【鳥羽周作】シェフが教えるおうちでできる夏にぴったりのお店の味「冷製パスタ」【#シズる vol.65】

スポンサーリンク

アサリとカニカマの冷製パスタ

■ボンゴレパスタ
・パスタ1.4mm(フェデリーニ)  60g
・アサリ 180g
・水 100cc
・カニカマ 5本
・ニンニク  1/4片
・鷹の爪 1/2個
・オリーブオイル 大さじ1
・エクストラバージンオリーブオイル 適量
・イタリアンパセリ 適量
・ホワイトバルサミコ酢(りんご酢) 適量

▲作り方
・砂抜きしたあさりと水を鍋に入れて加熱し出汁をとる
・全ての殻が開いて貝柱にも火が入ったら身を外して殻だけを取り出す
・ザルで出汁を濾して、身は出汁に戻す
・カニカマを割き、ニンニクを薄くスライス
・ボウルに氷を入れ、その上に別のボウルを重ねておく
・パスタを茹でる
・ニンニクとオリーブオイル(大さじ1)、鷹の爪半分を入れ中火で加熱する
・火が軽く入ったら出汁を鍋に加えて沸かし、沸いたら火を止める
・パスタが茹で上がったら、出汁の鍋に入れて弱中火で出汁を吸わせるように加熱する
・パスタをボウルに移し、ビネガーを加えて混ぜながら手早く冷やしていく。
・水、オリーブオイルを加えながら重くなりすぎないように調整してさらに混ぜる
・冷えたらカニカマを加えて混ぜる
・イタリアンパセリを刻み、加える 必要であれば水を足す
・盛り付け、エクストラバージンオイルとイタリアンパセリをかけて完成
鳥羽周作のシズるチャンネル

関連ツイート

昨日の昼に作った
オクラとトマトと冷製パスタ
盛り付け雑なので次はちゃんとします https://t.co/06G2jWmT3I
かグぴ 2022-08-02 06:42:55

素麺最後は冷製パスタ風にした
やはりもこみちみたく
オリーブオイルドバドバすべきだな

「10’s CAFE nagao」の『トマトと生ハムの冷製パスタ』&『ふわふわかき氷』(枚方市長尾元町)【ひらつーグルメ】 https://t.co/YZlpGDFmtL
大辻直樹 2022-08-02 07:00:00

🌄ジジイの朝飯🌄今日は、🍆の🍅煮込み冷製パスタ🍝🍆をフライパンで焼いて🍅🧅に馬路村ポン酢、味醂、酒、砂糖、ツナ缶、干しエビを昆布出汁の素、で煮込んで粗熱を取った後に冷凍庫で冷す😎パスタは茹でる前80gで小盛りを氷水で〆た。保湿用オ… https://t.co/9rackJttBg

暑い時に冷たいもんは分かるけど冷製パスタは食べたいと思わんわ🫢てかコンビニパスタだいぶ美味しくはなったけど冷製パスタはまだちょっと…🫢
もち 2022-08-02 07:24:42

スポンサーリンク
残業後にもかかわらず、ガチ目の冷製パスタを作って、動画化したので是非見てほしい https://t.co/V6bMy1HESE
鮭茶漬け 2022-08-02 07:31:14

冷製パスタ特集おいしそうだなーと思うけど
会社寒いからお昼コンビニの日でも食べようと思えないんだよなぁ
今日も井上アナかわいいなぁ
なつまるるん🐼 2022-08-02 07:34:16

コンビニ冷製パスタって美味しい?パスタは温かいものってイメージが強くてなかなか手を出せていない🙄
泡沫 2022-08-02 07:35:06

夏といえば
冷製パスタだった
若かりし頃。
トマトと塩と大葉とオイル
レモンがあれば爽やかに。
えー?美味しいのー?とお弁当にしてたのでディスられて
仕方なく一口。
え、うま。
全部食べられそうになる。
美味しいは正義よねー。
トマトの美味しい季節ならでは
箱買いしたら食べよー🤣
ふー。。 2022-08-02 07:37:22

4玉100円で直売所で売ってた桃と、庭産トマト!
そのまま食べるのには甘味足りないけどオリーブオイルとニンニク塩コショウで味付けしたらめっちゃ美味しい!
これで冷製パスタにしても最強😋 https://t.co/cczPrae6Q0
すてむ 2022-08-02 07:38:22

\TVで紹介されました/
「お墨付き 赤唐辛子とにんにくトマトバジルの冷製パスタ」と「中華蕎麦にし乃監修 かつお昆布の冷しまぜそば」です♪どちらもおススメの商品です(^^) #ローソン
https://bddy.me/3JlPG0u
https://t.co/2NRdwl2JuM
ローソン 2022-08-02 07:46:17

セブンのトマト味の冷製パスタが好きー🍅トマトソース再現したい…。

→空リプ

あさぎまひる🌻 2022-08-02 07:49:27

目覚ましでやってて冷製パスタ食べたい~って思ったやつ! https://t.co/fpDgIs0Sr4
まりもちゃん 2022-08-02 07:49:46

今朝の朝ごはんは、庭のミニトマトとバジルで冷製パスタ。

レモンも効かせてサッパリ👍️

美味しくいただきました❗️ https://t.co/qgvX03JKXA

冷製パスタの方食べてみたい!まぜそばの方美味しかった!😋
なぁこ☺️ 2022-08-02 07:55:09

フレッシュトマトの冷製パスタとジャガイモの冷製スープ
冷製でも太麺が美味しかったです

#ファビオ飯 https://t.co/NrfPJQY69E

m441 2022-08-02 08:07:49

スポンサーリンク
冷製パスタを食べたくなった。昼に作るかな。トマト必要だな。
尼義父 2022-08-02 08:09:23

セブンイレブンの冷製パスタなんだこれ、残飯食ってるみたい
🔔せみがわら 2022-08-02 08:31:51

なんやかんやiherbで一番リピートしてるのはこのピスタチオオイル…
熱に弱いぽいのでもっぱらサラダと冷製パスタ用だけど、なんともいえないナッティなコクが出てオリーブオイル飽きた人におすすめです🥗
オイル塩胡椒だけでおいしいよ〜… https://t.co/1lZwqibw7A

昨夜は「からあげ大吉力合店」にて、またからあげ食べよる😊

冷製パスタも美味かった🍝

暑いけど今日もがんばります https://t.co/qwHghvtpmq

熊本のラーメン 2022-08-02 08:34:44

今日は冷製パスタを作っていこうと思う
SuireN 2022-08-02 08:41:51

オリーブを使った冷製パスタ #パスタ #イタリアン #お家ごはん #オリーブ https://t.co/wP7Fmxl3gb
床屋のヌリちゃん 2022-08-02 08:49:25

昨日は冷製ウニクリームパスタ目当てにブスカルへ。タンドリーチキンも美味しかった🥰
冷製ウニクリームパスタ、生パスタだから麺にコシがあって美味しかったなぁ〜☺️ https://t.co/HZl5GRySkj
足立のちぃ 2022-08-02 08:50:56

冷製パスタ作ろうと思ったけど、あまりにもめんどくさかったので普通に作った。 https://t.co/YZWH8YXnzx
SuireN 2022-08-02 08:51:11

おはミア!

暑くなってきて
お素麺が食べたい……🤤
あ冷製パスタ…!!
また作りたいなと思います!
情報提供ありがとうございます😢

これからもよろしくお願いします

#新人VTuber
#おはようVtuber… https://t.co/Xtyri9I1mU

昨日のばんごはーん

なすとみょうがの冷製和風パスタ
冷しゃぶサラダ
和惣菜盛り合わせ

ビールでかんぱーい!
#おうちごはん https://t.co/wbEc8gVZ5I

また美味しい🍅いただいたので昨夜は真似したつもりの冷製パスタ(◍•ڡ•◍)

トマト美味しいし有難い( ..›ᴗ‹..) https://t.co/yvnmY9New5

急に私の冷製パスタ光り始めて慌てたんだけどただ背後から日が差し込んだ先が冷製パスタなだけだった
鯨ぐも 2022-08-02 09:26:48

本日のピッツァは「自家製ベーコンと舞茸・いんげん(トマトベース)」パスタは名物冷製パスタ「自家製スモークチキンとなす・水菜の冷たいスパゲッティ」です。各700円、火~金のランチは16時までドリンク付きです
ハーモニーガーデン 2022-08-02 09:27:10

冷製パスタやってます!
「ズッキーニ&パプリカ トマトソース」 https://t.co/TgaRHAvTJj
百舌珈琲店 2022-08-02 09:38:03

コメント

タイトルとURLをコピーしました