【3分クッキング】炒り豆腐

スポンサーリンク

~豆腐がふんわりとしているできたてを召し上がれ!~

材料(4人分):木綿豆腐(大 1丁)、鶏ひき肉(100g)、にんじん(1/2本)、さやいんげん(70g)、生椎茸(5~6枚)、卵(2個)、砂糖、塩、しょうゆ、油

一人前あたり:210kcal、塩分1.6g

小林まさみ(2022/6/16放送)

番組HPはこちら

日テレ公式チャンネル

関連ツイート

今日の夜ご飯は椎茸が安かったから…
椎茸の肉詰め♡
なめこと豆腐のお味噌汁♡
作り置きの…
やみつきエリンギ♡
ひじき入り炒り豆腐♡
もち麦ご飯♡

炒り豆腐にもえのき入ってるから今日はキノコづくし( ^ω^)
作り置きしてると楽… https://t.co/nmkV8ZbmyZ

. 2022-06-17 20:48:47

鶏肩肉焼いただけ(塩胡椒して薄力粉&片栗粉同率でまぶす)/炒り豆腐で明日の弁当。木綿豆腐の水分をかっ飛ばす過程(IH/レンジ不問)が好きで、つい仕込んでしまうw
麦野結香 2022-06-17 22:23:35

6/17
朝)豆腐丼
玄米、絹ごし豆腐、揚げ玉、こねぎ、めんつゆ

昼)お弁当
玄米、焼き鯖、こんにゃく炒り煮、プチトマト、ナムル、焼き野菜、茗荷と新生姜の甘酢漬け

鯖は焼いてあるままで冷凍になってるのをレンチン👍
岩下の新生姜… https://t.co/QImDAGMSWX

まろ 2022-06-17 23:50:51

今日の朝ごはん*残ったごはんで作る簡単お粥♨️炒り卵。ひじきと豆腐おからの煮物。ピーマン・エリンギ・ベーコンのきんぴら。大根の甘酢漬け。ちりめんじゃこ。
#おうちごはん
#朝ごはん
#お粥
#ゆるっと減塩チャレンジ中 https://t.co/srAEvkSsbq
かなこ 2022-06-18 10:43:52

6月18日(土)朝食
🥖洋食
・オープンサンドウィッチ
・ジャーマンポテト
・たっぷりサラダ
・ヨーグルト
・フルーツ
・ジュース
・紅茶

🐠和食
・鮮魚の利久焼き
・炒り豆腐
・三色なま酢
・法蓮草おかか和え
・味噌汁
・御飯… https://t.co/WJYfM1U2Mr

スポンサーリンク

朝飯 ミズの炒り煮、納豆、炒り豆腐、トマトと菠薐草のスクランブルドエッグ、山椒じゃこ、らっきょうのたまり漬「小つぶちゃん」、たまり漬「七種きざみあわせ・だんらん」、メシ、グリーンアスパラガスの天ぷらと若布の味噌汁 https://t.co/MnyQj8uUR5

雷豆腐もしくは炒り豆腐。
美味いんだよなー好き。 https://t.co/IxPbVE9Bee

きんぴらごぼうと、炒り豆腐つくた。
モロヘイヤかおくら茹でてお浸しにして〜
あとポップコーンシュリンプして。
旦那はお造り。

ええやろw

mILKy★ 2022-06-18 16:04:10

私も炒り豆腐食べたいな。
333 2022-06-18 18:47:08

夕ご飯は、『炒り豆腐』をつくりました!

甥っ子2号がインゲンだけ残した(笑)
僕も好き嫌い多かったから何も言えず💧w https://t.co/iRRZ0lIktt

沖山剛 2022-06-18 18:51:23

今晩は
★味噌汁
★豚の角煮
★サラダ
★炒り卵豆腐
★とうもろこし
ヘルシオオーブンのレシピより豚肉の量が少なかったから、見た目は美味しそうやけど、うまくいったかどうかは?? https://t.co/MwwW2pmhb3

今晩は… 

※炒り豆腐
※焼豚巻き巻き
 🧄アスパラガス,小松菜、白髪ネギ
※牛ゴボウ
※ジャガイモと玉ネギの味噌汁

炒り豆腐の味付けは麺つゆ+砂糖少々で❣😋

🐇🦁つかの間の訪問者…😸

#猫のいる幸せ… https://t.co/1CfednaYJj

春菊 2022-06-18 19:15:37

あーーーー炒り豆腐美味しい。
やはり私のソウルフードは炒り豆腐……
ふじ 2022-06-18 19:27:11

こんばんは。お疲れ様です。今夜のゆめしは炒り豆腐。ちょっと肥ってきたので、ごはんの量も少なめに。ごはんは5分つき米を食べてます。炊飯器で炊けば白米とほぼ同じです。ヘルシーなメニューを考えて、なるべく健康的な暮らしをしたいと思います。 https://t.co/7LQ6cXQkAx
とし 2022-06-18 19:31:54

梅の炊き込みご飯
炒り豆腐
豆腐ハンバーグ
油揚げと大根の味噌汁
#気ままに献立日記
Ayari 2022-06-18 20:08:12

炒り豆腐ブロッコリーサラダイカゲソ唐揚げ鳥唐揚げ刺身盛り合わせ。他にはピザなどでした https://t.co/utCpdGWLid
よう 2022-06-18 20:52:51

スポンサーリンク
長男の夕飯。八宝菜と、炒り豆腐。次男の離乳食はこれを細かくしただけ。家族全員同じものが食べれるメニューが良き😋💖
#夕飯#メニュー#料理#育児#男の子ママ#2歳と0歳#アトピー#アレルギー#卵アレルギー#乳アレルギー#くるみアレル… https://t.co/jCR1rCAr4i
yuk0_0 2022-06-18 22:02:26

#晩ごはん
🥢炒り豆腐
🥢無塩せきウインナー
🥢ちりめん!
みそ汁もほしかったかも

にしても、お腹いっぱい満足😋
#おうちごはん
#料理好きな人とつながりたい
#料理記録 https://t.co/0HoCj6nfKy

ふつうのごはん🍳 2022-06-18 22:21:09

6/18
8:05
トマト煮
卵かけごはん
納豆

12:45
サラダチキン
大福
豆腐
炒り卵

18:30
プロテイン
大福

19:45
鶏胸肉のにんにく醤油
豆腐
キムチ

今日は #16時間断食 なし
#筋トレ… https://t.co/Y48INE6eHZ

昨日と今日のごはん
*炒り豆腐
*ぶりの照り焼き
どちらも息子も一緒に食べられて好きそうだったメニュー😋
#おうちごはん https://t.co/GatTdlwrW4
manami 2022-06-18 23:14:08

眠れなくてお散歩がてら近くの24時間スーパーに行ってみたら350gのお豆腐が見切り品で23円で売ってたから3個も買っちゃった・֊・︎✌🏻最近ハマってる炒り豆腐にしよっ🥣
🧸ちゃん ダイエット 2022-06-19 00:43:28

今日の夕飯。ビーフシチュー、炒り豆腐、サクランボ🍒、モンブラン🌰。サクランボは塩水で洗うんだって知らなかった^^;
#お腹ペコリン部
#ビーフシチュー
#炒り豆腐
#サクランボ
#佐藤錦
#モンブラン https://t.co/8eQd9fO0b8
桃太郎 2022-06-19 02:30:49

今日の作り置き一品💕
ひじき入り豆腐の炒り煮

娘…筋トレでダイエット中!
私も筋トレもどき💦

ヘルシー料理の作り置きを開始😊

#ヘルシー料理
#かえるっこの作り置き料理 https://t.co/NIp4mNyhlb

MASAKO 2022-06-19 07:46:35

【豆腐とカイワレの塩昆布和え】
めっちゃ簡単なのに超美味しいよ!
豆腐一丁、カイワレ1パック、塩昆布お好きなだけ、胡麻油と醤油適量。
ぐちゃぐちゃ混ぜる!上に炒りごま散らして完成! https://t.co/d8yM9bwmRF

【豆腐とカイワレの塩昆布和え】
めっちゃ簡単なのに超美味しいよ!
豆腐一丁、カイワレ1パック、塩昆布お好きなだけ、胡麻油と醤油適量。
ぐちゃぐちゃ混ぜる!上に炒りごま散らして完成! https://t.co/d8yM9bwmRF

【豆腐とカイワレの塩昆布和え】
めっちゃ簡単なのに超美味しいよ!
豆腐一丁、カイワレ1パック、塩昆布お好きなだけ、胡麻油と醤油適量。
ぐちゃぐちゃ混ぜる!上に炒りごま散らして完成! https://t.co/d8yM9bwmRF

【豆腐とカイワレの塩昆布和え】
めっちゃ簡単なのに超美味しいよ!
豆腐一丁、カイワレ1パック、塩昆布お好きなだけ、胡麻油と醤油適量。
ぐちゃぐちゃ混ぜる!上に炒りごま散らして完成! https://t.co/d8yM9bwmRF

昨日の #晩ご飯
キッチンカー「三美焼き鳥」のジャンボ焼き鳥
ブロッコリーのチーズフリッター
佐藤水産 ホットスモーク
炒り豆腐
長芋のわさび漬け
薬味奴
#ごちそうさまでした
#おうちごはん
ブロッコリー🥦︎のチーズフ… https://t.co/sLIJ8MgZF5

きのうから白ごはんが食べられるようになった。
おじや生活で助けられたのはここにも添えてある炒り豆腐。おなかにやさしくてたんぱく質がしっかり摂れる。 https://t.co/5pwocDdlBB
シフクノモリ|リノ 2022-06-19 08:46:40

おはようございます☀
今朝はヴィーガン食パンとブラックソルトを手に入れたので、念願のイングリッシュブレックファースト✨
ブラックソルト一振りで炒り豆腐がスクランブルエッグになる!
板麩のベーコンと一緒にいただきます😆
#ヴィーガン… https://t.co/oU0Noi7QtU
ayu@vegelove 2022-06-19 09:12:48

コメント

タイトルとURLをコピーしました