【syun cooking】焼き芋で作る!スイートポテト作り方!

スポンサーリンク

今回はスイートポテト作り方です。
材料2つ!バターや生クリームなし!
冷やすだでスイートポテトが作れてしまいます。
なめらかとろける口溶け。
簡単に作れるとは思えない仕上がり。
お手軽にスイートポテトに仕上げました。

◯作るポイント
※漉して、繊維をとる。
※もったりとするまで混ぜる。
※お好みの形に絞る。
※しっかりと固まるまで冷やす。

◯動画のポイント
・材料3つ!
・焼かない!
・焼き芋で作れる!
・混ぜて冷やすだけ!

[レシピ]

材料  5〜6個
◯スイートポテト
・焼き芋1本
・なめらかプリン1個

1.焼き芋の皮を抜き、細かく切り分ける
2.濾し器を用意して、焼き芋を漉す。
3.なめらかプリンを入れてよく混ぜる。
4.絞り袋に生地を入れる。
5.アルミカップに絞る。
6.冷蔵庫で1〜2時間冷やす。
syun cooking

関連ツイート

焼き芋で楽しんださつまいもの残りを潰してバターと砂糖とシナモンを加えて冷凍パイシートに包んで焼いたら焼きたてのスイートポテトパイが食べられるってわけ🍠✨✨ https://t.co/FasWB4NZkY
aio 2022-11-09 13:18:38

今日のお昼ご飯🍴
✿スイートポテトもろて

かのまんさんのレシピを元にプロテインはウルトラの紫芋
🍠80gを🍌と🍠半分ずつに🫐まぜまぜして
ちょっぴりアレンジ😆❤️

ホクホク系の焼き芋で潰す工程で固すぎて心が折れたので塊がちょこ… https://t.co/bSgO0TfaYZ

nico☻®😆☀️ 2022-11-09 13:36:28

きさやん様
@_kisayan

第56回プレゼント企画に当選して
蜜郎3kgを頂きました🍠
🍠大好きだから届いてすぐにトースターへ‼️
食べた瞬間思わず『あま~~い』と口ずさんでしまいました😋
焼き芋、スイートポテトなど楽しみ… https://t.co/gMNE90Dcih

お芋ちゃん 2022-11-09 14:02:51

1年生のサツマイモが豊作で必然的に焼き芋も大量になってたのをもらったのでスイートポテトにしました
#今日のワル https://t.co/Y0OvNbdj6Q
おこげ@YOI沼⛸ 2022-11-09 14:06:03

焼き芋を食べながらスイートポテトを食べる事を考えているくらいたくさん食べて大きくなってほしい
ゆう 2022-11-09 14:43:45

スポンサーリンク

昨夜この焼き芋食べててね。
あー甘くて美味しいなーなんて食べてると途中でさ。
「え、ちょっと待て、何これめっちゃ美味いじゃん❗」ってなった。
自分で掘って干してってやったからもあるけどめちゃめちゃ甘くなっててスイートポテトいらん。 https://t.co/qSX15a0uua
うっちー17 2022-11-09 15:21:03

焼き芋食べたいけど丸一本は多いからスイートポテトにしたんだけど小さ過ぎたので2つ買ったら芋の方が安かったんだけど何が起きたんだろう
もいもい 2022-11-09 15:33:14

焼き芋やさんで焼き芋を2キロ購入。甘くて美味しい。
素朴さに飽きたら牛乳とちょっと砂糖入れて黄身塗ってオーブンでちょいと焼くとスクールスナック用にも持っていけるスイートポテトが一瞬で完成するから便利。1キロで300円 https://t.co/3lgCHeGiAR
Akkie B 2022-11-09 15:36:44

新メニューのお知らせ 🍧

安納いも🍠 のかき氷始めました☺︎🍁🍂

もったりしたクリーム系のシロップに
メープルシロップの風味を加え
中には焼き芋をトッピング⭐︎
優しい甘さのスイートポテトのような
味わいに仕上げました🧁♫… https://t.co/AIAGquV8qh

スイートポテトを作る気満々だったのに、芋が足りなくてできない腹いせに焼き芋焼いて、柴漬け漬けて茄子の煮物炊いてます…芋安かったのに…何故買わなかったか私よ…
ののののまさん 2022-11-09 16:22:13

【西4】スイートポテト&焼き芋🍠 https://t.co/DWdKa5RSzi

ローソン『Uchi Café×おいもやさん興伸 大学いも風ロール』

紅はるかの焼き芋ペースト入り芋クリームに三温糖の蜜ソースの組み合わせで、大学いものような味わいなロールケーキ🍠✨

芋クリームがたっぷりでソースの主張が弱めなの… https://t.co/VeiD51QQWr

cocotte_gourmet 2022-11-09 17:00:01

農家さんにいただいた🍠さつまいもを使ってスイートポテト🍴を作りました。とってもおいしく出来ました😄月末には焼き芋🍠大会も予定されています💕#すずらんデイサービス #焼津市 #さつまいもありがとうございます #おやつ作り https://t.co/3nM05lXf8q

薬学生トレーニーsakuraっていう大好きなYouTuberさんがいるんだけど、さーちゃんがオススメしてるドンキの焼き芋やっと買えたんよ…

スーパーとかの焼き芋とはレベチで美味しかった…😳
もうスイートポテト丸ごと1本って感じ🥺… https://t.co/WcwBpSBW1D

石焼き芋屋さんから買った焼き芋…めっちゃパサパサしてて口の中の水分全部もってかれた😫咳酷くてめっちゃ死にそうになったから…スイートポテトに変身🤣🤣🤣 https://t.co/f4ePW1o48u
はるママ 2022-11-09 18:36:09

最近、スーパーで売ってる焼き芋にハマっている✨
侮ることなかれ!
ほぼスイートポテト!
紅天使ちゃん、オススメ👍 https://t.co/sM0XflewNr

スポンサーリンク
今日のスイーツ🎵
ファミマ

台湾蜜いものスイートポテトタルト
(税込220円)

台湾蜜いもの焼き芋ペースト使用🎵

しっとり、ほろほろのタルト生地に
台湾蜜🍠のカスタードと
濃厚な台湾蜜🍠のジャムに
台湾蜜🍠のスイートポテトで… https://t.co/DByG6mnatH

応援団長まさ2 2022-11-09 19:23:54

焼き芋🍠+アイス🍨
美味しいよって聞いたので早速試したら
美味しい🥰スイートポテトみたいなお味❤️ https://t.co/8d2El8y7M5
ぷにゅん 2022-11-09 19:55:02

焼き芋もらったんだけど…大きすぎて飽きちゃう…食べきれない…
思ってスイートポテトへ変身🍠 https://t.co/kwjUl9OYIh
2022-11-09 20:20:41

【2個目半額クーポン】 スイートポテト 芋ようかん まるでさつまいものような スイーツ お菓子 お取り寄せ ケーキ 2個入 ギフト 生スイートポテト いもようかん 芋羊羹 焼き芋 安納芋 冷凍 訳あり 可愛い ギフト プレゼント… https://t.co/PtURgFo7Zf
Yosinobu 1600 2022-11-09 20:34:37

【2個目半額クーポン】 スイートポテト 芋ようかん まるでさつまいものような スイーツ お菓子 お取り寄せ ケーキ 2個入 ギフト 生スイートポテト いもようかん 芋羊羹 焼き芋 安納芋 冷凍 訳あり 可愛い ギフト プレゼント… https://t.co/uVkkWnG8i6
Yosinobu 1600 2022-11-09 20:43:32

LAWSONで前から気になってた焼き芋を発見!
ついでにデザート買おうとスイートポテト×2をかごに入れ、レジで焼き芋注文しながら思ったよ。
芋ばっかり買ってるwww
ちなみにリュックには別店舗で買ったさつまいも蒸しパンが入ってましたよ🤣
ぽん 2022-11-09 20:44:36

けど焼き芋よりもスイートポテトとかお芋ご飯とか味噌汁のほうが好き
りょう 2022-11-09 21:09:03

今年はシルクスイートにハマり、スイートポテト食べたいなと思ってレシピ見て、バターと砂糖の量にビビり、結局トースターで焼き芋にするパターンを繰り返している。焼くだけそのままは罪悪感がなく味わえるのだよな
ぐらす 2022-11-09 22:18:34

KUTV平賀アナ、室戸市から
中継。西山きんときを紹介。

西山きんときを、王道とも
言える石焼き芋として食す。
熱さにめげない平賀アナの
食べっぷりが良い。

又、西山金時のスイートポテト
ロールも食す。これも平賀アナは
表情豊… https://t.co/tnYyl8UE3g

mentaichikuwa 2022-11-09 22:27:54

買った焼き芋があまりにも甘くなさすぎて
スイートポテトにしちゃった😾😾 https://t.co/q9XtKkUduM
ウチャーダ 2022-11-09 23:21:45

土 スイートポテト
日 焼き芋
火 焼きリンゴ
水 クレープ
木 アップルパイ
めっちゃ作るやん
aya 2022-11-10 01:32:23

【ガス代がね🍠】

普通のさつまいもが何倍も甘く美味しくなる裏技教えます|フライパンで作る焼き芋|砂糖不使用で最高に美味しいスイートポテトも作れる|下処理方法~光熱… https://t.co/Ndr1soMpCX @YouTubeより

2022年 2022-11-10 01:41:26

セブンイレブン『千葉県産紅はるか使用 スイートポテリーヌ』

スイートポテトはねっとりした食感で、紅はるかの甘みを楽しめる🍠♡
まるで焼き芋を食べているかのような芋の素材感!

上には、おいものホイップクリームと黒ごまがトッピング… https://t.co/qBIgZrK7FC

cocotte_gourmet 2022-11-10 05:00:01

おはようございます🙇‍♂️トランキーモでございます😉12日土曜日松風町2-9 VILLAGE &Co様駐車場にて出店します🙋‍♀️焼き芋、スイートポテトも販売予定ですのでよろしくお願いします🙇‍♂️12時からのオープンとなっており… https://t.co/6MaiuTu0Yb
Tranquimo 2022-11-10 07:41:27

コメント

タイトルとURLをコピーしました