【ばくばクック】材料3つで夏野菜が最高に美味しくなる、焼いて漬けるだけの野菜漬け

スポンサーリンク

PFC(糖質量)やカロリー、材料は↓

┃ memo ┃

今年の夏、鬼リピ中の焼きびたしです。今年は特に暑すぎてやる気が出ないので、テキトーでも野菜が摂れるものを…ということで何度も作っています。

めんつゆ1本丸々これだけで使い切りました。豚肉や鶏肉などを塩コショウで焼いて、この野菜と合わせると最高です。そうめんも同じく最高です。とにかく最高です。

逆に合わない野菜はなんだろうと考えてみました。ギリギリじゃがいもが合わない可能性がありそうだなと思いましたが、たぶんうまいです。

もやしも合うと思います。キャベツもたぶんうまいでしょう。なんでもうまいでしょう。うまいです。

┃ 今回使った材料たち ┃

好きな野菜 容器に入るぐらい
焼く用の油 ちょこっと

めんつゆ(4倍濃縮) 大さじ4
酢 大さじ3
甘味料 大さじ1
水 味をみながら調節(50~90mlほど)
鷹の爪 お好みで(なくてもOK)

※すぐに食べる場合は水を少なめにして、残った分を冷蔵庫で寝かせるときに水を足すという方法でも良いです。最初は水大さじ2で作っていたのですが、大量に漬ける場合不便だったのと、1日経つと味が濃すぎるので水を足すようになりました。
※白ごまとか入れてもうまい
ばくばクック

関連ツイート

これを玉ねぎとナスで作った。焼いて柔らかくなったナスに麺つゆの出汁とサッパリする酢が合わさって、難しい事しなくても美味し ■【大量消費】材料3つで夏野菜が最高に美味しくなる、焼いて漬けるだけの野菜漬け。【作り置き / 南蛮漬け /… https://t.co/gOkefKezOP
村雨かずき 2022-08-13 17:34:24

ばくばさん@bakubaku_pan の焼きびたし、美味しい~😍かぼちゃなくてさつまいも入れたけど合うわー🥰
【大量消費】材料3つで夏野菜が最高に美味しくなる、焼いて漬けるだけの野菜漬け。【作り置き / 南蛮漬け / 焼きびたし… https://t.co/5BZKoC7H2M

早速作った。明日の朝食べるから楽しみ☆

【大量消費】材料3つで夏野菜が最高に美味しくなる、焼いて漬けるだけの野菜漬け。【作り置き / 南蛮漬け / 焼きびたし / ダイエット】 https://t.co/22lF3xt4NLhttps://t.co/MUtHZ2ZbnU

いつも自分のメニュー決める時お世話になってるばくばクックさん。ちゃんと計算されていて、参考になる👍
【大量消費】材料3つで夏野菜が最高に美味しくなる、焼いて漬けるだけの野菜漬け。【作り置き / 南蛮漬け / 焼きびたし / ダイエ… https://t.co/B9pKSqF7Wn
シープ 2022-08-15 18:19:58

作ってみたシリーズ👍 野菜ばくばく食べられました!ある意味これ、メインかも😆【大量消費】材料3つで夏野菜が最高に美味しくなる、焼いて漬けるだけの野菜漬け。【作り置き / 南蛮漬け / 焼きびたし / ダイエット】… https://t.co/AMaI2bmV1C
non 2022-08-15 21:50:01

スポンサーリンク
【大量消費】材料3つで夏野菜が最高に美味しくなる、焼いて漬けるだけの野菜漬け。【作り置き / 南蛮漬け / 焼きびたし / ダイエット】 https://t.co/mZQExWgywJ @YouTubeより
これも作ってみようかな。
ドイちゃん 2022-08-17 11:15:22

【大量消費】材料3つで夏野菜が最高に美味しくなる、焼いて漬けるだけの野菜漬け。【作り置き / 南蛮漬け / 焼きびたし / ダイエット】 https://t.co/lrzdTCswVY @YouTubeより
Ya 2022-08-13 20:37:32

美味しかった。
今度なんの野菜買ってこような。

【大量消費】材料3つで夏野菜が最高に美味しくなる、焼いて漬けるだけの野菜漬け。【作り置き / 南蛮漬け / 焼きびたし / ダイエット】 https://t.co/rJZM5MTohx @YouTubeより

2022-08-13 19:27:19

【大量消費】材料3つで夏野菜が最高に美味しくなる、焼いて漬けるだけの野菜漬け。【作り置き / 南蛮漬け / 焼きびたし / ダイエット】 https://t.co/AVfTxbvb1j @YouTubeより
ぱんつば 2022-08-13 09:10:38

“【大量消費】材料3つで夏野菜が最高に美味しくなる、焼いて漬けるだけの野菜漬け。【作り置き / 南蛮漬け / 焼きびたし / ダイエット】” を YouTube で見るhttps://t.co/ewCka1oizd
♡♡♡ 2022-08-13 06:07:02

【大量消費】材料3つで夏野菜が最高に美味しくなる、焼いて漬けるだけの野菜漬け。【作り置き / 南蛮漬け / 焼きびたし / ダイエット】 https://t.co/ANJQUgyMC4

これ美味しそう

朔夜 2022-08-17 16:51:59

コメント

タイトルとURLをコピーしました