【3分クッキング】栗ごはん/春菊ときのこの柚子あえ

スポンサーリンク

~栗の皮は、熱湯につけるとむきやすくなります!~
材料(4人分):栗(10~12個)、米(1と1/2合)、もち米(1/2合)、酒、みりん、塩、春菊(1わ)、生椎茸(4枚)、生椎茸の蒸し汁+水(大さじ2)、柚子の絞り汁(大さじ1)、しょうゆ、砂糖

一人前あたり:348kcal、塩分1.1g

石原洋子(2021/10/14放送)

番組HPはこちら

朝から栗ごはん炊くなど♪ https://t.co/PzhNelWghu
ばべる19 2021-10-16 06:44:40

今日の朝ごはん
SAVASのミルクプロテイン
玉露おはぎ(仙太郎)
栗もち(仙太郎)

ごちそうさまでした。

東京ついたら朝ごはん連れてかれそうなのだがどうしたら()

もんちゃん 2021-10-16 07:02:38

朝食は栗ごはん😋 https://t.co/tJbAeIocUl
mahkun 2021-10-16 07:08:09

栗ごはん…?
ビフテック 2021-10-16 07:08:21

おはよさんです😊

今日の朝ごはん

テムちゃんも食べた、桃太郎弁当

祭り寿司の入れ物も桃🍑で可愛いんよ💕
季節限定の栗バージョンは売り切れてた…😅 https://t.co/6m8VKeOqzq

Luvshineすえ 2021-10-16 07:17:08

スポンサーリンク

旦那のお弁当

わかめごはん
唐辛子味噌
昨日の栗ごはん

#OnigiriAction https://t.co/Jxl4Xh5tWH

栗ごはん🍚
すっかり秋の気配🍁 https://t.co/Ugk2h9xIgH
riri 2021-10-16 07:27:33

おはようございます🤗
昨日の全部美味しすぎ食べ歩きしあわせランチ💖

🌸すみ田の特製醤油らぁめん🍜と卵かけごはん🍚
🌸栗歩のモンブラン🌰
🌸スタバでエスプレッソフラペと三時間ゆっくり楽しめました😊

皆さまよい週末を🌼𓂃 *̣̩… https://t.co/YjgxvRxZpE

ラテ🐰🎀🌈 2021-10-16 07:29:43

あと少しで終われる!
朝ごはん食べながらモンスト!
【モンスト】イガ栗次郎 復活のモンスト https://t.co/7Dsj4JTUT5 @YouTubeより

#VTuber
#生配信
#ゲーム
#雑談
#モンスト https://t.co/OfCLnsyLTH

10/16❥︎・•朝☀︎
◦食パン(いちごジャム)
◦ヨーグルト(蜂蜜)
◦チーズ
◦低脂肪乳
◦栗の渋皮煮
きちんと食べれた朝ごはん◎朝から栗の渋皮煮食べれて嬉しかった〜♪土日頑張ろー!
はいいろ✦ฺ︎ 2021-10-16 07:56:17

この秋初めての栗ごはん。美味しい😋これと味噌汁があれば他は何も要らない 笑
レステ 2021-10-16 07:57:01

朝ごはん☺️昨日買って来てた仙太郎の栗〜🌰✨ https://t.co/mqkLHxFFy9
かよこふ®️BlackBeauty 2021-10-16 07:57:58

朝ごはんに作りました〜😆
美味しくできました💖
コストコ21穀パンに水煮のツナと紫キャベツとチーズでサンドイッチ🥪
かぼちゃと栗、チキンのクリームシチュー※豆乳仕立てにしました🍲
#ダイエット #朝ごはん… https://t.co/JrivqSFKjO
momi@diabetes diet 2021-10-16 08:13:40

明け方仕込んでおいた栗ごはんが美味しい
トージ君Jr. 2021-10-16 08:13:44

毎週土曜日にお弁当を作ることになって、日々の楽しみが増えた。今日は栗ごはん弁当。日毎に秋が深まるね。 https://t.co/y9vdTWuvTY
hal 2021-10-16 08:18:11

昨夜は栗ごはんにしました🌰 https://t.co/pEGcpzkRNm
Junkers! – ゆんかーす! 2021-10-16 08:25:47

スポンサーリンク

おはようどす😆楽しい週末始まりの朝ごはんは、だんな様が買ってきてくれた喜田屋の一粒栗のどら焼き🌰生地が蜂蜜風味でしっとりもっちりで、大きな栗が入って贅沢❣️幸せ幸せ🌸るん #おうちご飯 #喜田屋 #どら焼き https://t.co/tfPrathUjS
チョッパーちん 2021-10-16 09:02:25

そして今日の朝ごはん( ‘༥’ )ŧ‹”ŧ‹”

遠慮の塊と成り果てた鰯の佃煮←
半熟ゆで卵
サラダ水菜
蒸しキャベツ
りんご半玉
ミックスベリー入り無糖ヨーグルト

デザートは栗どら焼き🌰

お仕事やから、がっつりいっぱい食べた… https://t.co/tKKmpp2CnT

10/16(土) おひるごはん【あ】
「豚肉と野菜の黒酢炒め」
「鮭の粕漬け」
「おそうざい」
鶏レバー生姜煮、春雨サラダ、鰯丸干し、ひじき煮

おやつ「栗の渋皮煮」「豆乳プリン」

*店内は換気よく、席数を減らして営業しておりま… https://t.co/YmVoIribRT

ごはん・ごはん 2021-10-16 09:10:13

朝ごはんに木村屋の栗あんぱんとNespressoの限定カプセルで作ったカフェラテをキメて非常にご機嫌です。
昨日は最高の一日だったからな…今日も最高になるといいな…。
ツキカゲドウ 室長 2021-10-16 09:25:59

#OnigiriAction
12日目は栗ごはん
#OnigiriAction https://t.co/jv6b5v7jyg
富士丸と黒羽 2021-10-16 09:47:42

遅めの朝ごはんを畑で(^^)
早朝から頑張ったから高級あんぱんを食べます!!
しかも栗入り^ – ^
#家庭菜園 https://t.co/Q1Uj04XPiD
もっさん 2021-10-16 09:48:08

朝ごはん
ちこり村の栗きんとん生食パン🍞🌰

これめっちゃ美味い😋

#栗きんとん #生食パン
#ちこり村 https://t.co/zE0qGAvCpB

おつまみいろいろありますよ!
土日は12時オープンです。
写真はまかないのごはんバランス変プレートに栗のカレー &生落花生1個のせです。

ご入用の際はお電話ください。 ¥1000(税別)03-5929-9299

#ピピネラ… https://t.co/43oDiAReHk

ピピネラ 2021-10-16 09:53:41

マジで栗ごはんが食べたい。
ちゃんと餅米使ってるやつ。
今年は栗が高いって言うから食えるか知らんけど、おこわ売ってるところとか見て回ろうかな。
エノモンド@UM Marlin 2021-10-16 09:58:01

10月16日(土)開店しました。本日は本店営業と兵金山デパートメント前弁当販売です。雨降らないといいのですが、おむすびたくさん用意しました。本店は栗ごはんに栗入り赤飯、満月に台湾むすびBoxなどなど。5周年記念くじもやってます。よ… https://t.co/OAWGG9mxsc
はますかむすび 2021-10-16 09:58:40

おはようございます😃
しっとりとしたお天気ですね🍃😌

ワッパごはん弁当『栗とキノコの炊き込みピラフ』
いつもの→¥500
いろどり→¥800
お惣菜『いろいろ』
¥300〜¥500

#いろとち #栃木市 #とちぎ… https://t.co/2JWBeB3LzK

いろとち 2021-10-16 10:06:01

最近の我が家のおやつは【甘栗】🌰がブーム😊
・添加物不使用で安心
・よく噛むから腹持ちがいい
・個包装だから持ち運びにも便利
・剥く手間がないからすぐに食べられる

ご飯に入れて炊けば即席栗ごはんにもなるから
ストックしておくとなにかと便利です✨

朝ごはん。
あん食に #なかしましほ さんの栗あんのせて。
栗とあんこ、最強!幸せ☺️ https://t.co/avTHAseOeq
Bukiko 2021-10-16 10:32:02

鳥羽さんの炊き込みごはん作りたいけど栗の甘露煮売ってないな…
#スッキリ
@pirlo05050505
miiiiii_0918 2021-10-16 10:41:48

コメント

タイトルとURLをコピーしました