間にガパオライスと油淋鶏食べてキャラメルミルク飲んでるのやばすぎだろ
夜宴 ニナ🌙🍻 2022-09-27 03:22:29

スポンサーリンク
油淋鶏の「油」の割合が半端ない。鶏怯えてんぞ??
🙇🚨📌📌 in ☀️🌴 2022-09-27 03:49:16

油淋鶏(ユーリンチー、ヨウリンジー、簡体字: 油淋鸡 yóulínjī)は、揚げた鶏肉に、刻んだ長ネギと醤油ベースのタレをかけた広東省発祥の中国料理。

油淋鶏とか漢字見ただけでも油滴りまくってる料理名だな
🦩. 2022-09-27 04:41:00

JR舞浜駅が近づくにつれ電車内から見える景色に興奮する娘。「油淋鶏(ユーリンチー)!油淋鶏!」…娘よそれは油淋鶏でも遊園地でもなくディズニーランド!

昔は余裕で閉園までいられたのに、、後半は体力、気力を保つのがやっとです。アプリ… https://t.co/QSnEBSWoru

ミカ@ICL ×育児 2022-09-27 06:57:43

油淋鶏は国に認められた療養食らしいので
ゆきがくれ 2022-09-27 07:12:18

油淋鶏は病院でも提供されるからな(提供されない)

こんな気分の時は油淋鶏を食べるしかない
ゆきがくれ 2022-09-27 07:18:59

油淋鶏にしようと思ってたのにネギ買い忘れ😅あやこあるある笑 玉ねぎを使ってチキンソテーオニオンソースに変更〜!白菜とニラの醤油焼きそば、作り置きにしたけどその場で食べてたね😂最近材料費すごいわ笑
#日本一美味しい寮ごはん https://t.co/hPW4zSTvfo

本日の男子高生弁当。

冷凍唐揚げの油淋鶏風、ミニトマトと卵の中華炒め、梨

#お弁当 https://t.co/yRws8KiRlw

ブルーベリー 2022-09-27 07:53:29

お初の業務で疲れまくってジャンクを求めた為
昨日ビールと油淋鶏を食べたわけだけど今朝の運動でゼロにしました(デブ)
しかもまさかの昨日ハンバーグだったので痩せるわけがありません🐷
もうもやしとナッツで生きていこうかな https://t.co/Qavs1Gtu3r
葵松~あおいまつ~ 2022-09-27 07:58:15

油淋鶏の種類として、衣付きの油淋鶏と、衣なしの油淋鶏がある。
山本相互フォロー100 2022-09-27 08:30:30

9月27日
350円ランチ
·油淋鶏
·豚キムチ丼
·チャーハン
·カレー
·ハヤシライス

350円ピザ
·ミートソースのソーセージピザ

麺類200円
·プチっとうどん
·かけうどん、そば
·担々麺
·明太クリームパスタ

サ… https://t.co/5ZXodc1i0X

SENZOKU MUSE DINING 2022-09-27 08:44:56

『油淋鶏』←こいつが唐揚げ界の天下とれない理由
http://gahalog.2chblog.jp/archives/52533800.html
ガハろぐ 2022-09-27 08:12:06

『油淋鶏』←こいつが唐揚げ界の天下とれない理由 : ガハろぐNewsヽ(・ω・)/ズコー https://t.co/ZcsRkx50cN #まとめx3
後付分のタレもついてれば神
ごま@クラバト 2022-09-27 09:09:46

コメント

タイトルとURLをコピーしました