【だれウマ】100回以上試作して個人的に1番旨いと思った塩おにぎりの作り方

スポンサーリンク

材料(1人前)
生米 1.5合(225g)
冷水 1.5合の目盛りまで
昆布茶 大さじ1/2
米油(サラダ油) 小さじ1
料理酒 大さじ1/2
塩 適量
だれウマ【料理研究家】

関連ツイート

おにぎり握ろうとしたら熱すぎて草生えたので塩増量したら握れる程度にはなったけど今度はおにぎりが塩辛くて草
yuka 2022-09-06 05:53:18

おはようございます.ᐟ

はま塩とおにぎり。·͜· https://t.co/FofoX1PZPh

もこちゃん。 2022-09-06 06:12:32

海兵にとっ捕まって見世物にされてるゾロくんの元に女の子が来ておにぎりを差し入れようとするんだけど、「罪人に肩入れ禁止」って書いてある立て札を見せて、「要らねぇ」って断るの。
そしたら監視が来て、そいつがおにぎり取り上げて食べるんだけど
そのおにぎり、塩じゃなくて砂糖が入ってて→
しお 2022-09-06 06:17:02

ダハブで食べる白ごはんはまぁまぁしょっぱい塩おにぎりみたいな味するんだけど、もしかして海水で米炊いてる? https://t.co/tmGKC0LqSH

≪1日1学び≫

コンビニおにぎり

手軽に手に入れることができるため
毎日のよう食べている人も多いのでは?

実は保湿や保存のために植物油が
使われているんです。
更に、お米を炊くときには塩を使われています。

カロリーでいうと具によりますが
162~221カロリーになります。

ふぅ@diet垢 2022-09-06 06:39:10

スポンサーリンク
おにぎりは塩&海苔でいいのだが。。
ウロタンケ 2022-09-06 06:55:53

強化ジョグ!笑い飯哲夫のサタデーナイト仏教を聴きながら。
塩沼亮潤住職の回、9年間計1000日、48キロの山道を走る、補給はおにぎり2つ。理屈を超えている😅
そして得た、人を嫌いにならない事、ありがた過ぎる!
こんな人が秋保にいる… https://t.co/W2rvZvGkFx
りゅうパパ 2022-09-06 06:56:46

おはようございます🌞
本日は天そば弁当🍱

そば(葱、天かす、刻み海苔)、しそ、かき揚げ、蓮根の素揚げ、卵焼き、たぬきおにぎり(しそ、天かす、塩昆布、ごま)、梨、天つゆ https://t.co/lgm0Lpf1ne

誰そ彼(たそがれ) 2022-09-06 07:03:12

令和四年九月六日
朝ごはん

塩昆布のおにぎり
ふきの煮物
苦瓜の卵綴じ
ニラ玉のお味噌汁
緑茶🍵

ご馳走様

珍しく母が用意していた。
ありがとうございます🙏 https://t.co/5uUj6CskWb

#イナダ約11年弁当チャレンジ

お天気雨
眠くて頭が働かない朝🫠

塩こんぶと枝豆のおにぎり
塩麹の玉子焼き
つくね
ねぎとしめじのオイスター炒め
きんぴらごぼう https://t.co/h3sfbISDmW

青森県の平均寿命が低いのは、塩分を取りすぎているからと言われています。たしかにお味噌汁は濃いし漬物はよく食べるしおにぎりも半端なく塩をふりかけます。ただし梅干しの塩分は逆に体に良いそうです。塩分を気にして梅干しを控えるということはしなくてもよさそうですね。

お弁当やおやつにもオススメ◎【 #となりの5分メシ 】ごま油香る!塩昆布おにぎり🍙「塩昆布とごま油の香りがなんとも食欲をそそります。隠し味のミョウガは、おこのみで食感が残るくらいのサイズに切っても‍🙆」… https://t.co/UzqIOs13vn
GINZA 2022-09-06 07:29:02

🌞朝ごはん
ウインナー
卵焼き
塩昆布枝豆おにぎり
カフェオレ

冷蔵庫の中に常備菜も野菜もない、
少し寝坊した朝でござる💤
味噌汁が欲しかったなぁ

#料理記録 #朝ごはん #おうちごはん https://t.co/ccVOmgrKJW

ごがつ 2022-09-06 07:34:35

調理完了!

今日のお昼は
鯛出汁のお味噌汁
塩昆布マグロ節梅干しおにぎり

お味噌汁はネギのみのシンプルな構成で https://t.co/KEm1ZwJwWB

近頃 自分で作る塩おにぎりが1番美味いよなぁ…としみじみ思っていたけれど
先日ハナレグミ の月世界ライブ後に食べたビフカツは今年イチの美味しさだった。神戸へライブ行く時のルーティンが出来、ワクワクが増えて嬉しい。 https://t.co/y4ftvMDE8N
ᎠᎬᏟᎾ 2022-09-06 07:42:51

ローソンに売ってた☺️
今日のお昼に食べよ。
塩おにぎりもあったから
今度買ってみよ〜o(^▽^)o
#雪若丸 https://t.co/Zzk1F9bxEU https://t.co/1vRKLuuIVL
まや⋆☽︎︎·̩͙ 2022-09-06 07:43:25

スポンサーリンク

【コーンのおにぎり】
フライパンにバターを入れて中火で溶かし
コーンを薄くキツネ色になる位まで炒め
塩コショウで味を調えておにぎりに握る
https://t.co/wXwfYtkkDp

チーズ入り塩昆布おにぎり美味いŧ‹”ŧ‹”( ‘ч’ )ŧ‹”ŧ‹”
***いむぢ*** 2022-09-06 07:44:28

おかんのおにぎり久しぶり食べた!
塩効いてなくて泣いた!
でもいちばん美味しかった😊
腹ごしらえしてヴァロやる!
いえもん@財閥代表 2022-09-06 07:57:55

今日は日勤なので、昨晩の残り弁当!
おにぎりは息子のリクエストにより、塩ありとなしとw
#お弁当
#中学生男子弁当 https://t.co/KNsKNMk5sg
かーかちゃん 2022-09-06 08:00:24

雪若丸の塩おにぎり美味しそうだなぁ。
塩おにぎりが何やかんや言って一番好き。
粒がしっかりしてるから食べごたえもありそう
〈RT
森星 スバル 2022-09-06 08:10:23

・目玉焼き
・エリンギとピーマンの塩昆布あえ
+市販のおにぎり

おにぎりツナマヨばっかり買ってしまう
#お弁当記録

柴田 2022-09-06 08:20:00

朝ごはん𓎩𓌉𓇋

・塩おにぎり
・フルーツヨーグルト

おにぎりがどうしても食べたくなったので簡単朝ごはん🍙
毎日ビタミン系のサプリとヘム鉄、オメガのサプリを摂っています🌷
またご紹介しますね🎶
#ダイエット垢さんと繋がりたい https://t.co/IibvbMQyX5

オートミールに本つゆちょっと入れたのが好き。気持ち塩おにぎりみたいな感じ。
かいわれだいこん 2022-09-06 08:51:17

優しさと優しさのぶつかり稽古🤣
胃袋はち切れ防止のためにもラップと塩を持ち歩いておにぎり🍙握って分食にしよう🤤 https://t.co/WMKB6ApZSO
はる(*ΦωΦ*) 2022-09-06 09:06:50

武田の汗を集めて塩を取り出しておにぎりにかけて食べたいよね
福士 2022-09-06 09:06:53

最近『結局、塩を効かせて海苔を巻いたおにぎりが一番うまいんじゃないか』という結論に至った。

色んな食べ物を食べた直後の満足度を自分の中で測っていった時に、意外とリッチな料理と比べても善戦するなと。

夜はちゃんとしたおかずを食べるにしても朝昼はおにぎりでいい気がしてきた。

sheep 2022-09-06 09:18:05

おにぎりの定番具【梅】にちょい足しするとおいしいもの
・じゃこ
・塩昆布
・ツナマヨ
・昆布
・鮭
onpu 2022-09-06 09:33:10

塩だけのおにぎりおいしい

コメント

タイトルとURLをコピーしました